• 締切済み

「なぜ人を殺してはいけないの・・・・?」

PLEASURE2012の回答

回答No.6

自分の回答は 「自分がされたらいやなことを人にしてはいけない。 自分や、親、友達が殺されたら嫌でしょう?」 ですね。 ただ、補足があって、 「世の中には死んだほうがいい人間はいて、そういうのは殺していい。 たとえば遊びで人をいじめて自殺に追い込む追うな大津の中学校のガキみたいのは、 殺してもいいんだよ。ただばれないようにやったほうがよい。自分が被害者でなければどうでもいいと感じる偽善者はたくさんいるから」 って感じですね。