インターネットの進化による暮らしの変化

このQ&Aのポイント
  • 約20年前から普及しているインターネットは、私たちの暮らしに大きな変化をもたらしました。
  • 家でのエンターテイメントが進化し、ビデオのレンタルではなく、動画を見放題で楽しむことができます。
  • また、珍味やスイーツなども簡単に取り寄せることができ、趣味や旅行もより充実したものになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットは無限のアクティビティ

考えてみればインターネットが普及して約20年大きく時代は 変わりました。今は家で動画見放題。ビデオ借りる時代じゃない。 日本中の珍味やスイーツも取り寄せ放題。趣味や旅行なども 一人で悶々としてるより大きく進化しました。 もちろんだからひとり暮らし最高というわけじゃないですが、 少なくとも昔ほど惨めな思いをしなくてもいいんじゃないでしょうか。 最後は施設に入って、永代供養で消えて無くなればいいんだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boura
回答No.5

その様な気持ちだから認知症やら高齢者の車の事故が多発するんではないでしょうか? 高齢者だからこそ不便な生活をするべきです。 今日も逆走による事故が報道されてました。 高齢者が運転する場合は車はマニアル車限定、坂道発進などエンストする様で有れば免許取り上げ更新は無し等をすれば事故は減ります。 自転車は電動を使っては行けません、普通の自転車を、 美味しい物が食べたければ公共交通機関利用して食べに行く購入する、年寄りは時間がたっぷり有るのだから? ネットなんて百科事典の様な物で頼りにはなりますが、土台となる物では有りません。 今の高齢者が子供の頃その時の高齢者に認知症の人が沢山居ましたか?居ないでしょ。そんな暇は無いのです。 昼間っから酒を飲んでる人が沢山居ましたか?居ないでしょう。 便利な物が自分の首を絞めつけて居るのです。 あえて体を使って不便な生活をしましょう、時間はたっぷり有るのだから^_^ それが楽しく生きる秘訣ですよ^_^

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

回答No.4

今朝急にスマホが壊れて、急遽買い換えました。中のデータが全部消えてしまいました。(写真とか)  ほぼ全部スマホネットで利用しているので、データ消失のショックと買い換えの不慣れのまま、週末の旅行に行けるかどうか、混乱しています。  スマホ依存の怖さを感じつつ、しばらくバタバタしそうです。

• KoalaGold
回答No.3

人生確実に終焉に向かってますね。病床でも棺桶の中でもできるインターネットは最強です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

それはよかったですね。

• iwa1224
回答No.1

たしかにそうかもしれませんね