インターネットの進化による暮らしの変化

このQ&Aのポイント
  • 約20年前から普及しているインターネットは、私たちの暮らしに大きな変化をもたらしました。
  • 家でのエンターテイメントが進化し、ビデオのレンタルではなく、動画を見放題で楽しむことができます。
  • また、珍味やスイーツなども簡単に取り寄せることができ、趣味や旅行もより充実したものになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットは無限のアクティビティ

考えてみればインターネットが普及して約20年大きく時代は 変わりました。今は家で動画見放題。ビデオ借りる時代じゃない。 日本中の珍味やスイーツも取り寄せ放題。趣味や旅行なども 一人で悶々としてるより大きく進化しました。 もちろんだからひとり暮らし最高というわけじゃないですが、 少なくとも昔ほど惨めな思いをしなくてもいいんじゃないでしょうか。 最後は施設に入って、永代供養で消えて無くなればいいんだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boura
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

その様な気持ちだから認知症やら高齢者の車の事故が多発するんではないでしょうか? 高齢者だからこそ不便な生活をするべきです。 今日も逆走による事故が報道されてました。 高齢者が運転する場合は車はマニアル車限定、坂道発進などエンストする様で有れば免許取り上げ更新は無し等をすれば事故は減ります。 自転車は電動を使っては行けません、普通の自転車を、 美味しい物が食べたければ公共交通機関利用して食べに行く購入する、年寄りは時間がたっぷり有るのだから? ネットなんて百科事典の様な物で頼りにはなりますが、土台となる物では有りません。 今の高齢者が子供の頃その時の高齢者に認知症の人が沢山居ましたか?居ないでしょ。そんな暇は無いのです。 昼間っから酒を飲んでる人が沢山居ましたか?居ないでしょう。 便利な物が自分の首を絞めつけて居るのです。 あえて体を使って不便な生活をしましょう、時間はたっぷり有るのだから^_^ それが楽しく生きる秘訣ですよ^_^

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

回答No.4

 今朝急にスマホが壊れて、急遽買い換えました。中のデータが全部消えてしまいました。(写真とか)  ほぼ全部スマホネットで利用しているので、データ消失のショックと買い換えの不慣れのまま、週末の旅行に行けるかどうか、混乱しています。  スマホ依存の怖さを感じつつ、しばらくバタバタしそうです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

人生確実に終焉に向かってますね。病床でも棺桶の中でもできるインターネットは最強です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

それはよかったですね。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.1

たしかにそうかもしれませんね

関連するQ&A

  • 孫が居ないのは寂しいことですか

    昔ならいざ知らず、今はインターネット全盛の時代です。 好きな動画でもタブレットで見てればいいんじゃないですか。 美味しいものを取り寄せてもいいんだし。孫に小遣いをあげない分 そちらにつぎ込めばいいんだし。将来は施設にはいって永代供養と。 なにか問題ありますか。 https://www.news-postseven.com/archives/20180605_689773.html

  • お寺や神社のローン利用について

    最近、お寺や神社などに永代供養墓ができていますが、時代の流れで希望者がますます増えるものと思われます。 お寺や神社は宗教法人なので、住宅ローンなどの借り入れは難しいことは知っていますが、宗教法人としての設備投資である永代供養墓は、希望者が必ずありますので、施設を作る場合にローンを使えればもっと身近なものになると思います。 檀家さんや氏子の方の要望に応えられる永代供養墓を、ローンで建てる方法をどなたかご存じありませんか?

  • 定額乗り放題は普及しますか

    しかしまあ車離れに対するトヨタの回答がなんとも安易ですね。 ここまで時代が猛烈に進化してるのに、定額乗り放題とは。 実際ガリバーとかもうサービスしてるし。実際高いですし。 到底普及しないですか? https://norel.jp/

  • 位牌の保管の仕方について。

    伯母が認知症になり、仏壇の位牌について困っております。 伯母はこれまで一人暮らしでした、 子供はおりません。 私は伯母からしたら姪にあたります。  幼少期より 弟が身体が弱かったため 伯母の家に預けられることが多かったので、伯父・伯母は私を可愛がってくれました。 伯母の連れ合い=伯父が他界した時、 伯母の弟である,私の父が 自分の父親が眠っている先祖代々の墓に埋葬したらよいのではないか。」 と話を持ちかけ、伯母は伯父の骨を埋葬しました。 それから 数年経ち、相続などが原因で 現在は伯母と父はあまり仲が良くないです。 私も父と仲が良くないです。 そんなときに 伯母の認知症が進み、アパートを退去し 施設に入ることとなりました。 父は「伯母の世話は 骨になるまで しっかり 面倒をみるように。」と私に言ってきました。 伯母は かつて 「私たちには子供がいないから、墓は建てる気はない。 私の骨と 伯父の骨は お金をかけるとこがないように できれば 散骨にでもしてほしい。 それが無理なら、永代供養として祀ってほしい。」 と言っていました。ので 仏壇は仏具屋さんで引き取ってもらえることとなりました時に訊いてみたところ 仏具屋さんがおっしゃるには、 「位牌も一緒にお焚き上げしますよ。 また、この先、伯母さんが亡きあと、誰も守る人がないのなら、永代供養もいたします。」と言ってはくれていますが。 1)永代供養というのはやはり お骨も一緒であるべきでしょうね、父が意固地になって、伯父の骨は   墓から出さない!!と言い。また 伯母の骨も散骨や永代供養などさせない!!!といっております。   しかし、私は伯母とともにいた時間に聴いてきた彼女の想いを知っているので、困惑しております。   また、先日知った話ですが、先祖は宗道宗で、亡くなった伯父は浄土真宗でした。 2)同じ仏壇やお墓に 別の宗派が混在していたら、まずいのでしょうか。 2)位牌は伯母がバックなどに入れて身につけて持ち、(施設に置き場がないため)伯母が亡くなった  後、一緒に、お焚き上げ→永代供養としたいのですが、  やはり 位牌はしかるべき 仏壇やお寺で預かって頂いたほうがよいのでしょうか。 いろいろと、複雑になりましたが、よいお知恵を拝借できたらと思います。 よろしくお願いいたします。 また、この現状は 変えられないものもあるので、墓から 骨を出しなさい。 とか、否定的なご意見でないと、うれしいです。

  • 【avex】エイベックスってアダルトビデオも作って

    【avex】エイベックスってアダルトビデオも作ってるんですか? エイベックスって浜崎あゆみの所属している会社ですよね? ゲオ、アダルト込みで月額590円の動画見放題サービス http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150915_721268.html

  • ビデオアクセラレータと動画再生支援

    ここ1,2年でブルーレイやフルHD動画が普及してきて、 動画の描画をグラフィックボードに任せるDXVA・動画再生支援が普及してきていると思います。 しかしWindows Media Playerには以前からビデオアクセラレータという機能があり、 ビデオアクセラレータが効いているときはプリントスクリーンをしても動画部分はプリントされず、 ビデオアクセラレータを切ると動画再生により多くのCPUリソースを消費する代わりにプリントスクリーンで動画がプリントされるようになります。 このことからビデオアクセラレータの機能はGPUを使って動画を再生するものだと思っておりましたが、 ここ最近になって動画再生支援が取り沙汰されるということは、これまでグラボで動画再生をしていたわけではないのかと、このあたり少々混乱しております。 ・ビデオアクセラレータ、動画再生支援、ついでにDXVAの違いについて ・GPU使用の有無、またグラボを積んでないパソコンではビデオアクセラレータ等がどういう扱いになるのか ・また動画再生支援機能やGPGPUが登場する前の時代、グラボは3D描画以外にどういった場面で使用されていたのか がわかる方いらっしゃれば解説して頂けないでしょうか。

  • ユーチューブの動画はどこから持ってきているのでしょうか?

    ユーチューブを見ていての疑問です。 例えば、最近のゲームの動画はビデオに撮ってアップできると思います。 昔の歌手の歌やドラマなども、DVDがあればアップできると思います。 しかし・・・30年くらい昔の、例えばミサイルコマンドやムーンクレスタなどの、ビデオ録画が一般に普及していない時代のゲーム(それもアーケードゲーム)などは、誰がどのようにしてアップしてくれているのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、お教えください。

  • 皆さんの知っている最高の知識人を教えて下さい!

    すごく秀でた知識人を調べるのが趣味なのですが、 皆さんの知っている最高の知識人を教えて下さい! 世界・時代問わず検索して表示される人であればどういう方でも構いません。 有名な知識人はご遠慮下さい。 例えば、エジソン・アインシュタイン・ノイマンなど。 回答の際にリンクを貼って頂ければ幸いです。 動画でしたらもっと幸いです。

  • 90年代最高の名曲ではないですか?

    90年代は数々の名曲が誕生し、まさにJーPOP全盛期の時代であったと思います。CDの普及に伴い、売上枚数も100万枚~200万枚以上と驚異的なセールスを記録していたと思います。 そんな90年代で、最高の名曲と呼べる曲は、Mr.Childrenの「Tomorrow never knows」ではないでしょうか? 280万枚と驚異的な売上を記録しましたし、メロディ、歌詞や、斬新的なプロモーションビデオなど総合的に評価しても、この曲を超える曲は存在しないように思います。 私は、特にミスチルファンではありませんし、好きな曲は他にも沢山ありますが、客観的に考えて、90年代最高の名曲ではないでしょうか? ご意見聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 5年前から3Dゲームはどのくらい進歩したのか

    最近のFPSのCPUは言われなければCPUだとは気付かない、人間のプレイヤーと大差ない動きをしますか? ビデオカードの性能は毎年確実に増えてるみたいですが2009年あたりのPCの最高画質の3Dゲームと、2014年現在のPCの最高画質の3Dゲームを見比べて最もわかりやすい画質の差はどこですか? また、携帯ゲーム機の画質が2009年のゲーム用デスクトップPCレベルに到達したらその時代の何倍の性能でも今後据え置きゲーム機は売れなくなると思いますか? 5年前と比べて3D画質やCPUがどのくらい進化したのか大きなポイントを教えてください。