• ベストアンサー

ユーチューブの動画はどこから持ってきているのでしょうか?

ユーチューブを見ていての疑問です。 例えば、最近のゲームの動画はビデオに撮ってアップできると思います。 昔の歌手の歌やドラマなども、DVDがあればアップできると思います。 しかし・・・30年くらい昔の、例えばミサイルコマンドやムーンクレスタなどの、ビデオ録画が一般に普及していない時代のゲーム(それもアーケードゲーム)などは、誰がどのようにしてアップしてくれているのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

基盤を持っているんでしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9F%BA%E6%9D%BF RFコンバーターを使えばビデオ録画できるし。