• ベストアンサー

ユーチューブについて

ユーチューブに昔のテレビ番組の映像などがアップされていますが、 サザエさんの第1話など、まだビデオデッキすら発売されていないような時期の映像は誰がどんな方法で映像を録画したのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニメ・サザエさんの第1回が1969年10月5日らしいですが、当時すでにオープンリール式のビデオデッキがありました。  さすがに家庭用ではありませんが、中学校で1968年のメキシコオリンピックでの走り幅跳びのフォズベリー・ジャンプや三段跳びのマイク・ビーモンを体育か理科の時間に見せて貰ったことがあります。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。