彼の部屋で元カノと付き合ってたときの物を発見

このQ&Aのポイント
  • 彼の部屋で多くの元カノの物を発見しました。捨てるのが面倒なのは分かりますが、手紙や写真が乱雑にしまってあります。彼は気にもせずに捨ててしまっています。
  • 私が捨てるのは簡単ですが、彼に捨てて欲しいのにやろうとしてくれません。そして、あるとき見つけてしまったのは電マ。彼が明らかに行為のときに使っていたものです。
  • 彼とは毎週逢っており、仕事終わりにも電話がかかってくるので浮気している時間はないと分かっています。嫌な気持ちを感じても彼は気づいてくれません。この状況について回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の部屋で元カノと付き合ってたときの物を発見。

題名の通り、彼の部屋で数々の元カノの物を発見しました。 正直過去の恋人のものをすべて捨ててとは言いませんが 隠すならとことん隠して欲しいです。 未練とかは一切ないのは分かります。 極度の面倒くさがりな性格なので捨てるのが面倒なのは 分かるんです。 ですが手紙や写真が乱雑に引き出しにしまってあります。 それが前の彼女だけでなくその前の彼女の写真もあります。 全て楽しそうで幸せそうな彼の姿を見るとなんだか複雑です。 捨てるのがめんどくさいにしてもやっぱり気にしちゃいます。 何これ?と私がいうと捨てちゃっていいよ、っていいます。 同様もすることなく顔色も変えずに・・・ 正直怒るより呆れてしまいました。 別れる心配もなく来年結婚予定なのですが 私が捨てるのは簡単ですが彼に捨てて欲しいのにやろうと してくれません。 そしてあるとき見つけてしまいました… 究極も物を… 汚い話しして申し訳ないのですが、電マです。 それも小さくて明らかに行為をするときに使ってました って感じのです。 私が行為をするときに彼が欲しいといったので 新しいものを彼が買ってきたものがあるのですが それと同じ収納ボックスに入っていたため丸分かりです。 浮気?とも思いましたが 彼とは毎週ずっと逢ってますし、正直平日も仕事終わって 電話がかかってきたりするので浮気してる時間は 絶対にないです。 それに彼は母親と住んでいますが彼の母親と私は仲が良いので 怪しい行動はすべてつつぬけなので分かりますw あまりにも嫌だということに 気付いてくれないのでケンカ覚悟で言おうと思います。 これぐらいは許すのが普通なんですかね、 正直こういうことなかったのでわからないのですが… 回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaro73
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

お気持ちお察しします。 感じ方は人それぞれなんですが、同感する部分があったので回答させていただこうと思いました。 私にも同じようなことがありました。 さすがに電・・・は無かったですが。 本人は何の頓着もなく、捨てたかったら捨ててもいいよ~~と私に言ってくるところも同じで、 私の鬱憤は溜まりに溜まり、最終的にはケンカの際に燃やしてやりましたww なんて子供じみたことをしたんだ。と思い返すこともありますが我慢なりませんでした。 未練なんてない。と言いつつも、いい思い出なんだ。と言われると何か腹がたちます。 身の回りの品をほとんど元カノからもらったもので固めていて、私がプレゼントする余地もないくらいでした。 ○○はプレゼントくれないし~~。と言われた途端、何かがキレました。 結局はその彼と結婚して今に至ります。 が、そういう鬱憤の積み重ねって結婚生活では結構大きな問題なんですよね。 よく言えば大らかな彼なんですが、「何も頓着がない」というのは結婚後いろいろな事に降りかかってきます。 しかも、本人に自覚が無いっていうのが一番の問題かと・・・ この先も長い付き合いになるのであれば、自分の意見はしっかり言っていいのでは?と私は思いますよ。 結婚を考えてらっしゃるくらい真剣なお気持ちなのであれば、これくらいのことで別れにはならないでしょう。 あくまでもケンカ、ではなく、ご質問者さまの意見として「私はこういうのは嫌なの」とはっきり教えてあげるのが大事だと思います。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 なぜ喧嘩覚悟? 彼は捨てていいっていってるんですよ? 「喧嘩の理由」がよく分かりません。 「自主的に捨てない」こと? そんなの仕方ないじゃないですか。 そういう彼なんだから。 「私はこうだからこうしてほしい(気分が良くない)」と言ったことを伝えて、それでもダメなら「喧嘩覚悟」じゃない? 彼女の気持ちを思いやらない(無視)だから。 私もそういうことありましたよ。 普通に、カバンとかの「物」ならなんとも思わないのですが「写真」とか「手紙」とかだと、やっぱりね。 別に忘れていただけだからしょうがないと思いました。 でもやっぱりいい気分にはならないですよね。 だから「忘れていたからしょうがないよ。けど、やっぱりいい気分にはならないから、ちゃんと私の気持ちを考えて行動(消したり)してね」と言いました。 彼自身、私がそうやって過去の彼氏の物(写真等)を持っていたらイヤだ、といっていたので、同意見となり納得して終わりました。 そしてその後、元カノ関連の物を発見。 自分がみると分かっていたところに、それを放置していたのにイラッとしましたね。(確実に彼は分かっていました) 前に分かったときに私の意見を言っていた&彼が自分がされてイヤだと言っていたにも関わらず、残していたのにムカつきました。 彼は何とも思っていないから放置していた、と言いましたが「じゃあ私が何とも思っていないからって元カレの物をそのままにしてたらどう思う?」といったら「…イヤだ」となりました。 「自分がされていやなことを人にするわけ?それに前に嫌だって言ったでしょ?人の気持ち考えてやってるわけ?」となりました。 謝ってましたけどね。 彼自身が何とも思っていないようですし、真面目に 「さすがに、いかにも元カノ関連って分かるような物があると、気になるし複雑だよ。今元カノと何ともないっていうのは分かってるけど、知る必要のないことを見てしまうのはつらい。何ともないなら、私の気持ちを考えて、どうにかして欲しいな」と伝えては? あくまでも「私は見たくないの」といった質問者さんの"気持ち"を伝えてみては? その"気持ち"に応えてくれないとなると、「彼女が嫌がっても気にしない」といった別の問題が出てくると思います。 面倒くさいだけで、彼女がイヤがってると知れば、やってくれると思いますよ。 頑張ってくださいね!

  • 7TTT7
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.4

めんどくさいと言っている人には何言っても無駄だと思います(私がそうなので)なのでケンカ覚悟で言っても捨てりゃいいじゃんと言われて終わってしまう気がしますね、捨ててもいいと言っているなら捨てればいいのではないでしょうか?本人に捨てさせる必要性がよく解りませんでした

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

> あまりにも嫌だということに > 気付いてくれないのでケンカ覚悟で言おうと思います。 ケンカ覚悟みたいな姿勢はやめたほうがいいと思いますね。 自分は許します、というか許しています、 というか、正直いや嫌な気持ちになった事がありません。 稀なタイプなんでしょうけど。 相手が浮気しているわけでもなく愛してくれているなら それで善しじゃないかと、個人的には思いますが。 わざわざ波風立てる事もないでしょうに。 ケンカ腰じゃなく、普通に 「あまり見たくないから見えないとこにしまってくれない?」って言えないんですか? 彼に自主性を期待しているようですが、人間違えば考え方も違うし 相手にそこまで要求するのはおかしいですよ。 「言わなくても分かれ」って犯罪レベルの事ならいいですが、そうでない事では無理です。 エスパーじゃないんだから。

回答No.1

喧嘩するほどでもないじゃないですか? 彼も未練があるわけでもないんだし 過去にこだわっていては前に進めなくなるというか あなたが後ろばっかりみてしまう人になってしまいますよ? 彼も捨てていいっていうんだからポィしちゃいな

関連するQ&A

  • 物を異常に捨ててしまう

    閲覧ありがとうございます。 中学2年、女子です。 最近、物を異常に捨てるようになりました。私は、不安障害で、少し前に、いつでも、自殺できるようにと自分の部屋の片付けを始めました。それをきっかけに少しずつ捨てるようにしました。私は元々部屋の片付けは苦手で、自分の部屋に飲みかけのペットボトルを放置し腐らせたりして、母に悲しい思いを何度もさせてしまったこともあります。前は、部屋が物で溢れかえってて、足の踏み場もありませんでした。しかし最近は、鉛筆削、ティシュも処分し、本棚も、何も置いてありません、机、本棚、床に物が置いてあるだけで気が狂いそうです。また、引き出しも、学校の教科書しかありません。昔の写真も処分し兄に「変わってる」と言われました。そして、親友から貰った手紙なども全て処分してしまいました。最近、不眠症に悩まされ、体調不良ですが、1日一回は部屋の片付けをしないとおかしくなりそうです。ホコリや消しゴムのカスなどに対しても敏感になってしまいました。また、物が増えることに対して恐怖を感じます。これは何かの病気でしょうか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の部屋に元カノの物がΣ(゜Д゜)

    こんにちは!私は15歳受験生です。 私には付き合って8ヶ月たつ彼氏がいます。 でも今は受験なので毎日勉強三昧; ゆっくり会うことはできません; でも今日はバレンタインデーだったので、 久々に彼の家で2時間だけゆっくりすることになりました(●´`●)♪ 久しぶりだったので楽しみで楽しみで、プレゼントを持って彼の家へ 行きました! 部屋に入って、私は少し悲しくなりました。 以前から、彼の部屋には元カノからもらったという キーホルダーが飾ってあります。 初めてそれを見たときに私が不安そうな顔をしたら、彼は 「不安にさせてごめんな?でももうあいつとは何も関係ねえから」 って言ってくれました。 だからてっきりはずしてくれたんだと思っていました; でもまだ飾ってあって、、、; 噂によると、その元カノはまだ彼が好きなようなんです、、、 すごく積極的な子で、彼がその子をフッてからも何回も家に来たりとか 電話を毎日してきたりとかするよーな子みたいなんです; あたしも付き合ったばかりのころは、学校でその元カノのグループに嫌がらせをされたりしてました; でも心配かけたくなかったので彼にはそのことは言ってませんでした、、、 あたしは彼のこと信じてます・・・。 意地悪だけど本当はすごく優しいし、 泣き虫なあたしを笑わせてくれます。 すごく大好きです。 あたしは元カレからもらったものや、プリクラは全部処分しました; 友達にもそうしたほうがいいって言われました。 でも彼はあたしがあげたものは全部箱の中に 入れてしまっちゃうんです; 彼は、あたしが「なんで使ってくれないの?」って聞くと必ず 「大事にしたいから」って言うんです。 その気持ちは嬉しいです。でも元カノの物はかざっておくのに 少し悲しい気持ちもあります。。。 これ、どう思いますか? 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか、、、。 元カノのものを飾っておくのが嫌だとはっきり言うか、言わないか、 どうしたらいいと思いますか? みなさんの意見聞かせてください><

  • 父親の浮気相手への接触について

    こんにちは。 父親の浮気が発覚して 居てもたってもいられなくなり 浮気相手に一言 言いたくて 今度の休みにでも話し合いをしにいこうと思っています。 その際 逆に訴えられたりしないように 最小限の話し合いで終わらせたいのですが 自分の気持ちはハッキリ伝えたいので どこまで攻めて大丈夫かの 知恵をお貸しいただきたいのです。 まず 父親の浮気相手は 母親の兄の嫁。親戚です。 私はひょんな事から浮気を知り 誰にも言えずに悩んでいましたが 母親もほどなくして 父親の態度がおかしいと 携帯のメールで浮気を知ったそうです。 父親と伯母は 『浮気ではなく相談にのっていただけだ』と主張。 相談内容は 母親の兄の女性関係についてだと言います。 (叔母の旦那です。) 伯母は母親に 『貴女に隠してることは何もない。 メールも全て保存してあるから どのメールを見て浮気だと勘違いしたか教えて欲しい。』と 強気の態度で母親を責めます。 父親は『お前が一番なんだから気にしすぎだ』と母親をたしなめます。 しかし 私は叔母が父親に送ったメールで 浮気だと完全に肯定できる内容を見ました。 写真や動画もあります。 そしてそのメールを自分の携帯電話に保存してあり 叔母にそれを突き付けようと思っています。 私は もう2度と母親の哀しい顔をみたくないので 叔母に私が怖い存在だと 思わせたいのです。 そこで (1)損害賠償などは請求できるのか?? そんな事、するつもりはないのですが相手が怯むように、お金の話などもできたらしたいので知っておきたいのです。 体の関係は何度かあった模様です。 母親は不眠症になり毎晩泣き、 私も精神安定剤を服用するようになるなど かなりストレスを感じていました。 (2)メールを突きつけて、2度とこんな事するんじゃないとブチ切れたところで、脅迫罪なんかに問われたりしないか? 手を上げたりは勿論しませんが 昔から嫌いな女なので 怨みつらみが出てしまいそうで…。 多分、相当きつい事を言うと思います。 (3)2度と、父親とそんな関係に戻りたくないと思わせるには どのように話し合いをすれば良いか?? 親戚なので、縁を切ることは難しいかもしれませんが 何食わぬ顔でうちに上がり込んでくるのが許せないので どうにかしたいと思っています。 (4)事前に『話がある』と通告しても良いか?? いきなり家に言った方が良いかもしれませんが 居ないことが多いので…。 以上 4点についてご意見お聞かせ願います。 乱雑な文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 親に無断で物を捨てられます 訴えれますか?

    私は親と同居してる20代の未婚男性です。 質問の内容が幼稚っぽく、こんなことを人様に相談するのも少し気が引けるのですが思い切ってご相談します。 私は子供のころから母親に無断で物をよく捨てられます。 昔の話をしたらキリがないので最近の話をします。 以下のものは全て無断で捨てられた私の所有物です。 自転車・マンガ本(40冊前後)・音楽カセット(50個前後)・音楽CD(10枚前後)・パスポート・衣服・靴・かばん・その他こまごましたもの数知れず… 捨てた理由は「いらないと思ってた」「ゴミかと思った」「捨てた覚えはない」というものです… 自転車を捨てられたときは「邪魔やから」ということでした。 なのにちゃっかり自分のママちゃりは捨てずに置いてありました。 話の内容からすると、私が相当部屋をちらかしてるとか、ゴミ同然のものを置き続けてるかと思われるかもしれませんが、全くそういうことはありません。 で、いくら母親に言っても自分は全く悪くないと思ってますし、この行為は止む気配がありません。 ここで、”法のものさし”で母親の間違いを指摘したいとずっと考えてました。 金銭的にもかなりの痛手をこうむってるわけですから、損害賠償がとれるものならとりたいと考えてます。 ですが、それ以上に、自分が訴えられることで自分の間違いに気づいてほしいんです。 初めは弁護士の方に相談しようかと思いましたが、あまりにも低レベルな問題でしたので、まずはこちらの掲示板にて多くの皆さんの感想やご意見をお聞ききして、そして、訴えることが可能であれば実際にそうしたいと考えてます。 私自身ストレスで二ヶ月ほど胃をわずらってます…

  • 夫の嘘を発見してしまいました(その2) -今度は浮気でした-

    先月、夫の嘘(その1)で、嘘をついてライブに行ったり、バイクを購入していたことをご相談したyoshimmです。 やはり浮気もしていたことが発覚しました。しかも複数の人と。 うすうす感づいていたとは言え、事実として確認してしまうと その衝撃の大きさに全く立ち直ることができません。 ライブの方が全然ましでした。 仕事帰りに女の家に寄り、隠れて仕事を休んでは女と遊びに行き それを全て「仕事で」と説明されていたのです。 ただ、彼に言わせると全ては私のせいらしいのです。 私は毎日家事と育児に追われ、片道1時間以上の通勤で仕事に通っているため、夫としては、物理的にも精神的にも自分がないがしろにされていると感じていたというのです。 確かに子どもが生まれる前のような二人の生活なんて、できていません。でも、父親母親という新しい役割を楽しんで、子どもの成長を喜び合っていると思っていたのです。 大変だけれど、幸せな時間だと思って過ごしていたのに・・・ その裏で夫は二重・三重の生活を送っていたということがわかり 私にはその幸せだったはずの時間さえ、全て偽りとしか 思えなくなってしまいました。 離婚は当然考えています。 が、子どものことを考えるとどうしたらよいのかわかりません。 子どもの面倒もよくみてくれるよい父親だと感じていたので。 ただ、私も子どもも裏切るような人が本当によい父親なのか 疑問はあとをたちません。 正直者はバカをみるという典型のような私ですが これからどうしていったらよいのでしょうか? 頭では整理でき始めているような気もするのですが 感情は全く追いついていません。

  • 浮気に気づいてしまったらどうすればいいですか??

    先日付き合って8ヶ月の彼氏の家に泊まりに行きました。 ちょっと彼氏がいない隙に机の引き出しを開けたらタオルが入っていて 不自然だなぁっと思ってタオルの下を覗いたら女の子との仲良さげな写真しかも封筒にはその女の子と思われる名前が書いてあるのをみつけてしまいました。その後二人でいるときに彼氏に電話がきたのですが彼は電話に出ず、そのあとちょっと洗濯物とって来るねといって携帯もって部屋を出て行きました。浮気だと思うのですが、私が勝手に机の中を覗いたから彼氏に浮気してるでしょ!ともいえなくて・・・。彼氏にストレートに言ってもいいのでしょうか??彼は私が浮気に気付いてることも気づいてません。 14日にディズニー一緒に行こうと約束もしてるのですが、知らない振りしていくべきなのか?もう彼氏が信じられません。。。

  • 私はシッター!?

    離婚したいと相談しておるものです。宜しければ過去の質問を見ていただきたいです。 離婚したいのですが旦那は子供はどちらでもよいようです。旦那の親は孫は欲しいが、働いているので面倒みるひとがいないから親権は旦那にしてもいいけど私は面倒みる役割として居てほしいようです。 旦那の実家は離婚は子供が可哀想と言いますが元はといえば旦那が原因です。 お前が我慢すれば全てうまくいくのにとも言われました。 私の両親は相手の話術に飲み込まれて洗脳?させられやすいのでちょっと頼りになりません。 片親の子供は可哀想だの、母親失格だの、とことん言われます。 かなり疲れてしまいました。 どなたかアドバイスください。

  • 物をすぐに捨てる癖がついてしまいました。

    3年ほど前から、軽い鬱症状(鬱病、というほど酷いものではないのですが)が続いています。1年ほど前、ふと「ああ、もう死んでしまおうか」という気持ちになり、身辺整理として、パソコンやスマホのデータ、黒歴史に成りうるもの、自分の写っている写真、好きだったはずのゲームソフト・本など、全て処分したことがありました。自殺という行動は結局起こしませんでしたが、それ以来物を増やすことが恐ろしいと感じるようになってしまいました。ある程度気に入って購入したものでも、その日の心の浮き沈みで深く考えずにとりあえず捨ててしまう、ということを繰り返しています。どうせ捨ててしまう物を買うのはお金の無駄だ、という心理も働き、就活中でお金の収入も保証されていない身としては、これ以上何も買わないほうが賢明なのではとも思案します。以前の身辺整理で捨ててしまったものは「まあしょうがない」と、後悔をすることはありませんが、少し虚しさを感じるような気もします(記憶があいまいで、何があって何を捨てたのかはっきりと覚えてないこともあると思いますが) 物を少なくすること自体が、悪い行為だとは思いませんが、なにぶん後ろ向きな気持ちから始めた身辺整理だったので、どうもこの癖はいけないものではないのかと不安になってしまいます。鬱症状は回復しているとはいえ、今も続いているため、以前楽しめたことも気持ちが付いていかず、新しいゲームソフトを購入しても10分ほどで電源を落としてしまい、以後は一切触らずに売ってしまうということも続いています。 ずっと心に「死にたい」という気持ちが付きまとっており、いつでも居なくなれるような状態に保っておきたい、と自分に期待している面もあると思います。馬鹿馬鹿しい、と鼻で笑う自分もいれば、逃げ道がほしい、と臆病心に全てを投げ出すような自分もいます。 この「捨てる癖」は治した方が良いのでしょうか。それとも、深く気にすることなく、付き合っていく道を見つける方が良いのでしょうか。自分だけで考えていると色んな答えが出てしまい、正解がわからなくなってしまいました。どなたか 助言お願いします。

  • 母親の浮気現場を見てから家を追い出された。

    こんばんは。 正直もうどうすればいいかわかりません。 皆様のお知恵を貸してください。 私の家は4人家族です。 私は長男であり、妹がいます。そして、母親と父親。 私=21歳 妹=16歳 母親=46歳 父親=47歳(単身赴任中) 母親の様子がおかしいと気づいたのは一年前。 母親は主婦で、パートも何もしていないのに、帰りが極度に遅く、 出かける際にもいつもお洒落をしないのに過度にお洒落をして、露出も多い服を着ていくようになりました。 帰ってくるときは決まってキスマーク、違うにおいがしていたので、まるわかりでした。 妹が一年前までは携帯を持っていなかったので、母親と共同で使っていましたが 母親のラインをこっそり見たときに、ほかの男の人との会話があったと言っていました。 その会話内容も恋人同士みたいだとそうで。 最初、私自身、妹自身もすぐ収まるだろう、甘い気持ちで見てみぬふりをしました。 だけど今現在になっても関係は続いているようです。 一週間前には、浮気相手と電話しているところに出てしまい、陰で話を聞いていましたが 近々、夫とは別れる、貴方のほうが素敵、などと話していました。 そして三日前、妹と買出しに行っていた時でした。 その時は遠出をしていたので、遅くなるだろうと思い、母親に伝え 夜8時ぐらいまで妹と歩き、疲れたので帰ることにし、家についたときには 玄関には母親の靴しかなく、母親だけがいると思っていました。 その矢先に、母親の部屋にノックした時に、がたがた音がしたので、何かあったと思い、 ドアを開ければほかの男と性行為。 妹も隣に居たので、嫌なのを見てしまったと、後悔してしまいました。 母親は「あんたらの面倒なんか見たくない!家に留まってないで早く出て行きなさい! なんで嫌いな今の旦那の子供なんか見ないといけないのよ」 そう言って物を投げつけてき、しまいには包丁を持ち出したので 妹と一緒に家を出ました。 父親とは2か月前ぐらいに連絡がなくなってからは、こちらからしても 連絡が取れません。父親は頼れないと思います。 今はホテルを借りてずっと寝泊りをしている感じです。 妹にはホテルから学校に通わせている感じです。 妹自身も、精神面に来ていて、若干病んでいるかもしれません。 この状況をどうすればいいでしょうか? もう、私自身もかなり混乱しています。 警察に相談しても、ちゃんと聞いてもらえるでしょうか? 早めのご回答お願いします。