彼氏の部屋に元カノの物がΣ(゜Д゜)

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の部屋に元カノの物が飾ってあることに悩んでいます
  • 彼には「大事にしたいから」と言われているが、少し悲しい気持ちもあります
  • 彼の気持ちはどのようなものか、みなさんの意見を聞きたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の部屋に元カノの物がΣ(゜Д゜)

こんにちは!私は15歳受験生です。 私には付き合って8ヶ月たつ彼氏がいます。 でも今は受験なので毎日勉強三昧; ゆっくり会うことはできません; でも今日はバレンタインデーだったので、 久々に彼の家で2時間だけゆっくりすることになりました(●´`●)♪ 久しぶりだったので楽しみで楽しみで、プレゼントを持って彼の家へ 行きました! 部屋に入って、私は少し悲しくなりました。 以前から、彼の部屋には元カノからもらったという キーホルダーが飾ってあります。 初めてそれを見たときに私が不安そうな顔をしたら、彼は 「不安にさせてごめんな?でももうあいつとは何も関係ねえから」 って言ってくれました。 だからてっきりはずしてくれたんだと思っていました; でもまだ飾ってあって、、、; 噂によると、その元カノはまだ彼が好きなようなんです、、、 すごく積極的な子で、彼がその子をフッてからも何回も家に来たりとか 電話を毎日してきたりとかするよーな子みたいなんです; あたしも付き合ったばかりのころは、学校でその元カノのグループに嫌がらせをされたりしてました; でも心配かけたくなかったので彼にはそのことは言ってませんでした、、、 あたしは彼のこと信じてます・・・。 意地悪だけど本当はすごく優しいし、 泣き虫なあたしを笑わせてくれます。 すごく大好きです。 あたしは元カレからもらったものや、プリクラは全部処分しました; 友達にもそうしたほうがいいって言われました。 でも彼はあたしがあげたものは全部箱の中に 入れてしまっちゃうんです; 彼は、あたしが「なんで使ってくれないの?」って聞くと必ず 「大事にしたいから」って言うんです。 その気持ちは嬉しいです。でも元カノの物はかざっておくのに 少し悲しい気持ちもあります。。。 これ、どう思いますか? 彼はどういう気持ちでいるのでしょうか、、、。 元カノのものを飾っておくのが嫌だとはっきり言うか、言わないか、 どうしたらいいと思いますか? みなさんの意見聞かせてください><

noname#104964
noname#104964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misoup
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.3

こんばんは(^^) 確かに昔の恋人の物が飾ってあったら不快に思っちゃいますよね けど、私は物には罪はないと思うんで捨てる必要はないと思うよ 写真やペアグッズ的なものはもちろん捨てるべき物でしょうが、実用的なものなどは使えるものなので。 既に回答してくださっている方同様に、ちょっと気になっちゃうからしまって欲しいなと言えば良いんじゃないかな(^^) 私も彼にどこかに飾って欲しくて、フレームに入れて写真をあげたのに部屋に行ってみたら、無くて聞いてみたら机の中にしまってると言われフレームに入れて飾れるようにしたのにどうして?と聞いたら大事にしたいからと言われましたよ takumariさんの彼もきっと本当に大切にしたいから、しまったんじゃないかな? 受験もそろそろラストスパートだよね 勉強も恋も頑張ってね★

noname#104964
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なんかすごく大人な意見で助かりました♪ そーですよね元カノにもらったから使ってるんじゃなくて、 それが気に入ってるから使ってるのかもしれないですよね; 彼はとても好き嫌いが多い人なので、 彼へのプレゼント選ぶときもすごく悩んで買うんですけど、 それでも元カノのは飾るのにあたしのは飾ってくれなかったので なんか悲しかったんです;-; でも大切にしたいって思ってくれてのことだって信じます! ありがとうございました★ 勉強も恋愛も頑張ります!

その他の回答 (2)

noname#114822
noname#114822
回答No.2

元カノの事を忘れられないんだと思います。 その彼っておんなじ年? それ位の年齢なら仕方ないよ。いろんな女の子とセックスした時期なんだから。 あなたも妊娠しないように、そうゆう事だけは気をつけて下さい。

noname#104964
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 同い年です。 そうなんですかね、、、。 元カノと彼は4ヶ月付き合って、彼からフッたようなんですけど; その後、何度告白されても断ったみたいです。 でもそれが逆に気になっちゃってるんですかね、、、涙 ありがとうございました!

回答No.1

40♂です 結構男ってそんなもんかもしれません。 自分もそうだったな(^^;) 「捨てるのが嫌ならせめて私の目の付かないところに仕舞って」 って言ってみてはどうですか?

noname#104964
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< そうなんですか、、、。 中高生くらいの男子にとって ひとりの女の子だけ見るって難しいんですかね、、、? そうですね!頑張ってみます! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 亡くなった元カノ・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼にはちょうど付き合って1年経つ頃に事故で亡くなってしまった元カノがいます。今から2年ほど前の話です。 彼の事がすごく好きになり、私から告白をし付き合う事になりました。 付き合う前からずっと彼が元カノの事引きずっていることは知っていました。 あの子以上に好きになれる子はいないかもしれないや、忘れられないなども聞かされていました。 周りの2年前を知ってる人達もすごいお似合いのカップルですごく仲良くて羨ましかったと言います。 それでも私は好きだったので、「元カノの事は忘れる必要ないから」と言い、付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになって始めて彼の元カノへの思いの強さを知りました。 例えば、車の中・・・元カノがふざけて貼ったステッカー、プリクラ、置き忘れていった化粧品や、元カノの私物等々。。。 部屋の中には綺麗に写真が飾られており、手紙やプリクラ、しまいにはちょっとした落書き(元カノはけっこうおちゃめなタイプだったみたいです)あと一番ショックだったのが、一緒に記念日や予定を書き込んだ2年前のカレンダーまでそのまま残っていました。 とにかく、元カノの物が生々しく2年経った今でも残っています。 あまりにもリアルで、彼の車や部屋に行くのも憂鬱です。 亡くなった方に嫉妬するのはおかしいですが、嫉妬してしまっておかしくなってしまいそうです。 どうしたらいいのか分かりません・・アドバイスお願いします。 ちなみに彼と私は今23歳です。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏が元カノから復縁を迫られたようです

    私は20代後半の女です。 付き合って1年弱の少し年上の彼氏がいます。 最近、彼氏が2年付き合って半年同棲もしていた少し年上の元カノに復縁を迫られたみたいです。 先日、彼氏が仕事から帰ったところ、彼氏の家に元カノが遠方からアポなしで来て(彼氏がLINEをブロックして連絡を絶っていたため)、家の前で待ち伏せしていて、復縁を迫られ、家に入りたがったようですが、彼氏が断ると家の前で寝るから翌日また話したいと言われて数時間押し問答した末、彼氏が近くのホテルまで送るから今日はそこに泊まるよう促して彼氏が部屋を予約してもホテルのロビーで嫌がり、部屋にも誘われたようですが、彼氏が断ると翌朝までロビーで話を聴くことになったようで、その日仕事だった彼氏は一旦家に戻りその後出勤したようです。 彼氏曰く、数時間にわたる話をまとめると、元カノは、彼氏と別れてからの恋愛が上手くいかず、やっぱり彼氏がいいと思ったとのことで、彼氏が今彼女がいると伝えても、彼女と別れて自分と付き合ってほしい旨を泣きながら訴えてきたようでした。 正直、今までこういった元カノ関連の問題に遭遇したことがなく、自分自身も感情を抑えるタイプのため、こんなに自分勝手な女性がいるんだなと、怖い気持ちと不安でいっぱいになってしまいました。 彼氏は優しい人なのですが、今回元カノに冷たく接したけど今後同じことがあってもこれでいいのかなと言ってきたので、気持ちがないなら冷たく接したほうが元カノのためだと思うよ、と私は言いました。 彼氏は気持ちは揺れてないと言っていて、元カノにブロック解除を要求されてもブロックしたままのようなので今後も連絡はとらないと思いますし、普段から私のことを大切にしてくれて私のとりこだと言ってくれていたので安心しきっていたのですが、今回このようなことを初めて経験し不安が消えません。彼氏は、もし仮に私にフラれて別れたとして、私から復縁を迫られたら彼女がいても気持ちが揺れるし嬉しいと言っていましたが、自分に自信もなく不安です。。 私には持病があり、体調が不安定な時期もあるため、将来のことを考えると彼氏には健康な他の女性と付き合ったほうがいいのではという気持ちもあり、私は今後どうすべきなのだろうと考えてしまっています。このまま彼氏と付き合っていていいのだろうか、と。 もちろん彼氏のことは好きですし、心身ともに相性がとてもいいとお互い実感しています。今までで一番だし理想だと言われ、私もそう思っています。 しかし、元カノも一般的には美人のようで当時は理想だったから付き合っていたと聞き、複雑な気持ちです。。 同じようなご経験がおありの方、何かご意見いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。 拙文かつ長文をお読みいただきありがとうございました。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノの名前を出してきます

    質問させていただきます、高校一年生の女子です! 私には付き合ってもうすぐ二ヶ月目の彼氏がいます。 彼は付き合った経験が少なく、私の三つ年上 なのですが、私で二人目です。 そんな彼はデートなどで会話してると一日一回は 元カノさんの名前を出してきます。 例えば、 なにか不満が無いか聞かれたので 「貴方がいてくれて幸せ」的な言葉を発して 甘いムードにしようとしたら 「本当に優しくていい子だね。元カノなんか面白い ことしないと一緒にいるだけなんかじゃ許さなかったよ笑」 とか、 「服が無くて大変」って言ったら 「俺の元カノみたいにらふな格好すればいいのに」 とか、 久々に元カノさんと彼が部活で会って、 その部活の帰り道 「今日の元カノは静かだったな」とかなにも聞いて いないのにそういう発言をしてきます。 私は人の元カノさんなど気にするタイプではなかったのですが 最低一日一回のペースで名前を出してくるとさすがに気にするし 悲しいです。元カノさんは悪くないのに嫌な気持ちに なってしまう自分にも嫌気が指します。 ただでさえ三歳差が不安で、私は他の高1に比べて 背が小さくて童顔で中学生に見られることもあり、 ちゃんとカップルに見られるのか 分からないし、自信がないのにそんな風に名前を出されると 彼が大好きだからもう心のなかがぐちゃぐちゃです。 彼はどういうつもりで元カノさんの名前をだしているのでしょうか? 私はこれからどうすれば良い風にむかえるのでしょうか? まとまりのないぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです(>人<;) どうか回答よろしくお願いします。