• 締切済み

私はシッター!?

離婚したいと相談しておるものです。宜しければ過去の質問を見ていただきたいです。 離婚したいのですが旦那は子供はどちらでもよいようです。旦那の親は孫は欲しいが、働いているので面倒みるひとがいないから親権は旦那にしてもいいけど私は面倒みる役割として居てほしいようです。 旦那の実家は離婚は子供が可哀想と言いますが元はといえば旦那が原因です。 お前が我慢すれば全てうまくいくのにとも言われました。 私の両親は相手の話術に飲み込まれて洗脳?させられやすいのでちょっと頼りになりません。 片親の子供は可哀想だの、母親失格だの、とことん言われます。 かなり疲れてしまいました。 どなたかアドバイスください。

みんなの回答

• kano20
回答No.3

では、親に頼ることなく自分の意志で弁護士を入れましょう。 義親の発言、夫の発言、録音できるならしましょう。 言われた言葉もメモしましょう。 親権だけが欲しいけど育てられないと言っている人に、親権は渡さない!と強い意志を持って戦うだけです。

• k205t
回答No.2

やはりこの場合は、両方の意見が書かれていないので回答に困ります。 どちらが悪いのか? 喧嘩は一人じゃ出来ません。 上の部分だけを見るのなら、なんか子供のことでおかしくなっているのかなしか思いません。 何がどうなっているのか分かりませんが、旦那さんとは前から知っていたはずです。なぜ結婚をしたのですか? 最初から結婚をしなければ、こんな質問もなかったと思います。

• 150715
回答No.1

あなたに確固たる信念と覚悟があればそれでいいんですよ。 他人の意見を本気で受け止めてはいけません。 外野はあなた方の事は知らないんだから。 離婚への原因については、前の質問を拝見しました。 >消費者金融への借金、不倫疑惑、家をよく留守にする、お金の管理は主人で全く収入について教えてくれない、と様々です これだと思うのですが、正直、離婚事由としては弱いですよね? 借金も、計画的に返済されているのなら大丈夫だし。 不倫疑惑はあくまでも『疑惑』でしかありませんから意味が無い。 家を留守にするにも理由がきちんとあったら?例えそれが一人時間欲しさでも。 収入も、きちんと生活費が渡されるならどうでもいい気がします。 まだ離婚には早いんじゃないんですか?