• ベストアンサー

勤務中に不審者が追いかけてきます・・・。

レジのアルバイト中に、不審者が追いかけてくるのですが、どうすればいいのでしょうか? ・不審者は、精神的に障害がある(普通に話し合える人じゃない) ・お店側の対応は、来店に気付いた時に追っ払う程度。 ・警備員はいるが、常に近くにはいないので不安。 ・私自身は、怖くて仕事に集中できない。 今の状況をなんとか解決したいのですが、警察署に行ってどうにかできるのでしょうか? また、法的解決方法などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222_2011
回答No.1

ストーカー被害対策相談警察というのがありますから電話したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.higai.net/denwa.htm
situmon_t
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく電話で相談してみます。 ▼ストーカー規制法:警視庁HP http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm も参考になりました。