• ベストアンサー

歯茎の色について

つい最近歯茎の色がピンクになったので、ごしごし磨いてたら 上が白くしたが赤くと分かれてしまいました。。。 病院いかないと直らないのでしょうか・・・? みがきかたひとつで直りますか? ついでに、一部分骨みたいなのがみえてます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>上が白くしたが赤くと分かれてしまいました。。。 >ついでに、一部分骨みたいなのがみえてます・・・ あまり強く磨いたので歯茎が腫れていたところが削れて歯がむき出しになってしまったのでは? その場合はやっぱり受診が必要になると思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 炎症を起しているようですので 歯科で見てもらうほうが良いですよ