• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

歩行者信号の夜間押しボタン式

歩行者信号の夜間押しボタン式の 夜間っていったい何時から、何時なのでしょう いつもその信号を渡るたびに、疑問に思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mekuriya

決まっているわけではありません。歩行者信号は、個別の流動パターンを考慮して、個別に制御方式を設定されています。信号は、各都道府県の県警本部交通部交通規制課が管轄していて、交通量を調査しながら、きめ細かく運用を決定しています。信号制御パラメータの設定はどうにでも変えることができます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

夜勤でガードマンしていたものです。 場所により多少の差はありますが、 午後10時から午前5時までが、歩行者用押しボタンの信号は、 ボタン押すと、色の変化がありました。 午後10時より前、たとえば9時半ごろに押しても変化はなかったし 朝の5時過ぎ、たとえば5時半ぐらいの時間に押しても 変化はなかったです。

• 回答No.1
  • RBowl

通常その信号に書いてあるはずですが 書いてないですか?