• 締切済み

幸せなんですが・・・

こんにちわ! 私は現在高校生なんですが、中学の頃の同級生と 付き合ってます。そこで、質問なんですが私は家庭の事情があり現在通信制の学校に通っております。本当は私立に行くはずだったのですが、お金の問題で通信制と 言う選択をしました。そして、逆に彼女の方は公立で普通科に通っている女子高生なんですが、僕はまだ彼女に通信制の高校に通ってるって言うことは彼女には言っておりません。なぜなら言ったら嫌われると思っているからです。伝えた方がやはり良いんでしょうか? 自分は、大学を頑張ろうと現在予備校に通って志望校はMARCHにしようと思っています。結構自分なりに努力しているんですが、どうでしょう・・・たまにこんな自分で良いんだろうかって思ってしまいます。何か良いアドバイス等があればお願いします。

みんなの回答

回答No.3

大学からは高い授業料のところに通えるし、今も予備校に通えているということはご家庭の お金の問題は解決したということですか? ご両親は一時的にお金に困っていたということでしょうか?そのあたりをはっきり伝えないと嘘くさくなって しまうかもしれませんね。 本当に金銭的な問題であって今は解決しているのなら、彼女に言ったほうがいいと思います。 通信制だと生活時間帯も違うし、普通高に通ってる設定にするなら、 同級生や先生とのエピソードとかも嘘ばかりになりますよね?それに彼女が気づかないはずがないでしょう。 極力、早めに言わないと信用を失うと思います。あと、志望校はMARCHにしようと思っている…とかは 実際入れるかはわからないことなので、嘘や大袈裟に話をする人だと思われるかもしれないし言わないほうがいいと 思います。元同級生とのことなので、あなたが優秀だったのを彼女が知っているなら言ってもいいですが。 本当のことを聞いてどう判断するかは彼女次第ですが、通信云々だからというより、 嘘をつき続けていること…に対して信用はどんどん失って いると思いますよ。

• saturi
回答No.2

変ですね・・? >本当は私立に行くはず 家庭の事情でお金が無いのに私立に行く予定? 公立を受ければよかったでしょう。 >大学を頑張ろうと現在予備校に通って 予備校に払えるお金があるなら普通科に通えるはずですが・・・

• IDii24
回答No.1

長く付き合っていればいるほどバレますからね。でもいうのは大学に合格してからでもいいと思います。晴れて合格すれば言っても問題ないでしょう。 今バラして、俺はMARCHに行くんだって言っても、それはたわごとですから。ちゃんと実行してから言わないと、さよならでしょう。