• ベストアンサー

トイレクイックルは便器の内部を拭くものですか

トイレクイックルは便器の内部を拭くものですか うんちとかをふき取るものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163450
noname#163450
回答No.3

ちょっと違うと思います。 まず床、壁のまわり。便座の外側はほとんど(ウォシュッレット用の電気コードは拭きません…。) あと、便座の内部(?)だとまず、座るところを拭く、便座を上げて裏の方、後は便器のふちですね。   ●内部(水がある部分)は、トイレブラシとトイレ掃除用のスプレー(トイレマジックリンとか)を使います。 (トイレマジックリンはトイレクイックルと同じメーカーの花王です) なので、うんちはトイレブラシで落としてくだざい。 ちなみに、うんちをした後、流す前にトイレットペーパーで拭くとこびりつきにくいです。 トイレクイックルと検索して、花王HPを見るとくわしい説明がありますよ。

ishido6ew
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 トイレの水につかなければいいんじゃないですか? けっこう厚みがあるので、私はトイレの中の水がたまってないとこも使うことがありますよ。

ishido6ew
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

HPより… 品名:トイレ用掃除シート 用途・使い方:便器、便座、タンク、床、壁など、トイレ内のふきそうじに。温水洗浄便器/暖房便座にも使えます。 ※乾燥を防ぐため、中袋の開封後は本体容器につめ直してご使用ください。 ※トイレットペーパーと同じとけやすさなので、使用後は安心してトイレに流せます。 ※浄化槽トイレにもお使いいただけます。 ※ふいた部分に手や肌がふれても心配ありません。 1枚で便器から床・壁まで汚れをスッキリ落とし、除菌もできるおそうじシートです。 ふわっと厚手のシートなので、汚れが手につく心配なく、安心しておそうじができます。 ミントの香りで、気になる尿ハネのニオイまでスッキリ消臭。使用後はそのままトイレに流せます。 温水洗浄便座/暖房便座にも使えます。 http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_toilet_00.html

ishido6ew
質問者

お礼

そうですね。 ネットを見た方がいいですね。 回答ありがとうございました。

• moonin
回答No.1

CMでもやっていますが、便器の内外だけでなく床や壁も拭くことを想定しています

ishido6ew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。