トイレクイックルの代用品を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 【水に流せるティッシュ】と【キッチンペーパー】を使用して、トイレクイックルの代用品を作ることは可能です。
  • 質問者は、トイレクイックルの代用品を作りたいと考えています。
  • 皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレクイックルの代用品を作れるでしょうか?

トイレクイックルの代用品を作りたいと考えております。 【水に流せるティッシュ】と【キッチンペーパー】で、トイレクイックルの代用品を作ることは可能でしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39-2106
回答No.3

我が家では、トイレの洗剤もしくはアルコールを場所に分けてかけてからトイレットペーパーで拭いてトイレで流しております。 トイレを交換するときに業者さんが年数の割にとてもきれいだ。と驚いておられたから大丈夫だと思いますよ!

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.2

トイレそうじ用シートがなければ そのまま流せるティッシュ数枚を使うか トイレットペーパーを必要量使うかします。 どちらにしてもゴム手袋はしますが

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

キッチンペーパーは 細かくちぎってミキサーで攪拌して・・中略・・・ 紙漉きをすれば トイレで流せる紙に作り替えることができます。

redrose88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。