• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トイレに流せるティッシュペーパー

  • 質問No.364184
  • 閲覧数2663
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (140/150)

トイレに流せるティッシュペーパーってあまり売ってないような気がしますがなんででしょう?

たまに慌てて駅のトイレに入ると、トイレットペーパーが置いてなくて自分のティッシュペーパーで拭くんですけど、トイレにティッシュペーパーを流すと詰まりやすいらしいし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
「トイレに流せるティッシュペーパー」=水に溶けやすいティッシュペーパーと言うことになるので用途がかぎられますね、鼻もかめないし水ぽい汚れも拭き取れないのでトイレに限定するとトイレットペーパーにはかないませんしトイレに紙がない確率はあるときよりかなり低いので大量には作れないのだと思います。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

なるほど!そうかもしれません。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/05 11:40

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (67/293)

4で回答した者です。

もうひとつありました。
ポケットティッシュ型の水に流せるタイプです。  

 
  福田製紙株式会社
 20枚<2枚重ね10組>X20袋でワンセット、安いです。

   refreshing

これも生協で購入しました。
 再生紙使ってトイレも鼻かみもOKです。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/05 11:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (609/1318)

あれ?私の住んでいるところ(ちなみに川崎市です)では、大きなドラッグストアなどに行って探せば置いてあるんですけどね。
海外旅行に行く際には探して買います。海外でなくても普段出かけるときには必ず持っています。というのも尾篭な話で申し訳ないですがどちらか言うとお腹が弱いので、やっぱり持っていると安心感がありますねぇ。
最近買ったのは日清紡の「Eaudouce(オーデュス)」という製品。厚口なのでハナかんでもずーっと持ち歩かなければ大丈夫。トイレでハナかんで流せるというのも気に入っています。HP見たらどうやら介護向け商品として発売しているみたいですね。
ポケットティッシュを持ち歩く目的はやっぱりハナかむ、というのが主なのかもしれません。とすると水に溶けるタイプはヤバイんじゃないかと。だからあまり(場所によっては)置いてないのかもしれませんね。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

情報ありがとうございます。
投稿日時:2002/10/05 11:44
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (67/293)

こんにちは
生協で箱で販売してるのがあります。
ティッシュ箱と同型で再生紙を使ってます。
トイレットロールのところに取り付けできるようになってます。
もちろん、箱からだして数枚を携帯して公衆トイレでつかえます。

子供がこれだと拭き易くて愛用してます。
とくに外では活躍します。
五箱で298円でした。


 どこでもペーパー・・・生協組合員からの声でできました。

  一箱400枚<200組>

 マスコー製紙株式会社
  0120-705570

 Eメール  masukoh@lilac.ocn.ne.jp
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

情報ありがとうございます。
投稿日時:2002/10/05 11:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (43/159)

やはり採算が合わないということもあるでしょうが
環境負荷も結構大きいんじゃないんですかねぇ??

ちなみに、よく街角でやってるポケットティッシュ配り、
「アイ○ル」のものは水に流せるモノですよ♪プチ情報でした♪
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

僕のかばんの中にもアイフルのティッシュ入ってました。
「トイレに流せます。」と書いてありました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/05 11:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (149/439)

こんばんは。

何故でしょうね?
ニーズがあまりナイのかもしれませんね。
また、ティッシュペーパーとトイレットペーパーは、作り方や材料も異なるようですね。
(採算が合わないから?!){水に溶けるには、ティッシュでは無理?!}

一応、Hoxy殿が販売されてるようですので、URL載せておきます。
(尚、Hoxy殿は、ネピア殿とある部署を統合された有名な企業です。)

ご参考下さい。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

採算が合わないというのが大きな理由かもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/09/22 19:35