解決済み

ティッシュペーパーが2枚1組の理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1428733
  • 閲覧数395
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (407/413)

トイレットペーパーはシングルとダブルがありますけど、ティッシュペーパーは2枚1組しかありませんよね。これって、どうしてなんですかね?個人的には1枚でも厚くすればいいような気がするんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (130/697)

柔らかくして、機能性を高めるための工夫のようですね。
お礼コメント
pas26

お礼率 98% (407/413)

有益なサイトをご紹介くださり、ありがとうございます!すっきりと疑問が解決しました。
投稿日時 - 2005-06-04 16:14:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (21/161)

 ティッシュペーパーを使うとき1枚で何が出来ますか?
 鼻をかめますか?2枚1組であっても2回取り出して4枚にしてまだ半分に折って鼻をかむ人が多いのではないでしょうか?だから2枚1組なんとちがいますか?
 需要と供給のバランスだと思いますよ
お礼コメント
pas26

お礼率 98% (407/413)

そういう一面もありますね。
投稿日時 - 2005-06-04 16:30:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (4/23)

私の考えですが…1枚だと箱から出すときに薄くて破れちゃうんじゃないでしょうか…。トイレットペーパーはロールだから破れないですむと思うし。
お礼コメント
pas26

お礼率 98% (407/413)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-11-21 21:02:12