Good-S15のプロフィール

@Good-S15 Good-S15
ありがとう数425
質問数42
回答数659
ベストアンサー数
149
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

めんそ~れ! 開発7年、技術コンサル(営業)6年やってきて最近は、無線&PC&PC設定&モバイル&システム提案と多忙な日々を送っています。たまにはボ~ッと過ごしたいです。それにしても、仕事量に対してかなぁりぃ給料低いなぁ~。 話は変わって、息子の雄暉ですが、ついに4ヶ月を迎え、体重が8700グラムになってます。抱っこするのもかなり重く、2歳時の洋服がなんと、ピッタリ!これが、ミルク時間が遅れると暴れて手におえません。超ウーマクー!でも普段は誰にでも笑顔を振りまく、かわいい息子です。うぅ~ん、超かわいい!!(超親バカ)

  • 登録日2001/05/26
  • 書き込みできますか?

    FMV-BIBLO NE3/500LRというノートパソコンでファイルをCD-Rに保存したいのですが、書き込みエラーとでて書き込み出来ません。 そもそもこのパソコンは書き込みできないのでしょうか? 一応自分でも調べてみたのですが2000に対応していないのでできないというのと、98ならできると言うような反する情報があり、またこれは電話で友人に聞かれたのでちょっと不明の部分が多くて皆さんの知恵をお借りしたいと思い質問しました。 OSは98です。 よろしくお願いします

  • Lavie LL500/2のUSBは?

    Lavie LL500/2のUSBインターフェースは、USB1.1でしょうか? 説明書には、USBとしか書いてないので。 おそらく、USB1.1しかなかった時代だと思うので、 USBとしか表記されてないと思うのですが、念のため 教えてください。 USB1.1なら、USB2.0インターフェースPCカードを買おうと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#8799
    • Windows XP
    • 回答数1
  • ノートンインターネットセキュリティ2003のアンインストールトラブル

    題記のソフトを使っておりますが、たびたび起動エラーやPCの調子が悪くなり、(オートプロテクトが起動しませんとかで真っ赤な画面になったり)どうも相性が悪いのではとアンインストール(同ソフトのアンインストールプログラム)を試みたところ以下の症状が出て、PCがさらに不安定になりました。 ウィンドウズMeを起動すると起動プログラムエラー表示がでます。「C:\WINDOWS\SYSTEM\IMAGEHELP.DLLがありません」無理やり動かしていましたが、ネット接続も含めてほとんど何もできない状態になり困りはてました。 やむなく、再インストールを行いましたが、同ソフトのライブアップデートなどが働くとまた画面が固まったり、青い画面になってしまったりしたため、再びアンインストールをするとやはり前と同じエラー表示が出ます。 しょうがないのでまたインストールしてライブアップデートを止めて恐る恐る使っています。 リソースもすぐに不足してしまうようです。(ショートカットや起動プログラムを減らしていますが20~40%しか残がありません) 入れておいてもうまく動かず、削除しようとするとエラーが出てしまい困っています。 (うまく削除できたらウィルスバスター2005に乗り換えようと思っています。) コンピュータはど素人なので困り果てています。 PCはソーテックのPCステーションのMeモデルです。 たぶん、アンインストールするときに本来必要なプログラムを勝手に壊すか削除しているのではないかと思うのですがどうしたらよいでしょう?お助けください。 (シマンテックのHPで非常時の削除方法を見ましたが、複雑な手順でレジストリもいじるようなので恐くて手を出しておりません。レジストリが何かもよくわかりませんが)よろしくお願いします。

  • 突然、ポストペットV3で送受信不可になりました。

    10月21日、突然PostPet V3でメールの受信ができなくないました。 もしかしたらInternet Explorerを更新した時期かもしれません。 Outlook Expressでも設定してみたところ、送受信できますので ポストペットが原因だと思います。 いろいろ調べ、セキュリティソフトの影響なども考えられると 思いましたが、どこをどうすればいいのでしょうか? Norton Internet Security2004を使っており、ファイアウォールの設定で ポストペットは「自動」にしています。 受信すると表示されるのは 「POP3セッション中にエラーが発生しました。」 「authorization failed」 です。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの表示が全体的に大きい?

    FUJITSU FMV DESKPOWER M/405 Windows98 以前、手違いでアプリケーションの追加と削除からディスプレイドライバを削除してしまいました。 そのときは、富士通の電話サポートに助けを求め、ドライバの再インストールで解決したのですが、それ以来画面に表示されるものが全て若干大きくなったような気がします。 一部のHP(MyYahoo!/hotmail等)は開いても、左右に画面から2cmほどはみ出るので、左右の端の方はスクロールしなければ隠れてしまいます。 エクセルに表示されるセルも以前より大きく表示されています。文書作成ソフトの一行も幅が大きく表示されます。 ソフトの設定で大きさが変わっているということはありません。以前と同じ大きさの設定です。 あるゲームソフトを開くと、スタートバーの部分は残して画面いっぱいに表示されるはずが、画面から1~2cmほどはみ出し、スタートバーまでウインドウがかぶってしまいます。最大化を押せば、縮小されて画面にフィットします。 もう一度ドライバの再インストールをして、更新されたドライバもインストールしてみたのですが、改善されません。 どのようにすれば改善されるでしょうか? 宜しくお願い致します。