解決済み

トイレクイックルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336587
  • 閲覧数555
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (263/333)

市販で便座を拭くのにクイックル等が販売されています。
ひょっとして消毒用のアルコールを購入して
トイレットペーパーとかで拭いた方が
思いっきり安上がりなのではと思いました。
ちょっと安直過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (9/21)

トイレクイックルには汚れを落とす成分も含まれているはずです。
ティッシュにアルコールではアルコールがすぐに蒸発してしまうので汚れを落としきる前にティッシュが乾いてしまうかもしれません。
アルコールは便座を傷めるかもしれないので注意が必要です。
お礼コメント
aqua022

お礼率 78% (263/333)

ご回答有り難うございます。
アルコールは便座を痛めるかもしれない・・・
うーん、ここで聞いて良かったです。どうもっす。
投稿日時 - 2012-03-01 23:52:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うーん。
いい案なんですけどねー。
紙が、ぼろぼろになって余計汚くなりますよ。
ちょっとむかないんですよねー。
お礼コメント
aqua022

お礼率 78% (263/333)

ご回答有り難うございます。
やっぱり向かないんですか・・・残念。

薬局に行って消毒用アルコールっていうのがあって、
そういえばウェットティッシュのアルコール入りも
あったなあって思ったのが発端でした。
投稿日時 - 2012-03-01 23:51:28