トイレ掃除の便座清掃方法とは?

このQ&Aのポイント
  • トイレ掃除についての質問です。ウタマロクリーナーをつけたトイレットペーパーで便座を拭いても問題ないのでしょうか?
  • 便座に傷が付いたりしないのでしょうか?
  • 詳しい方、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

(トイレ掃除)便座の清掃方法について、です。

トイレ掃除についての質問です。 ウタマロクリーナーをつけたトイレットペーパーで便座を拭いても問題ないのでしょうか?  便座に傷が付いたりしないのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.2

中性の合成洗剤ですので、問題ないでしょうね。メーカーもHPで使用場所として「トイレ掃除」と上げ続きに「その他水拭きできる壁紙・家具・ 床・プラスチック製品のお掃除に」と謳っています。研磨剤も入っていないようですし、プラスチック部分などへの傷も問題ないでしょう。 https://www.e-utamaro.com/products/cleaner

その他の回答 (2)

• narikinV
回答No.3

用足しの前または後でしたら、除菌アルコールをトイレットペーパーにつけて拭けば良いのでは。

• arxtest
回答No.1

大丈夫と思いますよ。 一応便座や便器にはコーティングしてあるのでこまめに雑巾で水拭きだけで大丈夫です。 汚れが酷い場合は質問にもあるような中性洗剤を直接塗布(または布に染みこませて)拭き上げればOKです。 から拭きは傷が付きます。固く絞った柔らかい布などで拭き上げると良いでしょう。