• ベストアンサー

トイレハイターとトイレクイックルの使い分けが知りた

トイレハイターとトイレクイックルの使い分けが知りたいです。 汚れがひどい時にトイレハイターを使えばいいのでしょうか? ちょっとの汚れの時はトイレクイックルを使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

まず双方を良く見て下さい。 トイレハイターは液剤噴霧タイプで、トイレクイックルはシート タイプですよね。共に除菌洗浄剤ですが、例えばクイックルを便 器の汚れを落とそうとして使えますか。便座の中の汚れを取るに は、トイレハイターを噴霧し、場合によってはブラシで擦りませ んか。要は液剤タイプは便器の中の汚れで主に使用し、シートは 外側の汚れを主に取り去ると考えればどうでしょうか。 トイレハイター=除菌洗浄剤、塩素系、アルカリ性 ゴム手袋を使用しないと手が荒れる。使用時は換気が必要。 トイレクイックル=除菌洗浄シート、弱酸性 素手で扱える。トイレに流せる。換気は不要。

rdyyfifwj
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

便器の中はトイレハイター 便器の外や便座などはトイレクイックル ただし、便器の外や便座などの汚れがひどいときはトイレハイター だと思います。

rdyyfifwj
質問者

お礼

どうもありがとうございました。