• ベストアンサー

このキーワードで連想する花は何でしょうか?

心霊 幽霊 墓 死 葬式 恐怖 上記でのキーワードで連想する花(植物)は何でしょうか? 「彼岸花」が思い浮かんだのですがそれ以外で何かありますでしょうか? 出来れば複数挙げて頂けると幸いです。

noname#186510
noname#186510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.3

黒ユリ 花言葉が「呪い」 アメリカイヌホオズキ 「お前を呪う」「男へ死を贈る」 クワ 「共に死のう」 イトスギ 「追悼の意」 トリカブト「復讐」「あなたに死を与えられた」 イカリソウ「お前を捕まえてやる」 ガマズミ「あなたが無視をしたら、私は死にます」とストーカーがよく被害者に贈る花

その他の回答 (7)

回答No.8

白菊、黒バラ、ススキ、蓮、

回答No.7

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.6

水仙、蓮

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.5

桜・以外に思うかも知れませんが桜は陰花で陰鬱な気を寄せるため、あえて陽のの場に植えて花見など陽の催しを執り行うということで、邪気をはらうという意味があるようです。まぁ、これは単なる伝説でしょうけれど桜の色付きを良くするには人を埋めるなどという話も有りますね。個人の民家に桜を植えることはあまり好まない地域は結構あります。 それに対して梅は陽花でよい気を引き込むので、花に住まう神様に失礼が無いように厳かに花をめでるという習慣があるようです。

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.4

心霊 幽霊==はすの花 お葬式、墓=菊、蘭、山百合 恐怖は怖さが先にたって 思い浮かびません あしからず

回答No.2

蓮華、白い菊、柳、黒ゆり、黒バラ。

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

菊 柳

関連するQ&A

  • このキーワードで連想する花は何でしょうか?

    心霊 幽霊 墓 死 葬式 恐怖 上記でのキーワードで連想する花(植物)は何でしょうか? 「彼岸花」が思い浮かんだのですがそれ以外で何かありますでしょうか? 出来れば複数挙げて頂けると幸いです。

  • お葬式で連想するものを教えてください。

    お葬式で連想するものを教えてください。 今現在お葬式に関するサイトをデザインしているのですが 良いモチーフが思いつかず悩んでいます。 菊の花や、数珠が良いかなとは思っているのですが いまいちピンときません……。 どんなささいなキーワードでも構いません。 もしなにかありましたら、教えて頂けると幸いです。

  • いただいて嬉しい花、好きな花とは・・・。

    お世話になります。 来週母の日で、義母への花を頼みました。その時、カーネーション以外と言う事で・・・。 選んだ花は好みという『クレマチス』にしました。(ベル・オブ・ウォーキングとか?淡い紫) たまたま今回は母の日でしたが、男女・人によっては花がお好きと思います。 もしも・・・恋人、配偶者、家族、友人、仕事仲間などなど・・・お花をいただく機会・境遇があるとしたら、どのようなお花が嬉しいでしょうか? 1~2種類ぐらい、花の名称と色、頂く境遇・機会など簡単にでも挙げて頂けると幸いです。花によってはお店にない?もあるのですが、通販等でも一般で購入可能な範囲とします(熱帯や高山植物の様な特殊や違法は除外します)。 アレンジメントなどで創作されるのでしたら、これは外せないお好きなメインとなる?花として下さい。 なお・・・お花は完全に好みで左右されるので、ベストアンサーは敢えて設定しませんのでご了承ください。 明日から所要・出張など重なりお返事が遅れがちになりますが、どうぞご容赦くださいませ。 全く植物・花には疎くとんちんかんですが、ご回答の程お願い申し上げます。m(__)m

  • 心霊と科学

    心霊と科学 相対性理論によりこの世のすべての概念が解明された中、何ゆえ幽霊は解明されないのでしょうか? おそらく心霊現象を科学的に研究されてる人もいるかと思いますが、私が知りたいのは化学などの物質の数値だけの解明ではなく、宗教学を含むこの世の知(科学)を以っての幽霊の存在はどのような感じなのでしょうか? 成仏、お払い、供養などが良い心霊学者は言いますが、それらから連想されるのは仏教の肯定で、他宗教の存在は否定しているようにさえ感じます。 おまけにこのような日本独特の仏教文化の中での出来事ですので、ひょっとしたら霊自体存在せず、霊感のある人も単なるホラ吹きということもあるかもしれません。 このようにさまざまな謎に包まれている心霊現象なのですが、 現在心霊現象は科学的にどこまで解明されてるのでしょうか? 現在学生の身なのですが、死後のことを考えるとやはりこの心霊現象に恐怖と興味を感じます。 絶対幽霊の概念を突き止めるという夢を抱いてるのですが、アニミズムの精神からきているような、どこか雲をつかむような感じがします。

  • 一年中花をが咲くバラを教えてください。

    はじめて植物を育成してみようと考えています。 鮮やかな赤色が好きです。 よって、鮮やかなバラを育てて見ようと考えました。 一人暮らしの机の上で育てようと思っていますので、 できる限り小さいものであることが条件です。 1年に1回しか花が咲かないのは悲しすぎるので、 頻繁に花が咲く植物を望んでいます。 育てているという実感を持ちたいのです。 バラでなくても結構です。珍しいものが好きです。 やはり、鮮やかな赤やグラデーションのかかった赤など、 赤色系のものが望ましいと思っています。 バラ以外の植物でも良いので、 条件に該当するものを教えてください。 通販で買えるのであれば、URLも教えていただけると幸いです。 フォーエバーローズというのを検索して見つけましたが、 これを売っている通販が見つけられませんでした。 みな、売り切れ状態となってました。 条件に該当するような、購入できる植物をお教えください。

  • お墓用の生花について

    このカテゴリで良いか迷ってしまいましたが皆様に質問します。 当方、貸し農園の畑の一角にお墓用の花(現在は菊とダリヤ、グラジオラス)を植えていますが、これ以外の花を植えておき、お彼岸時はもちろん、何時でも持って行きお供えしようと思っています。お墓にはいつも彩りの良い綺麗な花が並べて売られていますが、なかなか高価なもので・・・・ 恐れ入りますが、シキビ以外にどの様な花を植えとけば良いか、植え時、購入先も併せてご教示願います。尚、宗派は関係が無いかもしれませんが、臨済宗(禅宗)です。

  • 怪談やホラーが全く怖くない人っていますか?

    私は心霊現象を体験したことがなく、幽霊なども、「単なる脳の錯覚でしょ」としか思えないので、怪談のドラマや映画を見ても、物語として楽しめるだけで、全く恐怖を感じません。 家族などは怖いドラマを見ていて、「背筋が寒くなる」と言いますが、その「寒くなる」という感覚自体が理解できないのです。 もちろんお化け屋敷も平気ですし、夜中にお墓参りも行けます。 でも、気が強いかと問われればその反対で、血とか、怪我とか、出産シーンを見るのは大の苦手です(汗) 女性でありながら「夜中に平気でお墓を歩ける」と言うと、結構驚かれるのですが、私のように、怪談や幽霊、ホラーが全く怖くない人って、いますか? また、そのような人は、日常生活の中で、どんなことに恐怖心を抱きますか?

  • 臆病者(チキン)です…。

    臆病者(チキン)です…。 中学生の頃、深夜に友達と近くの心霊スポットや墓に行ってました。 当時、怖い話しやホラー映画は"得意"ではないけど"苦手"でもなく、強がりや好奇心で怖い話の情報収集やホラー映画を見て友達と楽しんでいました。 ところが中学を卒業し、高校を卒業した現在、何故か恐怖心が出てきました。 1人で深夜に外出をする時、夜に眠れなくて一階の暗い部屋に移動する時など何故か怖くなってしまうのです。 ひどい時は明るい場所へ引き返してしまいます。 近くに人がいればいいのですが、1人だと厳しい… 心霊体験したなどトラウマになる出来事はこれまでないです。 将来は看護師として働きたいのですが、心霊現象が起こるイメージのある病院で夜勤をすると考えるだけで恐ろしく感じてしまいます…。 恐怖心の原因は中学生の頃に興味本位で見ていたホラー映画や怖い話がフラッシュバックしてしまい『近くに幽霊がいるんじゃないか…』と考え出してしまうからです。 もうすぐ20歳の男が幽霊やお化けで怯えるなど、情けなくて周りに相談出来ません… ましてや病院の夜勤で怯えてしまう自分を想像すると恥ずかしいです。 どうにかして恐怖心を克服したいです!どなたか対処法や、アドバイスを下さい。 幼稚な相談で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 死者に対する礼節に欠ける行為

    心霊DVD「封印映像35」をレンタルショップで借りて着て見ました。 なんともはや、こういう人間がいるのか。という感想です。 幽霊が出る。という噂を聞きつけてガード下の荒地に行き、花が添え られている花瓶に小便を垂らし込んだバカを映していました。 誰が言ったのか、それとも勝手な思い込みか。「霊などいない」とか 言い続けて結局、霊に首を絞められて引きずられ気を失って倒れたまま になっていました。朝になって通報で救急車で運ばれたそうですが、 意識が戻らないそうです。 こういうバカが蔓延る原因がどこにあるのか。 心霊を否定して金を稼ぐ学者もいれば、芸能人もいます。その人たちは先祖 があって、現在があることを全く意に介していません。 どんなに霊を否定しようが、先祖代々の墓はあるでしょうからそこへお参り に行くことはあると思います。それさえも否定するとなれば勝手に産まれて 勝手に死んでいくゴキブリのような人生ですね。 こういう勝手な人間が増えてきたことの一端は、先祖に対する礼節を忘れ て霊をバカにする態度から生まれてくると思うのですよ。 また、死者には哀悼の意を持って手を合わせることが大事だと教えることも 大切なことだと思います。 上記の礼節を忘れたバカが増えたと思われることって他にありますか。 どう思われれますか。

  • 早く悟りたい。死の恐怖に脅えてます。

    まず有難い事に私は健康体、衣食住にも恵まれています。 だけどここ3年間毎日死の恐怖に脅えています。 友達から遊ばないか誘われても、「今遊んだとしてもどうせ私が30歳くらいになれば今日の事なんて忘れてしまうのだろう。なのに遊んでしまって良いのだろうか?もし明日死んだら今日遊んだ事に後悔するんじゃないか。友達と呑気に遊んでいて良いのか?」など考え込んでしまいます。 図書館に行くと目に留まるのは、葬式・死に関する本ばかりです。 極端に言うと、「死について考える」以外に何も興味を持てません。 「30分後に事故で死んだら、死んでも悔やみきれない。少しでも良いから何か悟りたい」と思ってしまいます。 平均寿命から考えると私の年齢から寿命までの時間はまだあるのですが、いつも死の恐怖に 脅えています。 こういう考えを改善できるようなアドヴァイスを教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう