• 締切済み

腸の動きをよくしたい

腸の動きをよくしてお腹をすっきりさせたいのですが どうしたらいいでしょうか? 食物繊維を含む食べ物 ●海藻類 ●高野豆腐 ●ごぼうなど ●かぼちゃ類 ●豆乳 ●おから ●ヨーグルト ●きなこ ●果物(バナナなど) ●ナッツ系 ●シリアル などはためしました。 食べ物でも、ストレッチやこういうものがいいよ!って 物を教えてください^^

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

• maikun46
回答No.2

ヨーグルトも自分にあってるかどうか、チェックしましたか。3日ぐらい食べても出ないならあっていませんね。あってるものを探せばそれだけで結構、大丈夫だと思います。食べない人がいますが、食べないと、腸は動きませんので、しっかりたべましょう。特に油は少しでもいいから、とってみてね。あとは朝起きて水を一杯。お大事に。

102314
質問者

お礼

分かりました。 今は飲むヨーグルトを昨日から飲み始めました。 油はオリーブ油をとるようにしています。 水の摂取量が自分自身少ないので こまめにとるように心がけます。 ありがとうございました^^

• barujian
回答No.1

ケフィアヨーグルトを食べだして、腸内環境変わりましたよ。 家族全員。 あと、運動は、バランスボールの上に下腹部が乗るようにうつぶせになって、ごろんごろん 前~後に動いてます。

102314
質問者

お礼

ヨーグルトも種類を変えてみるのも ありかもしれませんね。 あ~なるほど。 参考になりました。 ありがとうございました^^