女性の不安なデート相手との行動について

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が知人の紹介でデートした男性について、優しく頼りになるが気持ち悪い行動があると感じている。
  • 男性は女性の容姿を何度も褒め、無遠慮な視線や手の指をにぎる行動をする。
  • 女性は付き合ってもいないのにこのような行動をすることに戸惑い、不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい感じの男性。でもたまに気持ち悪いと思う

24歳女性です。 知人の紹介で何度かデートをした男性がいます。 私より少し歳上の方です。 優しくて頼りになりいい人、それに波長も合う。 好意を寄せてくれていますので、もし告白されたら 付き合うのかなと考えています。 ただ少し、気になることがあります。 一度目の時から 容姿をよく褒めてくる人だな~とは思っていたのですが 二度目お会いしたころから何だかおかしな方向に。 私は割と華奢で色白なほうなのですが、 それをやたら褒めたり。 綺麗だな~と言いながら腕を凝視(回数は5回くらい。。) 私が暑くなって羽織を脱ぐと、二の腕あたりを無遠慮に じろじろ(無意識なのか?) 居心地が悪かったです。 何かやだな~と思いつつ、まぁ私も気にしすぎかと スルー。 それから時間が経つと「指が綺麗」と言われ、彼のと私の指を絡ませてきました。 てを繋ぐとかではなく、ひたすら指や手の甲をにぎにぎ(4回くらい) だんだんと面倒くさくなり、手を差し出しながらも私は無言のときも ありました。 これだけ聞くと、体目当てなのかと疑いそうですが そういった誘いはなし、夜普通に帰してくれました。 正直言って、気持ち悪いです。 手を繋ぎたいとかならまだしも、、 手フェチなのかよく分かりませんが。 彼は草食っぽい感じで大人しく気遣いはできるほうですが この行動、言動が不思議だしちょっといやでした。 そういった意味での気遣いができない人なのかもしれません。 付き合ってもない女性にこういうことってするもの なんでしょうか? 男性の下心(なのか?)を否定する気はありません。 だけど、もし付き合っていくことを考えるとちょっと 不安です。 戸惑ってしまうというか。 はっきりとやめてよ、と言ったら傷付きそうな人ですが 言ってもいいんでしょうか? こういう人は初めてなので、もやもやとしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 その男性は「草食」っていうより、ちょっと変わっていますよね。 女性の体(特に露出部分)を凝視してしまう男性って、まあ、いますね。 わたしも気分悪いです。 でもそれよりも手をニギニギがもっとだめかなあ……。 白い肌も、きれいな手も、なんだか「好きなおもちゃを目の前にした人」 みたいに感じてしまいました。 優しいとか、波長が合うっていうのはまだ彼の表面的な部分で、 彼の本来の姿って質問者さんもよくわかっていないんじゃないでしょうか。 良い人で、もう少し知ってみたいなら会ってもいいとは思うけど、 彼のこれらの行動(をしてしまう性格)が、多かれ少なかれ その後の気になる部分として残っていくような気がします。 やめてよ、は、言った方がいいですよー 「やだー」とか軽く言って手を引けばいいです。 肌を凝視するのは困りますね、「見ないで」はちょっと言いづらいですね……。

jyjtoho
質問者

お礼

確かに、気になるまま残ってしまうかもですね^^; ただ、私としてはもう少し会えたらなと思っているので、 そのへんの様子を見つつ慎重に考えてみます。 やっぱり、手をにぎにぎ…はいやですよね。 他のかたもそう思うんだなって、再確認できました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.4

「機械的に上っ面だけ褒める」「他人との距離感が取れない」「挙動不審さで他人に不快感を与える」人間というのは、 深い関係になることは避けておくほうが心労は少なくて済みます。 そういうことをするのは他人の心の世界にほとんど興味を持てない・慮ることができない人間だからです。 他人の心を理解できないから理屈っぽい世界に傾倒しがちで、それだけならいいのですが、 「他人の心に配慮する能力に欠けるので自分の感情が肯定する理屈しか理解できず、自分に都合のいい理屈だけを正しいとしてごり押ししてくる」傾向も強いです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

誰にでも良い所、悪いところがあると思いいますが、 人間が交流を持つにはプラスマイナスでプラスになる人 と友達になったり、異性だったら付き合ったりするものだと思います。 質問文を読む限り、その男性をトータルで見たところ、 良い所に対して、悪い所の方が上回ってる気がしました。 お別れしてもいいので良したら、それと引換にヤメテと言ってみてはどうですか?

jyjtoho
質問者

お礼

上回ってますか?(>_<) 少し慎重に考えてみます。 ありがとうございました

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

男性にもいろいろなタイプがいますから 女性に慣れていないとか、あなたの体が魅力的でちらちら 見てしまうとか様々です。 問題はあなたの気持ちの中で気持ち悪いとか、 面倒くさいとか、無言になってしまうとか、 相手との肉体関係を拒否するような気持ちです。 理由はともかくこういう感じを一度もってしまうと これから先はもうないも同然です。 なにか理由をつけてもう会わないほうがいいと思いますよ。

jyjtoho
質問者

お礼

確かに、そうかもしれません!! 私の気持の問題でもあったんですね。 少し慎重に考えてみます。 ありがとうございました

  • himiro
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

それは同感・・・ いくらなんでもやり過ぎだと思います やっぱり、そういうのはキッパリ言ったほうがいいんじゃないんですか? 言われたら言われたで男性のほうも、分かってくれると思いますよ?

jyjtoho
質問者

お礼

やはり、他のかたでも 同じように思うんだなって、再確認できました。 分かってくれますかね? 言ってみてもいいのかな。 考えてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の手

    男性の手が好きな女性、手フェチな女性って多いみたいですが(僕の周りにもいます)、具体的にどんな手が好きなのでしょうか? 手フェチな女性が多いことを知ってから僕も手を意識するようになり、周りの人の手を気にしたりチェックしてしまいます。でも、どの手も違いがよくわかりません。 どのような手がツボなんでしょうか? また、カッコイイ手、綺麗な手にしたいのですがどう鍛えたり手入れすれば良いのでしょうか? 別に「女性にモテたりしたいから手を気にする」というわけではありません。 ただ純粋に綺麗でカッコイイ手って良いなと思うようになり、手を気にするようになっただけです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問:女性の手はふっくらしている方が良い?

    30代未婚女性です。 指が細いとよく言われます。 手の甲に肉づきが薄いので、血管や骨が浮き出て見えるのが嫌で、 手を見られるのが恥ずかしいです。 赤ちゃんのようなぷっくりした手の方が、女性らしくて羨ましいと思うのです が、男性から見たら、細すぎる指はやはり気持ち悪いのでしょうか。 しかも骨太なので、本来なら指輪も7号サイズで緩いくらいなのに、関節で ひっかかってしまうため、自分に合ったサイズの指輪がはめられません。 手が細いかどうかより、顔や胸、性格はどうなの?と思われるかもしれませんが それは一旦置いていただき、あくまでも手を見た時の感想をお聞かせ願えれば と思います。 指が細くてきれいだね、と言ってくれた女友達はいますが、男性からは「指細いね」 としか言われないので、少し気になっています。宜しくお願い致します。

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて

    先日のバレンタインデーで職場の男性にチョコを渡しました。 その人とはいつも会話とは言えない会話しかしていなかったのですが、 前々から気にはなっていました。 渡し方はみんなの前でみんなと同じように中身も同じです。 彼の負担を極力避けたいのと、余計な気遣いをさせたくなかったからです。 普段、こちらから話しかけても素っ気なくて迷惑なのかなと思っていたのですが、先日、 彼の方から『いつも話してあげられなくてごめんね、ありがとう。美味しかったよ、ホワイトデーは何がいいですか?』と聞いてきました。 質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? 普段、話もしてないのに気のない女性にホワイトデー何が良いか?なんて聞きますか? お願いします。

  • バイト先の男性従業員についててです。

    バイト先の男性従業員についててです。 その男性から至近距離で凝視されることがあります。バイトの度に2、3回はされます。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、笑顔で誤魔化してすぐに下を向いてしまうのですが その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、私が作業をしている時に隣に立って 真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります… 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? また彼からは、ちょっかいなどを出されます。 この前びっくりしたのは、すれ違った際に腕を小さく広げて近づいてきた時です… これもどう心理なのか分かりません。 男性の方、教えてください。 女性の方でも回答してくれると嬉しいです。

  • 長くて綺麗な男性の手が良いというけど、かわいい手はだめですか?

    こんにちは。20代の男です。 よく女性の方は、 男の手(指)が綺麗で長くすらっとしてるところに、魅力を感じる って聞きます。ここの掲示板でもそういう話をたまにみかけます。 反対に、ゴツゴツしてて少し血管が見える程度の大きな手がいい等 もききます。 そこで質問です。 ・手を見て異性として気になってしまうってことはあるんでしょうか?  手以外でもありましたらおしえてください。 ・私の手は細くもないし、血管も浮き出てるわけでもなく、ゴツゴツも  しておらず、どちらかというと  「色白でぷくぷくとした女のような手」  (もちろん清潔にしてます、爪も短くしてます)なんです。  あと爪がすごくピンクらしいです。同僚女性がいってました。  こういう手が好きって人はいないですよね?

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • 男性で○○フェチの方、ずっと飽きることはないのですか?

    男性で、(○○フェチと言われるような)女性の体の一部が好きな方にお答え頂きたいのですが、今は好きな部分(手、足、うなじ、etc.)がいつか飽きてそれほど好きでなくなってしまうことはあるんでしょうか。それとも一生好きなのでしょうか。 お付き合いすることになりそうな男性が、どうやらそうらしいのですが、彼がいつか飽きてしまって(フェチでなくなってしまって)、それと共に私のことも好きではなくなってしまったら寂しいなと心配になってお聞きしました。