• 締切済み

男性の手

男性の手が好きな女性、手フェチな女性って多いみたいですが(僕の周りにもいます)、具体的にどんな手が好きなのでしょうか? 手フェチな女性が多いことを知ってから僕も手を意識するようになり、周りの人の手を気にしたりチェックしてしまいます。でも、どの手も違いがよくわかりません。 どのような手がツボなんでしょうか? また、カッコイイ手、綺麗な手にしたいのですがどう鍛えたり手入れすれば良いのでしょうか? 別に「女性にモテたりしたいから手を気にする」というわけではありません。 ただ純粋に綺麗でカッコイイ手って良いなと思うようになり、手を気にするようになっただけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.6

そんなん様々。

• f5system
回答No.5

将棋指しや碁打ちは手の指先がきれいです。 おそらく、手に不思議な力が宿るということなのでしょう。

• kumatannn
回答No.4

ゴツゴツした手、関節が太い指、女性のように綺麗な指、 女性の好みは人それぞれですよ。 ちなみに私は、甲に毛がモサーっとなっている手は嫌いですが、それがいい!という女性もいるでしょう。 手入れをするならば、 ・爪が伸びていないか(年配の方でたまに見かけますが、小指の爪だけ伸ばしているのは、絶対にNGです!汚いイメージしか持たれません。) ・爪の周りは、ささくれだっていないか。よく爪や爪の周りを嚙む人がいますが、あれはちょっと・・・ ・あとは質感も大事です。 手を繋いだ時に、あまりにベトーっとしているのも カサカサ過ぎるのも、印象は良くないと思います。

• march9q9
回答No.3

私も手フェチですが、「どんな手が良い?」と具体的に聞かれるとけっこう難しいかもしれません 考えてみるとやっぱり「最初に人間ありき」で、好ましく思う人の手が理想の手になるような気がします 手って、一番スキンシップが取りやすいというか、その人柄が表れるような気がするんですよね だから、「あの手に触れたい、触れられたい」って思うのかな 強いて言えば「優しそうな手」ですね 逆に言うと、素敵だと思った人でも手が汚かったりすると幻滅してしまうかもしれません

• yuki360679
回答No.2

個人的には、下記の2点がポイントかと。 1.指が指先に向かって細く整っている 2.爪の形が細長く綺麗な楕円形をしている 要するに愛する夫の手が好きなだけですけどね。

noname#111727
noname#111727
回答No.1

私も所謂『手フェチ』です。 でも私の場合『こんな手が好き』というのではなく、見て・触れて「あぁ・・・なんかこの人の手しっくりくるなぁ」って感じなんです。 触れられたいと思う手。守って欲しいと思う手。包んで欲しいと思う手。今の私のパートナーの手はそんな手です。初めて触れられた時にそう感じました。