• 締切済み

男性の手

男性の手が好きな女性、手フェチな女性って多いみたいですが(僕の周りにもいます)、具体的にどんな手が好きなのでしょうか? 手フェチな女性が多いことを知ってから僕も手を意識するようになり、周りの人の手を気にしたりチェックしてしまいます。でも、どの手も違いがよくわかりません。 どのような手がツボなんでしょうか? また、カッコイイ手、綺麗な手にしたいのですがどう鍛えたり手入れすれば良いのでしょうか? 別に「女性にモテたりしたいから手を気にする」というわけではありません。 ただ純粋に綺麗でカッコイイ手って良いなと思うようになり、手を気にするようになっただけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.6

そんなん様々。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.5

将棋指しや碁打ちは手の指先がきれいです。 おそらく、手に不思議な力が宿るということなのでしょう。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.4

ゴツゴツした手、関節が太い指、女性のように綺麗な指、 女性の好みは人それぞれですよ。 ちなみに私は、甲に毛がモサーっとなっている手は嫌いですが、それがいい!という女性もいるでしょう。 手入れをするならば、 ・爪が伸びていないか(年配の方でたまに見かけますが、小指の爪だけ伸ばしているのは、絶対にNGです!汚いイメージしか持たれません。) ・爪の周りは、ささくれだっていないか。よく爪や爪の周りを嚙む人がいますが、あれはちょっと・・・ ・あとは質感も大事です。 手を繋いだ時に、あまりにベトーっとしているのも カサカサ過ぎるのも、印象は良くないと思います。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

私も手フェチですが、「どんな手が良い?」と具体的に聞かれるとけっこう難しいかもしれません 考えてみるとやっぱり「最初に人間ありき」で、好ましく思う人の手が理想の手になるような気がします 手って、一番スキンシップが取りやすいというか、その人柄が表れるような気がするんですよね だから、「あの手に触れたい、触れられたい」って思うのかな 強いて言えば「優しそうな手」ですね 逆に言うと、素敵だと思った人でも手が汚かったりすると幻滅してしまうかもしれません

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

個人的には、下記の2点がポイントかと。 1.指が指先に向かって細く整っている 2.爪の形が細長く綺麗な楕円形をしている 要するに愛する夫の手が好きなだけですけどね。

noname#111727
noname#111727
回答No.1

私も所謂『手フェチ』です。 でも私の場合『こんな手が好き』というのではなく、見て・触れて「あぁ・・・なんかこの人の手しっくりくるなぁ」って感じなんです。 触れられたいと思う手。守って欲しいと思う手。包んで欲しいと思う手。今の私のパートナーの手はそんな手です。初めて触れられた時にそう感じました。

関連するQ&A

  • 男性の手

    僕の手はそれなりに大きくて、指は長いですがさほど太くもなく、青い血管が浮き出ていて、白いです。 前の彼女に好きなところって何?って聞いたら 「手がピアニストみたいで綺麗なのは結構ツボ」と言われました。 たしかに親戚から手が綺麗だと褒められたことはありますが あんまり意味が分からなくて全然いい気にはなりませんでした。 「えっ?」っていう戸惑いのほうが大きくて。 男性の手が好きっていう女性は多いんでしょうか? それなら本気で言っていたはずだから、嬉しいんですが。

  • 男性に質問です。女性の何処を見ますか?

    私は男性の腕をよく見てしまいます。 たくましいとドキッとしてしまったり・・・・ そこで、男性に質問です。 女性の何処を見てしまいますか? 無意識に見てしまうとか、フェチだから意識して見てしまうとか、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 手フェチの女性の方に質問です。

    こんばんは、 こちらのサイトで何フェチかのアンケートを見たところ 以外にも手フェチの方が多いことが分かりました。 そこで手フェチの女性の方に質問です。 男性のどんな手が好きですか。

  • 男性はどんな時に手をつなぐ?

    私は20代後半の女性です。 先日会社の飲み会があり、そこで私は酔っぱらってしまいました。 とても楽しくて3次会まで行ったのですが、その途中に4~5歳年下の男性に外に行きませんか?と言われ近くのコンビニまで一緒に行きました。 おそらく私が酔っぱらっていたから、酔いを醒ました方がいいんじゃないかと思っての行動だと私は思っています。 店を出てすぐに階段があり、階段を降る時からコンビニまで手をつないでくれました。 何乙女みたいなことを言ってるの?と思われるのは重々承知しておりますが、その瞬間今まで全く意識していなかった男性なのに、急にドキッとしてしまいました。 3年ほど彼氏もいなく、久しぶりの優しさにキュンとした瞬間でした。 それから少しその彼の事が気になるのですが、彼には遠距離恋愛中の彼女もいますし、一緒のフロアになってから半年も経っていないので性格的なことも本当に表面的なことしかわかっていません。 周りからの評判は、真面目と聞きます。私も感じのいい人だなーと思っていました。 長くなってしまいましたが、男性は、彼女がいるいないに関わらず、私のように酔っぱらってる女性を見ると危なっかしいと思い、手をつないだりするもんなのでしょうか。 どうしても気になってしまい、質問させていただきました。

  • 手を触れられ意識してしまいました

    20代の男性です。 入社した会社(飲食店)でまだ研修を受けています。 とはいえ決まったトレーナーがいるわけではないのですが 私より社歴が長い、22歳の女性が積極的に色々と教えてくれます。 私よりは5つぐらい若い女性です。 今日はソフトクリームの巻き方なんてものを教わりました。 機械から流れてくるクリームを、コーンの中に入れるのですが 初めてだったので教わるわけですが、その女性が私の手を持って 教えてくれました(3,4回) (手をもってぐるぐるクリームを巻いていきます) 仕事を教えるのに夢中であれば、手を持ってというものあるのかなと 思いましたが、別の女性は手を持って教えるということはなく、口頭 のみでしたので、手を持たれてちょっと意識してしまいました^^; 勘違いしやすい性格なのですが、やっぱり勘違いでしょうか?

  • 男性が女性の手を触る時の感情は?

    ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

  • 首に手を添えてくる男性

    酔ったときに、女性の首に手を添えたことのある男性はいらっしゃいますか? 絞めつけるわけではなく、本当にただ単に置くだけというか、添えてるだけなので恐怖感はないのですが。。 仲良くしてもらっている先輩が酔っ払ったときそれをやってくるようになって不思議に思いました。 後日会ったときにその行動についてわざわざ聞くのもなぁと思い特に先輩とは話していません。相手は酔っ払いだったし…どういう心理なんでしょうか? 首に手を添えられるっていう行為自体、なんだか周りに話しにくくてこの場で相談させていただきました。

  • 手に触れてくる男性の心理

    さりげなく手に触れてくる男性は 好意があるから?下心?? それとも、こちらの反応を楽しんでいるのでしょうか? 最初は何回か手が当たったので 偶然当たったのかな?と思ってよけたのですが 別の日には、私の手の甲の上に手を半分くらい乗せてきました。 無意識だったのか、わざとなのかもわかりません。 どう思いますか?

  • 男性が手を振って女性を見送ること

    たびたび失礼します、少し聞きたいことが逸れていましたので再投稿させて頂きます。 好きだった女性と、引越が原因でお別れすることになりました。 みんなで飲みにいって、ずっとその女性の側に陣取って色々話しましたが。 最後夜明けに解散となり、それぞれ方向別にタクシーで帰ることになりました。 自分は仲間の別女性とふざけながら歩いていました。 気がつくと彼女が一人で別方向へ向いていたので思わず「○○さん!」と大声で呼び大きく手を振って彼女を見送りました。 男性は他の飲みメンバーには普通にお休み!またね、と声をかけただけなのにこの女性に対してだけ人目憚らず大袈裟に手を振ったのはどんな気持ちからですか?まだその女性に未練がありますか?

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。