• ベストアンサー

男性の気持ちについて

先日のバレンタインデーで職場の男性にチョコを渡しました。 その人とはいつも会話とは言えない会話しかしていなかったのですが、 前々から気にはなっていました。 渡し方はみんなの前でみんなと同じように中身も同じです。 彼の負担を極力避けたいのと、余計な気遣いをさせたくなかったからです。 普段、こちらから話しかけても素っ気なくて迷惑なのかなと思っていたのですが、先日、 彼の方から『いつも話してあげられなくてごめんね、ありがとう。美味しかったよ、ホワイトデーは何がいいですか?』と聞いてきました。 質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? 普段、話もしてないのに気のない女性にホワイトデー何が良いか?なんて聞きますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

バレンタインデーという記念の日に一つの儀式ともいえる義理チョコを意中の人にも平等に配った、という行為から彼はあなたの思いが汲み取れたと考えられますか? 私がもらった立場なら解りません。 ですから、お返しにと話があってもそれは儀式にのっとってするだけのいわゆる義理でしかないですよ。 あなたの密かな思いはちゃんと彼だけ特別でないと一切伝わりません。 お返しを聞かれたのですから、彼だけ特別に奢りで食事に誘うとか、ちゃんと意思表示しなければいけませんよ。

その他の回答 (10)

回答No.11

今のところはないと思います

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

話しかけてくれたのは、彼なりの優しさではないでしょうか。 ホワイトデーは何かリクエストしましたか? していないなら、ホワイトデーに返してくれる物で判断してはどうでしょうか。 みんなと同じなら、そういうことでしょうし、何か特別なものをくれたらそれは本気で気があるのだと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

そういうのは普通に渡しちゃだめですよ。プレミアム感がないと(笑)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

その渡し方だと義理としか受け取れないので特別な関係にはなりにくいと思います。 気遣いをさせないということは、その分気持ちも伝わらないということになります。 今回話しかけてくれたのが気があるのかは分かりませんが、この会話をきっかけに仲良くなることはできると思うので頑張ってください。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

気があるとまでは言えませんが、これまでよりかは気を使うようになったのではないでしょうか。 普段会話しない人よりか、義理でもバレンタインに何かしらくれた人は上になります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

これだけだとどうかはわかりません。脈アリとは断言できないけど、脈アリにするかナシにするかは質問者さん次第ですよ!

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ホワイトデーのお返しに、何がいいのか本当に分からなかったのではないでしょうか。 自分だけなのか、周りの人にも同じ事を聞いているのか。 誰にでも聞いていたら、ただのリサーチですね。

回答No.4

とくに気はないと思います。 バレンタインで何かしたもらったら「何が良いですか?」ぐらいは聞きます。 渡し方や渡した物に特別感がなくてみんなと同じだったら、「ああ同僚の義理チョコなんだな」って思います

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

男性の気持ちについて >彼の方から『いつも話してあげられなくてごめんね、ありがとう。美味しかったよ、ホワイトデーは何がいいですか?』と聞いてきました。 質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? お二人を存じ上げず性格も分からず、まして心の内を他人が勝手に憶測するのは的確を欠き失礼かもしれませんが・・・ バレンタインでのプレゼントの贈りとホワイトディでの返礼を縁にし、切っ掛けを絆とするように願うならば、貴方の気持ちを素直に表し語れば良いと思います。 女性は待つばかり、受け身がベストとは思いません、彼の言動を観察し、貴方の気持ちで彼の心を打診しても良いのでは、積極的に好意好感を意思表示しても「叩けよ!さらば開かん!」だと思います。 >普段、話もしてないのに気のない女性にホワイトデー何が良いか?なんて聞きますか? その場の雰囲気や彼の性格、職場におけるバレンタインやホワイトディの対応、他の女性への接遇にても判断は分かれると思います。 ◇貴方に気が有り、バレンタインを切っ掛けに二人の距離を接近したいと思ってのアプローチ。 ◇一方、義理チョコ(相手は、そう感じ思ってる)に対する借りを残さぬ為の、チョコを貰った人への当然のエチケット(返礼)的な意図からの言葉かもしれません。 でも、その両方の意味合いや混じり合ってる状況だとすれば、貴方の一押し・言動で引寄せたり・儀礼的なプレゼント交換にてチャラに成るかが決まるのかも・・・ detyo4192様にとって、本年が良きバレンタインそして嬉しいホワイトディと成る様、心より祈念申し上げております。

  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

お礼なんじゃないんですか? そこは普通に返事した方がいいですよ。余計に悪い印象を与えてしまいます。 せっかくホワイトデー何がいいか聞かれてるのに…(´・ω・`) もっと前向きに考えると良いですよ(*´ω`*)

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    バレンタインデーで以前から気になっていた男性にクッキーをあげました。 あげ方はみんなの前でみんなと同じものを選び、メッセージも書いていません…。 理由は、お互いに職場だし相手の負担を極力避けたかったのと、相手に余計な気遣いをさせたくなかったからです。その人とは今までほとんど会話という会話も出来ずに今まで過ごしてきました。 私から話しかけてもいつも塩対応みたいな感じでした。 ですが、バレンタインデーから2日くらいで『仕事中は話してあげられなくていつもごめんね、ありがとう。美味しかったよ!ホワイトデーは何がいいですか?』と彼の方から聞いてきました。 これって社交辞令ですか? それとも、私に少しでも気があるのでしょうか? お願いします。

  • 男性の方への質問…口では聞けない女の気持ち。。

    私は中学2年生です。 バレンタインデーに関する質問なんですが、男性の方に出来れば答えていただきたいです(*●ノェ`o)√ ●バレンタインデーにチョコをもらって告白されるとしたら何と言われたいですか? 答. ●どんなときにチョコをもらいたいですか? 答. ●ホワイトデーにお返しは必ずするほうですか? 答. ●バレンタインデーは楽しみですか? 答. ●これはもらいたくない!!と言う物はありますか? 答. 以上です。個人的な意見で全然OKなのでよろしくお願い致します┏(I:)

  • 男性に質問です!

    私は、バレンタインデーに好きな人にチョコレートを渡しました。 先日、ホワイトデーのお返しにチョコを頂いたのですが…よく見てみるとチョコが入っていた箱と紙袋に沢山のハートの模様が書いてあったんです。 私の考え過ぎなのかもしれませんがこれって私のことちょっとは意識してくれてるのでしょうか?それか、買いに行く時間がなくて家族に買いに行ってもらったのか…因みに彼は40代です。

  • 気づいてくれたか!

    バレンタインに気になってる先輩にいちお義理のていで手作りチョコあげました。 みんなと同じのです。 ホワイトデーは好きなもの何でも買うから教えて!と言われたので、彼に選んでほしいってことと、食べ物じゃなくてなんか残るものがいいです!って言いました。 どう思われたでしょうか? 好意持ってること気づいてくれたでしょうか? 前々から彼から好意持たれてるのかなと感じるような発言されてるのですが、冗談っぽいのでいつも流してて初めてこんなこと言いました。

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

  • 主人(男性)の気持ちを教えてください。

    今年のバレンタインデーは、チョコではなく、なかなか手に入らないお酒をあげようとおもっていました。(主人が前から美味しいと言っていたお酒です)なぜ、チョコではないというと、チョコは、行きつけのスナックのママからもらうでしょ!という私の勝手な意地で、同じチョコなんて~と思っていただけです。が、バレンタインデーにインフルエンザにかかりそれどころではなく、4月に誕生日なので、その時でもいいやと思っていたのですが、昨日、バレンタインデーで渡そうと思ってたんだけど、インフルエンザで、、とお酒を渡しました。主人は、すっごく喜んでいましたが、去年、お前はチョコをくれてないといいだし、 私は、あげた!!とカードつけてあげたんだけど!?と言いましたが、 失礼な事に覚えておりません。 チョコをくれなかったと言い出して、主人にとっては夫婦でもチョコって重要だったりしたのか?と気になっています。そして、ママからのチョコを食べだし「なかなか美味しいぞ、お前も食べるか?」という主人に対し「私はいいや~(いらない)」とやんわり断りましたが、主人は何か感じたと思いますか?こちらで以前に、このママさんと主人の浮気疑惑で沢山質問させていただきました。私は、こんなママからもらったチョコなんて食べるか!って感じです。 去年のチョコをもらってないと言い出した主人は、今年何かあげなかったら、主人は何か思ったのでしょうか?

  • 特に男性の方、教えてほしいです。

    こんばんは。 先日、気になっている男性(30代半ば)をあるライブに誘いました。 彼からは「ごめん。行きたいけど、その時間帯に行けなくて。 でもまた誘ってほしい。というか、またお茶行こう。」 と返事をもらいました。 確かにお誘いした日が平日(夜)なので、難しいかなと思いつつ連絡しました。 彼からそういった返信が来たので、いつでも誘ってほしいと伝えてはありますが、 10日以上経ちますが特にこれと言ってお誘いはありません。 これは社交辞令でまた~~と言っているのでしょうか? 今まで彼とは3回ほど二人で遊んだことがあります。 バレンタインデーにチョコを渡したけれど、 ホワイトデーにお返しはなかったです。。(もともと違う口実で呼び出しましたが) 少し年が離れているということもあり(私が下です)、傷つけないように遠まわしにそういった言動で気づいてもらおうとしているのでしょうか? 男性からの目線で教えていただけたらと思います。

  • 貰ってないのにホワイトデーに何かあげるのは変?

    バレンタインデーが終わった後に知り合った女性と何回かデートしてて 次のデートは彼女の希望でホワイトデーになりました。 バレンタインデーの時はお互い他人だったので当然チョコは貰っていませんが、 わざわざホワイトデーに会うんだから何か渡した方がいいのか迷っています。 彼女がホワイトデーに会おうと思っているのは、何か欲しい訳ではなくて ほんとに私がフりーかどうか確認したいんだと思います。(たぶん) 付き合った後なら迷わないけれど、まだ正式に付き合う前だし あまり高価な物は負担に思う気がするので普通にスイーツ系がいいかなって 思ってますけど、どうでしょうか? (1,000~2,000円ぐらい)

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 以下について質問です。 (1)バレンタインデーに本命チョコをもらったら返事はいつしますか? OKする、断るにかかわらず、ホワイトデーまで待ったりしますか? (2)ホワイトデーのお返しに選ぶお菓子の意味を男性側が知っている場合、本命とわかっていて気のない相手に飴を贈るってことは有り得ないですよね? (3)本命チョコをもらえると事前に知った段階で、飴を返すと宣言した意図はなんだと思いますか?