• ベストアンサー

男性の気持ちについて

先日のバレンタインデーで職場の男性にチョコを渡しました。 その人とはいつも会話とは言えない会話しかしていなかったのですが、 前々から気にはなっていました。 渡し方はみんなの前でみんなと同じように中身も同じです。 彼の負担を極力避けたいのと、余計な気遣いをさせたくなかったからです。 普段、こちらから話しかけても素っ気なくて迷惑なのかなと思っていたのですが、先日、 彼の方から『いつも話してあげられなくてごめんね、ありがとう。美味しかったよ、ホワイトデーは何がいいですか?』と聞いてきました。 質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? 普段、話もしてないのに気のない女性にホワイトデー何が良いか?なんて聞きますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

バレンタインデーという記念の日に一つの儀式ともいえる義理チョコを意中の人にも平等に配った、という行為から彼はあなたの思いが汲み取れたと考えられますか? 私がもらった立場なら解りません。 ですから、お返しにと話があってもそれは儀式にのっとってするだけのいわゆる義理でしかないですよ。 あなたの密かな思いはちゃんと彼だけ特別でないと一切伝わりません。 お返しを聞かれたのですから、彼だけ特別に奢りで食事に誘うとか、ちゃんと意思表示しなければいけませんよ。

その他の回答 (10)

回答No.11

今のところはないと思います

• kngyk
回答No.10

話しかけてくれたのは、彼なりの優しさではないでしょうか。 ホワイトデーは何かリクエストしましたか? していないなら、ホワイトデーに返してくれる物で判断してはどうでしょうか。 みんなと同じなら、そういうことでしょうし、何か特別なものをくれたらそれは本気で気があるのだと思います。

• takefutsu
回答No.9

そういうのは普通に渡しちゃだめですよ。プレミアム感がないと(笑)

• tkycpt
回答No.8

その渡し方だと義理としか受け取れないので特別な関係にはなりにくいと思います。 気遣いをさせないということは、その分気持ちも伝わらないということになります。 今回話しかけてくれたのが気があるのかは分かりませんが、この会話をきっかけに仲良くなることはできると思うので頑張ってください。

• stmstj
回答No.7

気があるとまでは言えませんが、これまでよりかは気を使うようになったのではないでしょうか。 普段会話しない人よりか、義理でもバレンタインに何かしらくれた人は上になります。

• manmanmann
回答No.6

これだけだとどうかはわかりません。脈アリとは断言できないけど、脈アリにするかナシにするかは質問者さん次第ですよ!

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ホワイトデーのお返しに、何がいいのか本当に分からなかったのではないでしょうか。 自分だけなのか、周りの人にも同じ事を聞いているのか。 誰にでも聞いていたら、ただのリサーチですね。

回答No.4

とくに気はないと思います。 バレンタインで何かしたもらったら「何が良いですか?」ぐらいは聞きます。 渡し方や渡した物に特別感がなくてみんなと同じだったら、「ああ同僚の義理チョコなんだな」って思います

• lions-123
回答No.2

男性の気持ちについて >彼の方から『いつも話してあげられなくてごめんね、ありがとう。美味しかったよ、ホワイトデーは何がいいですか?』と聞いてきました。 質問なのですが、彼は私に気があるのでしょうか? お二人を存じ上げず性格も分からず、まして心の内を他人が勝手に憶測するのは的確を欠き失礼かもしれませんが・・・ バレンタインでのプレゼントの贈りとホワイトディでの返礼を縁にし、切っ掛けを絆とするように願うならば、貴方の気持ちを素直に表し語れば良いと思います。 女性は待つばかり、受け身がベストとは思いません、彼の言動を観察し、貴方の気持ちで彼の心を打診しても良いのでは、積極的に好意好感を意思表示しても「叩けよ!さらば開かん!」だと思います。 >普段、話もしてないのに気のない女性にホワイトデー何が良いか?なんて聞きますか? その場の雰囲気や彼の性格、職場におけるバレンタインやホワイトディの対応、他の女性への接遇にても判断は分かれると思います。 ◇貴方に気が有り、バレンタインを切っ掛けに二人の距離を接近したいと思ってのアプローチ。 ◇一方、義理チョコ(相手は、そう感じ思ってる)に対する借りを残さぬ為の、チョコを貰った人への当然のエチケット(返礼)的な意図からの言葉かもしれません。 でも、その両方の意味合いや混じり合ってる状況だとすれば、貴方の一押し・言動で引寄せたり・儀礼的なプレゼント交換にてチャラに成るかが決まるのかも・・・ detyo4192様にとって、本年が良きバレンタインそして嬉しいホワイトディと成る様、心より祈念申し上げております。

• jtk4849
回答No.1

お礼なんじゃないんですか? そこは普通に返事した方がいいですよ。余計に悪い印象を与えてしまいます。 せっかくホワイトデー何がいいか聞かれてるのに…(´・ω・`) もっと前向きに考えると良いですよ(*´ω`*)