• 締切済み

主人(男性)の気持ちを教えてください。

今年のバレンタインデーは、チョコではなく、なかなか手に入らないお酒をあげようとおもっていました。(主人が前から美味しいと言っていたお酒です)なぜ、チョコではないというと、チョコは、行きつけのスナックのママからもらうでしょ!という私の勝手な意地で、同じチョコなんて~と思っていただけです。が、バレンタインデーにインフルエンザにかかりそれどころではなく、4月に誕生日なので、その時でもいいやと思っていたのですが、昨日、バレンタインデーで渡そうと思ってたんだけど、インフルエンザで、、とお酒を渡しました。主人は、すっごく喜んでいましたが、去年、お前はチョコをくれてないといいだし、 私は、あげた!!とカードつけてあげたんだけど!?と言いましたが、 失礼な事に覚えておりません。 チョコをくれなかったと言い出して、主人にとっては夫婦でもチョコって重要だったりしたのか?と気になっています。そして、ママからのチョコを食べだし「なかなか美味しいぞ、お前も食べるか?」という主人に対し「私はいいや~(いらない)」とやんわり断りましたが、主人は何か感じたと思いますか?こちらで以前に、このママさんと主人の浮気疑惑で沢山質問させていただきました。私は、こんなママからもらったチョコなんて食べるか!って感じです。 去年のチョコをもらってないと言い出した主人は、今年何かあげなかったら、主人は何か思ったのでしょうか?

みんなの回答

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.4

はじめまして。40代の男性です。 何かほほえましい感じで拝読させて頂きました。 うーーん。あんまりご主人は悪気があるようには思えないんですがね。 ちょっと茶目っ気があっていいんじゃないかな。 まあ、空気は読むの苦手でしょうね(笑) インフルエンザでのびていたんだし、看護もして貰った訳ですよね。 それ以上のバレンタインはないんじゃないかな。 でも、妻からとはいえ、チョコは嬉しいですよ。幾つになってもね。 どうぞ、お幸せに。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

ご質問内容への回答は他の方にお任せ致します。 普通、奥さんからバレンタインのプレゼントを貰って直後に、他の女性から貰ったチョコを食べ始めますかね? 単にバレンタインで思い出した程度かも知れませんが、少々理解に苦しみます。 質問者様には、浮気疑惑の相手のチョコを家に持ち込ませる隙があるように思いますし、ご主人の一連の言動は、チョコを家に持ち込んだところから、去年のチョコがどうのこうのも含め、質問者様に対し、何か意図や探りを入れているような印象を受けました。 チョコがどーだこーだ言ってるようなノンキな話であることをお祈りしますが・・・

  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

貴女には失礼かと思いますが、楽しく拝読させて頂きました。 困ったご主人ですね。 私の感覚では、『たかがチョコくらいで…』なのですが、ご主人にすれば重要なことなのかも知れません。 また、去年のことを今頃になって蒸し返す。 スナックのママ(浮気してるか疑念のある相手)から貰ったチョコを一緒に食べるか?と聞いてくる。 多分、貴女のご主人は、精神年齢が低いか、空気が読めないのか… これって貴女に甘えているんじゃないですか?家の中だけなら良いけど… 会社で仕事をしている時も同じだったら、こんな奴は相手にされなくなりますよ。そっちが心配になります。 その場で言えずに後でネチネチ言ったり、空気を読まずに相手の気持ちを傷つけたり… 少し見方を変えて、ご主人を教育しないと笑っていられない将来になるかも知れません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

御主人に確認すればすぐに正解が得られます。

関連するQ&A

  • 主人の気持ちが理解できない。(女性・男性両方の意見下さい)

    もう何度も何度もこちらで質問させていただいております。 どうしても私には、主人の気持ちが理解できないでいます。 浮気疑惑の相手(スナックをやっているフィリピンのママ)とのメールです。この前も、何回もしつこく私が言ったせいで、離婚と家を出て行くと言ってもめて、話し合ってなんとか主人も冷静になってくれて 現在も以前のように仲良くとはいえませんが生活しています。 私は、メールでママに「主人にメールを送らないで下さい」と頼んだのですが、私の気持ちは聞いてもらえず、昨日夜ママからメールがきました。私が以前、こっそり主人のメールを見たことが原因で、最近では、 ママからのメールはすぐ削除していると。私は、主人に 私「メール見ていい?」 主人「削除したから見れないよ」 私「なんて書いてあった?」 主人「今日は、お客さんが沢山いてすぐ帰ってきたから、寂しいって」 と。主人とママは、浮気はしていないのは分かったのですが、 どうもママからのメールだけは、気持ちの上で整理がつきません。 客用のメールだとしても。 今朝は、そのせいでムッとした顔をしていて、主人に「朝から何起こってるっ?」と言われました。顔に出るタイプなので。 女性の方は、ママからのメールって許せていますか? 男性の方は、ママとメールするのってどういう気持ちでしていますか? 奥さんが嫌だといっても浮気していないならメールくらいしてもって 思いますか?

  • 浮気について・・・。

    現在主人と別居中の主婦です。 別居に至った原因はいくつかあるのですが、その中で一番のウエイトを占めているのが浮気(疑惑)です。 それは私が妊娠してからのことですが、1度目はケンカをして私が実家に帰ったとき、行きつけのスナックのママを家に上げていました。これは携帯メールのやりとりで家に上げたことがわかったのですが、メールのやり取りに中に「中途半端な浮気ならするな。」とママからメールがありました。でも浮気現場を目撃したわけでもなく、家に上げたことは認めましたが何も無かったと言い張りました。2度目は出産の少し前、実家に帰っていたときに、これも行きつけのスナックの女の子を家に上げていました。こちらも携帯メールでわかったのですが、相手からは「家に行ったらシャワー借りていい?奥さん急に帰ってこない?」主人は「帰ってこない。痕跡残さないように」とのやり取りがありました。これも話をしていただけだと、家に上げたことは認めましたが浮気は否定しています。でも、私は信じられないんですが、このやり取りで推測すると浮気はあったのでしょうか?もし離婚をする場合、これだけでは慰謝料は請求できないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が      「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! 回答例) Q1:逆チョコはあげたことないです。やっぱりもらいたい。 Q2:平日のほうがもらえる可能性高そうなので、平日! Q3:お酒のほうが…。 Q4:「自分、一匹狼なんで」 Q5:やっぱりパートナーと二人ですごすのが理想でしょうか。   今年はまだ決まっていません…パートナーもいません。残念! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • 主人の浮気相手に対して

    主人の浮気が発覚。主人はだいぶん反省はしているようですが、私の気が修まりません。相手はスナックの女性で韓国人の方です。韓国人の女の子の居るスナックが売りのお店だそうで、そこのママもこの浮気の件にからんでいるようです。浮気相手がイヤな客にしつこくされ国に帰るというのを引き留めるため主人とあわせたそうなんです。一番腹が立つのは私を裏切った主人ですが、相手側にも腹が立ちます。そのお店の子達は不法滞在らしいので訴えたいのですが、匿名でばれないようにするにはどうすればよいか教えて下さい。法務局からメールで知らせることも出来るようですが、うちは地方なのであまり効果がないような気がします。私は精神的にかなり参っているのですが、旦那様に浮気をされた奥様はどうやって乗り越えていきましたか?

  • 浮気している方(男性)

    奥さんにバレないように、している事を教えてください。 携帯を手放さないとかロックかけているとか。何でもいいです。 浮気相手を週何回会っていますか? 浮気相手と会っている間、奥さんからの電話とかメールにでますか? スナックのママさんと浮気した事はありますか? スナックのママと浮気している場合って、その店には週何回行きますか?店に行っている間は、奥さんからの電話、メールなどでますか? 私の主人が、ちょっと怪しいので、照らし合わせたいです。 よろしくお願いします。

  • 本命ほど気持ちが盛り上がっていない人へのチョコ

    今年もバレンタインデーの季節になってしまいました。 本命チョコをあげるほどではないけれどって人に対するチョコが一番やっかいな気がします。 以前、本命ほどではないけど・・という人にチョコをあげたら本気にされてしまい困ったことがありました。 本命ほど気持ちが盛り上がっていないけど一応気になるという人には、どのような感じでチョコをあげていますか? 体験談などなんでもよいので、参考までに教えてください。

  • バレンタインのチョコについて

    よくスナックなどでバレンタインデーのサービスとしてお客全員がもらう小さなチョコレートがありますね。場所によっては籠に入っていて「どうぞお取りください」なんて書いてある場合があります。こういうチョコレートは義理チョコの一種ではありますが、ネーミングを与えるとすれば何チョコになると思いますか?

  • 既婚女性にお聞きしたいのですが・・

    こんにちは。 毎年バレンタインデーにご主人にチョコをあげていますか? あげているとしたら、手作りチョコでしょうか?既製品でしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!