• 締切済み

貰ってないのにホワイトデーに何かあげるのは変?

バレンタインデーが終わった後に知り合った女性と何回かデートしてて 次のデートは彼女の希望でホワイトデーになりました。 バレンタインデーの時はお互い他人だったので当然チョコは貰っていませんが、 わざわざホワイトデーに会うんだから何か渡した方がいいのか迷っています。 彼女がホワイトデーに会おうと思っているのは、何か欲しい訳ではなくて ほんとに私がフりーかどうか確認したいんだと思います。(たぶん) 付き合った後なら迷わないけれど、まだ正式に付き合う前だし あまり高価な物は負担に思う気がするので普通にスイーツ系がいいかなって 思ってますけど、どうでしょうか? (1,000~2,000円ぐらい)

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

それくらいの金額の物だったら、気楽にいただけそうです。 期待していなくてもうれしいですよ。 もしかしたら、わざとホワイトデーにして、ほんのちょっとは期待しているのかもしれないし。 でもまだ付き合う前だから、あまり値を張らない方が無難ですね。 あげてなくても気にしなくて大丈夫です。 街はみんなホワイトデーに染まってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

いいんじゃないですか?あげたらいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。 早速、回答させていただきますね。 私は、前もって用意する必要はないと思います。 私が彼女の立場で、貴方の事を友達の延長上で見て居たら その行為自体が、負担に感じるからです。 それよりも、デパートなどのホワイトデー特設会場や デパ地下のスイーツを見て歩いてる最中に 美味しそうなのを2人で見付け、自分のを買うついでに・・・ と、言う方が私だったら嬉しいです。 まぁ、率直に「ホワイトデーだから・・・」と自分のを買わずに 彼女の分だけでも良いんですがね。 もし、友達感覚なら「ラッキー☆」と思うし 秘かに、恋心を抱いてたら家でニヤけます(//v//) 確かに、下記のように私も含め女性はサプライズが大好きです。 でも、私の場合は彼氏から・・・ と言うよりは、自分が好きな人からのサプライズ限定ですね。 仲間同士でなら、嬉しいですが友達だと思ってる異性に対1での サプライズは負担に思ってしまうかもしれません。 彼女は貴方がフリーかどうかを確認したいのであれば 少なからずの好意があるんでしょうけど・・・(^^) 彼女が、貴方に好意があると自信を持てるなら 下記のようにしても良いと思います♪ 値段は、その位で良いと思いますよ! あくまでも、私だったら・・・の意見ですですが 参考までに書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.3

以前、「ひなまつりだったから」と花束やお菓子を 買ってきてくれた人がいました。 「バレンタインにあげられなかったので」と ホワイトデーチョコをくれた人がいました。 女性はサプライズが大好きです。イベントはどんどん活用すべきです♪ 参考までに 女性はお菓子の値段に意外と詳しいのです。 ホワイトデーは何でチョコじゃないんだろうなんていう声も聞きます。 少量でも良いから普段自分では手が出ないようなワンランクアップの チョコも喜ばれますよ? 簡単に手に入らないものだと大事にされている感も伝わるはずです。 喜んでくれると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

高価なものであれば、女性も困惑するでしょうが、 2千円程度であれば大丈夫だと思いますよ。 ただ、人によっては「お返ししなきゃ」と思ってしまうもの。 それが負担に思われない2人のご関係であれば問題ないと思いますし、 「お返しは要らない」旨伝えてもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

用意して渡すよりも、二人で一緒にいる中でさりげなく何かを買ってプレゼントしてあげたら良いんじゃない? 相手だってあげてないバレンタインのお返しは貰いづらいからね。 そのデートの雰囲気次第で対応すれば☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    昨日、スッキリした形で彼女と別れました。(付き合って2週間程度) しかし、スッキリした形とは言っても俺はまだ彼女のことを忘れられません。 バレンタインデーにチョコを貰ったので、ホワイトデーに彼女の欲しがっていた大きなぬいぐるみをあげたいと思っています。 もう買ってしまった物なので、家に置いてるのも嫌ですし他人にあげるのも嫌ですし。 もしそこで彼女がまたやり直したいって気持ちになる可能性もなくはないと思っていますし、もしそうならなくてもやはりお返しはしたいです。 別れた彼女にチョコのお返しってどうなのでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?

  • ホワイトデー

    最近、好きな女性が出来まして、バレンタインデーはもらってないんですが、ホワイトデーを口実に義理チョコでも渡して、告白ってのはありなんでしょうか? バレンタインデーにあげてないのにもらうと、引いたり、警戒されますかね?

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しって何がいいですか?

    ちょっと変わった質問ですがよろしくお願いします。 職場でよく冗談を話す面白い男性がいます。(仮にAさんとします) バレンタインデー当日、チョコを渡す習慣のない私は誰にもあげませんでした。 しかしAさんはバレンタインが過ぎても「○○さんからまだチョコもらってない」と冗談ぽく言い続けてました。 いつまでもうるさいので、私は「じゃあ買っきますよ~。」と言って バレンタインの2週間後ぐらいにアポロチョコを1箱あげました。(お買い得品で100円もしてないです。) そしてホワイトデー当日。 チョコのお礼として百貨店で売っている、高級なお菓子(2000円ぐらい)を頂きました。 私はびっくりして、第一声「何の罰ゲームですか?笑」と言ってしまいました。 その時、職場にいたみんなAさんも含めて大爆笑だったのですが 後から職場の女の子に「Aさん結構へこんでたよ。」と言われました。 そもそもお返しなんて期待していなかったし、お返ししてもらわなくて良さそうな物をあげたのに、これじゃあなんだか申し訳なくて・・・。 こういう場合ってホワイトデーのお返しってあげたほうがいいですか? もしあげるならどんな物がいいですか? ちなみにAさんには恋愛感情はありません。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    バレンタインデーに部活の先輩からチョコを貰いました(義理です) ホワイトデーに先輩にはどういうものを返せばいいのでしょうか? 教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー 9を利用中の方にお伝えしたいです。
  • 自動バージョンアップでVer.9からVer.10にアップデートできない問題が発生しています。
  • インストール済みのVer.9も起動できない状況です。
回答を見る