• 締切済み

大阪から東京の出版社にイラストを送るのは可能ですか

イラストレーターを目指している高校二年です。 大阪でライトノベルの出版社を探していたのですが、まったく見つからず東京ばかりなんです。 なのでイラストを持ち込みたいのですが東京に行く時間もなく高校生なのでお金もかなりきついです。 もし大阪にライトノベルの出版社があるのならぜひ教えてほしいのですが、東京の出版社にイラストを送ってみてもらうことはできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.2

持ち込み可の出版社なら送付でもできるでしょうが、一般的に勝手に送りつけることはできません。 作品をまとめたポートレート作りなども必要です。 持ち込みについては下記を読んでみては? http://d.hatena.ne.jp/artcenter/20090616/ そして持ち込み可の場所を探して送れるか個々の会社によって違うので丁寧に聞いてみることだと思います。

karuto155
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!! と・・・とりあえず言葉使いに気を使います!

• e_16
回答No.1

シャーペンのラフ書きなら行っても送っても無駄だよ。

karuto155
質問者

お礼

がんばってペン入れや色を塗りたいと思います!! ありがとうございます。