• 締切済み
  • 困ってます

大阪から東京の出版社にイラストを送るのは可能ですか

イラストレーターを目指している高校二年です。 大阪でライトノベルの出版社を探していたのですが、まったく見つからず東京ばかりなんです。 なのでイラストを持ち込みたいのですが東京に行く時間もなく高校生なのでお金もかなりきついです。 もし大阪にライトノベルの出版社があるのならぜひ教えてほしいのですが、東京の出版社にイラストを送ってみてもらうことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#208883
noname#208883

持ち込み可の出版社なら送付でもできるでしょうが、一般的に勝手に送りつけることはできません。 作品をまとめたポートレート作りなども必要です。 持ち込みについては下記を読んでみては? http://d.hatena.ne.jp/artcenter/20090616/ そして持ち込み可の場所を探して送れるか個々の会社によって違うので丁寧に聞いてみることだと思います。

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます!! と・・・とりあえず言葉使いに気を使います!