• 締切済み

人と接するのが面倒くさくて嫌だから、

結婚してもいいですか?ちなみに子どもは欲しくないです。男性からも女性からも、回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#201871
noname#201871
回答No.5

日本語別れ。 それから質問。 結婚する相手も人でしょう。 人と接するのが嫌いな人が結婚できるわけないでしょBK

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

t310syuri
質問者

補足

好きな人とずっと一緒にいるのは苦痛がないので大丈夫なんです。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

『人と接するのが面倒くさくて嫌だ』って方がどうやって結婚相手をお探しになる? 結婚されるお相手は“人”でしょ?  ご質問の『結婚してもいいですか?』は『結婚できますか?』なのでは?『ちなみに子どもは欲しくないです。』は杞憂になるかもしれません。そっちの方が心配です。

t310syuri
質問者

お礼

t310syuri
質問者

補足

好きな人とずっと一緒にいるのは苦痛がないので大丈夫なんです。

回答No.3

結婚相手に訊けばよいでしょう。 少なくとも、私は人と接するのが面倒くさくて嫌な人間とは結婚しないけど、、、。

t310syuri
質問者

お礼

t310syuri
質問者

補足

回答No.2

「結婚」って、人と接する事ですよ。 それも、「離婚」って事に成らなければ、かなり長く相手と接して行きます。 >人と接するのが面倒くさくて嫌だから ↑ こうゆう人は「結婚しない方がいい」です。 出来るだけ人と接する事の少ない山の奥か、出来れば「無人島」にでも渡って、独りで暮らした方がいいと思います。

t310syuri
質問者

お礼

t310syuri
質問者

補足

• bari_saku
回答No.1

人と接するのが面倒くさくて嫌なら、結婚しない方がいいですよ。 結婚=一生続く他人との共同生活

t310syuri
質問者

お礼

t310syuri
質問者

補足