• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたの好きな人はどんな人ですか?)

あなたの好きな人はどんな人ですか?

このQ&Aのポイント
  • 自分自身にはっきりした好みがないため、真剣なお付き合いまで行かない
  • 結婚願望があり、真剣に好きになって結婚したい
  • 異性のどんなところに注目するか尋ねている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.9

私の好きな人は、、 *同性から信頼される人(好かれるだけとはちょっと違う) *感情の起伏が少ない人(機嫌が良い日悪い日の浮き沈みがなるべく少ない人) *私と一緒だからではなく、誰と付き合おうと浮気しない人(浮気するのはカッコ悪いと思ってる人) ・・・です。結構いないんですよ。汗 旦那と出会うまでは、上の条件がハッキリ見えてなくて、どの人もなんとなく信用できないような…という感じでお付き合いできなかったり、すぐ別れてしまったりしてました。 旦那と出会ってはじめて「ああ、私はこういう人を求めてたのか」って理解できました。 さらに、付き合いが長続きする条件として思うのが *金銭感覚が近い *嫌いなもの(人間のタイプ・行動・考え方という部分)がだいたい同じ ・・・というのがあります。 金銭感覚はあまりに違うと、ちょっとした「?」が徐々に積もっていってダメになります。 男性がちょっと金遣いが荒くて(借金とはまでは別!)女性が倹約的でも、女性が「男性はケチケチせずにお金を使った方がいい」と思えるならOKだと思います。 嫌いなものは、こういうことする人ってないよね~という価値観が近い人でないと、長く付き合ってくうちに「えっ、この人こういう事しちゃうんだ…」っていうのが出てきたりします。 それすら受け入れるのもありですけど…私はストレスに感じちゃうので。 好きなものは違っても大丈夫。相手が好きなものは、嫌い!でなければ一緒にいるうちに好きになってきたりします。 この人なら信用できるかな?と思える人がいたら、勇気を出してぶつかっていってください。 これを言ったら嫌かな?と思って我慢したり気を使ったりすることは、長い目で見て二人のためになりませんから。 素敵な出会いがあるといいですね!もう実はすぐそこまで来てるかも?!ですよ★

noname#134415
質問者

お礼

前半に挙げてあることは回答者さまの場合、今のご主人がそういう人でうらやましいですが結果としてそういう男性に出会えたという要素もありますよね。 (もちろん回答者さまの魅力があるからこそ、そういう男性と出会えたことはあると思いますが) うらやましいですが運任せの面もあって私もそうなれるかな、そうなればいいなと思います。 後半にあった金銭のことはお金持ちか否かは全く別の次元で、生活がある以上は避けられないことと思います。 何よりも基本的なこととして「信頼できるかな?と思えたら勇気を出してぶつかって…」のところ、今まで真剣に恋愛に向き合ったこなかった反省から、心がけたいです。 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#133510
noname#133510
回答No.8

>格好のいい男性、優しい男性、楽しい男性、社会的地位のある男性、守ってくれる男性、お金持ちの男性??? 格好よくしてあげられる男性、優しくしたいと思わせてくれる男性、一緒にいて楽しくなる男性、社会的地位を共に築ける男性、支え合える男性、堅実な家庭を共に作れる男性。 相手に求めるのではなく、なにも求めないのでもなく、自然と寄り添い人生を共に努力していける人が理想ですね。 男女で築かれる夫婦は凹凸ですので、得て不得手が重ならないほうが上手くいきますよ。

noname#134415
質問者

お礼

支えあえる人、堅実な家庭をつくれる人、これらの大切さを理解している人は絶対必要なことだなと思いました。 求めず、求めないということも言葉では簡単ですが意外にお互いの理性が必要だと思います。 どちらか一方だけではいけないですから。 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139163
noname#139163
回答No.7

40歳 ♂ 既婚者です 《いっしょにいて気を使わない人》 これに尽きますね。彼女として付き合ってるときは色々と 気を使うのも苦にならないでしょうけど(ラブラブの時は特に) 結婚するなら、いっしょにいて気を使わない人が一番です。 気を使わない=相手に興味を示さない・・・って訳じゃない ですよ。お互いに相手を理解して、いま何を求めてるかを察して あげる。かゆい所に手が届くとでもいいましょうか(笑) うちの妻と結婚を決めた理由がそこなんですよ。 結婚するなら、相手の外見的な部分は二の次、やはり内面的な部分が重要です。 両方兼ね備えてるのが一番理想ですけどねぇ(笑)

noname#134415
質問者

お礼

日ごろからお互いがお互いをよく理解しているから気をつかわなくてもいい。 ある意味では理想的な関係かと思います。 一緒にいる時間が長いほどお互い気はつかわない関係のほうがいいですものね。 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138063
noname#138063
回答No.6

根に持たない人が好きですね。 あと愚痴や悪口を言わない人。 見栄を張らない人。 自慢をしない人。 可愛げのある人。 私は結婚前に職場で男性に囲まれていたのですが、 仕事柄かとにかくお喋りな人が多く、 仕事の愚痴、上司や他人の噂話や悪口のオンパレードでした。 また家族の自慢ばかりする人や、 過去の栄光を語る人・・。 毎日ウンザリしながら過ごしていました。 まぁその人達が特殊だったのかもしれませんが。 で、出会ったのが旦那ですが、 上記の条件を満たしていたのですぐに好きになり結婚しました。 会社や仕事の愚痴や不満をいままで一度も聞いた事がありません。 不景気で子会社に出向になったときも。 あまりに外でのことを話さないので時々「大丈夫かな」と心配になります。 何もかも自分で抱え込んで、 いつか耐えきれずにポキッと折れてしまう時がくるんじゃないかと。 でもそういう性分のようなので、黙って見てるだけです。

noname#134415
質問者

お礼

愚痴や悪口ばかり聞かされるのは疲れますよね。 質問者さまは会社での経験が男性選びにも反映されているのでしょうね。 ただご主人が1人で抱えているとすれば少しさびしいと思います。 質問者さまの魅力や愛情で癒されていたりとか? お幸せにお過ごし下さいね。 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

あまり多くを干渉してこない人ですね。 これは女性だとあまりいらっしゃらないのが普通…そういう意味では彼女は少し男っぽいのかもしれません…大陸的というか。 結局のところ、人同士の距離が短い場所、濃密なところで育った人に憧れるんでしょうね。

noname#134415
質問者

お礼

干渉の程度や許容度は人それぞれでしょうが私なら多少の干渉はしてしまいそう… 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 男性です。結婚しています。ちなみに妻以外でのつきあった女性は居りません。もてませんでしたからね。    まず、文通という状態ですので内面かな。外見は後ほどショックを受けるほどだったけど、でも、それが許せる、愛おしくなるような状態へ変わったのは直ぐです。  同じ趣味ですので話も合いましたし。  これがっていうものが無いんですよ。美人だからとかの理由が。とにかく一緒に居たいのが一番でした。遠恋という状態でもあったのもあります。それと私よりは賢い方かなと。お互いに助け合う感じなので今でも仲が良いですよ。私がフォーローしていたのがいつの間にかメインになっているのは置いておいて。  結婚と言う事に抵抗感も無かったですね。ふいに全部OKという感覚がありました。  子どももOK怖くない、結婚も怖くない、色々と何とかなるかなという安心感とかも。  言葉では説明できない状態でした。まぁ運命の赤い糸という表現が一番かと思いましたよ。

noname#134415
質問者

お礼

はぁ…私は体験したことない内容ばかりでため息出ます。 笑 文通から始まっていろいろあったけど愛おしく変化する感情、遠距離、結婚に何の抵抗も感じないこと、そして運命の赤い糸。 恋に恋する年齢は卒業してますがやっぱり憧れてしまいます! 笑 参考になります。ありがとうございます。 追加ですが奥さまは幸せですね。 これからもお二人仲良く過ごして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

心が広い人が良いです。 元彼は少しでも気に入らない事があると文句を言う人だったので、怒らせないよう気を使いながら接してたので一緒に居ても、ちっとも楽しくなかったです。 その点、今の彼は大らかな性格なので気を遣いすぎず素の自分で付き合えるので毎日楽しいです。

noname#134415
質問者

お礼

どんなにイケメンでもお金持ちでもギスギスしてては何もなりませんよね。 基礎中の基礎かもしれないけど大切なことだと思いました。 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きなタイプは 「体育会系の細マッチョ。常識や見識・顔が広く引っ張って行ってくれる男性」です。 実際、そうゆう人に告白しましたし、今まで付き合ってきました。 それで楽しかったし幸せだったと思います。 ですが「結婚したい!一生一緒に居たい!」と思った主人は 「細マッチョですが、理数系の専門バカ(知識が広く浅く専門分野だけが異常に深いタイプ)です」常識は有りますが一人っ子だし(笑) どんな理想を描いていてもそれを当たり前に破棄して違和感無い相手が本当に好きな相手なんだと思います。 きっと見つかりますよ。 無条件で愛せる人。 主人に合うまで「80位には結婚しても良いかも」と言っていた位の結婚願望の無い人でした。 結構電撃結婚で… 友人たち驚きは相当なものでしたよ 色々有りますが…なんだかんだ言ってやっぱり主人と結婚して良かったと度々思います。 幸せですよ! 気負わずに「良い人が居たら結婚する」位の気持ちの方が良いもではないでしょうか? 美人さんみたいですし!若いですし、出会いさえすればきっと判りますよ。 頑張って下さいね!

noname#134415
質問者

お礼

う~ん、そうですか。 結婚されている人の回答は説得力あります 笑 幸せですと言えるのは本当に素敵なご主人なんですね。 憧れます。 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

一緒にいてイライラしない人が好きです。 イライラすることがあっても、些細な良い行動で、定期的にイライラをチャラにしてくれる人が好きです。 真剣な恋をしようと努力しなくても、そういう人なら私は自然に真剣になります。 曖昧ですみません。

noname#134415
質問者

お礼

イライラをチャラ…簡単そうですが難しいことですよね。 それだけにそういう男性は貴重な存在かもしれません。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式で格好良く花嫁をかっさらう

    映画やドラマでおなじみの、政略結婚でお金持ちと仕方なしに愛していない人と結婚をすることになる。ここでは女性にしておきます。そのひとが本当に愛してい男性は他にいて、両思いであるが地位も収入も低い。 女性と金持ちの結婚式当日、披露宴会場に颯爽と愛する人が現れ、ウエディング姿の花嫁を格好よくかっさらう。 ---------------- 以上のあらすじが本当にあるとしたら、どれくらいのメリット、デメリットがあるのか真剣に考えたいと思います。社会的地位などや金銭面も含め、映画やドラマでは描かれていない部分がたくさんあると思います。

  • 理想像と現実

    結婚した人にしか聞けないことかもしれませんが・・・・ 誰にでも結婚相手の理想像があると思います。 例えば、 ・お金持ちである。・容姿がいい。・高収入・地位 等あると思うんです。(例ですので、関係ありませんが) 実際僕にも理想像の様なものはあります。 本題なのですが、結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。 なぜ、その方と結婚されたのかな?と疑問に思います。 理由を一応考えてみると ・もともと、理想なので理想の条件にそんなに固執していない ・不満であるが妥協している ・理想よりも素敵と思える人に出会えた また、「結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。」と書いていますが この質問で回答して欲しいのは上の条件に当てはまっていると思われる方だけと言う事ではありません。 理想と現実の結婚相手について、実際結婚された方はどう思われますか?

  • どっちがいい?

    2択アンケート 課題は「付き合うなら(もしくは結婚するなら)」 性別制限は無いので男性なら女性を見立てて、女性なら男性を見立てて回答お願いします 1 世界一優しいけど世界一貧乏で外見は地味なタイプ 2 世界一短気だけど世界一金持ちで外見はいいタイプ 「世界一」の基準は自分の知る中で最もなタイプよりいいタイプ もしくは 自分の理想像で考えて下さい

  • 几帳面な人が多いですか?

    アラフォーで結婚したいのに出来ない男性で 年収が高くてそれなりの社会的地位にいる人は几帳面な人が多いですか? そういう細かい部分があるから仕事でも成功するけど、女性にモテないのでしょうか?

  • 結婚する人と恋人は、違いますか?

    周りが、結婚ラッシュです。そこで、気づいたのですが、周りの女性達(20才位から知っている)は、明らかに、昔から聞いているタイプの男性像とは、違う人と結婚してます。 加えて、彼女達の理想の男性像でありながら、フラフラして居た元彼氏達は、こぞって捨てられています。やっぱり、生活感無い男性は、ある程度年齢行くと、頼りないんでしょうか?また、20代後半から、女性の男性へ求めるものは、急変するんでしょうか?

  • 好きな人が

    好きな人33歳男性が 一緒にカフェしてる時に真剣に目を見て家庭持ったらさ~、とか家庭に時間使いたい。とか 会社の後輩は、二人子供いてね。とか言ってますが、結婚願望あるのでしょうか? いつも俺は、チャラチャラしてないよ。!と言ってます

  • 男性の方、結婚したい女性の理想像を教えてください

    アンケート結果で見たのですが、 女性が結婚したい男性の理想は優しい、頼れる、仕事ができる、おもしろい、背が高い、云々とありました。 男性からみた結婚したい女性の理想像はどんな感じなんでしょうか。

  • 人が信じられません

    好きな人が、女性ばかりの職場にいてモテまくっている友達のことを「うらやましい」と言ってました。 この人は女の人と付き合っても、さらには結婚しても、ずっと浮気願望もってるんだなと思いました。 当然私は男性ばかりの職場にいる女性のことなどうらやましいともなんとも思いませんし、第一もてたいと思いませんから、こういう人の気持ちが全くわかりません。 こういう人ばかりだと思うと恋なんて、ましてや結婚なんて怖くてできません。本当は彼を信じたいです。信じられるようにどんなことがあってもいい方向に考えるにはどうしたらいいですか?

  • 他人を見下すことが好きで、たまらない人は多い?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なのですか? 画像のように他人を見下すために受験している人や、他人を見下すために大企業の役職者になっている人もいます。 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから、別に他人見下そうが何だろうが関係ないでしょ? 低学歴や貧乏人がいくら「他人見下すのは良くない」と言ったところで、社会的地位が高いのは他人見下してる高学歴者や金持ちな訳だし。 他人を見下してる人が気に入らないのなら、その人より上に行ってその人を見下すしか無いんじゃないでしょうか?

  • 男を選ぶ基準・・やはりお金か?(特に女性の方)

    僕の目から見ると、お金を持っている男はモテているような気がします。そのことを知り合いの女性に話したら「そんなことはない」と一蹴されました。でも実際にはお金持ちというだけで、だいたいの女性はその男性についていっているように思えてしょうがありません。そこで女性に質問です。できれば25から30歳代の結婚願望の強い方に聞きたいのです。お金持ちなりの魅力ってあるのでしょうか?お金持ち=仕事ができるという面に惹かれるのでしょうか?逆に貧乏な男性でも、何処が魅力的ならば好きになりそうですか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣している男性が、自分以外の女性スタッフとの関わりを避けている理由について、経験からの考えを述べています。
  • 派遣に来ている女性スタッフには、妙な人が多く、仕事以外のスキンシップを控えたいと感じていると述べています。
  • 男性スタッフは女性のようにランチなどで集まることは少なく、スキンシップを受けることも少ないと感じていると述べています。
回答を見る