• 締切済み

子供が出来ない人とは結婚できない?

女性の方に質問です。 もし、好きな男性から「子供が出来ない」と言われたらどうしますか? 女性の中で『結婚・妊娠・出産』とはどうしても必要な事ですか? 人それぞれとは思いますが、お聞かせ下さい。 ※自分には子供を作る能力がなく、何度もその理由で別れてきました。 ただ単に僕に子供以上の魅力がないだけなのか それとも、女性の中で子供の存在がそれ程大きい物なのかが知りたくて相談しました。 ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.6

やっぱり女性によりますよね。 私だったら、その男性と一生を共にしたいと思えば結婚します。 ただ、これは私だったらの話です。 他の回答にもありますけど、 質問者さまの事も愛しているけど、子供の事も譲れないという女性はいらっしゃいます。それは質問者さまをとるか子供をとるか、という話ではないですよね。そこがまた切ないところです。 私は既婚ですが、子供はいません。避妊しませんでしたが授かりませんでした。 でもそれでほっとしてもいました。私もどちらかといえば子供を絶対に産みたいとは思ってなかったからです。 子供や赤ちゃんを見るとかわいい!と思います。でも自分が産むのは怖いというか自信がないというか・・・・・・。 旦那さんもぜがひに!というほどではなかったようです。 付き合っている時から、結婚したら子供は何人欲しいとかいう話をどちらもしませんでしたから。 そして今現在まで、私はそんなに子供を欲しいとは思わなかったんだとは旦那さんに言っていません。 そんな事を言ったら女性としておかしいと思われるのかな?と思って。 旦那さんのご両親の事を考えると尚更言えません。 ですから、質問者さまも思っているように、子供を欲しくなさそうな人を探すのは難しいかもしれないです。 子供は別に欲しくないと女性が言うのは勇気の要ることですから。 でもNO.4の方と私もそうですから、そういった考え方の女性は結構いると思いますよ。 質問者さまに良い出会いがありますように。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/550)
回答No.5

私の子どもは成人しています。 今だから子供の意味がわかるのですが、子供というのは自分自身なのです・・・。 やがて滅びて行く私の命は、子供の中に確実に引き継がれています。 子育てということは自分自身んを育ててるのと同じことなのだ。 それが最近分かってきました。 あなたの悩ですが、女性とはよく話し合ってください。 人により考え方はそれぞれです。子供は欲しくないという人もいます。 しかし、もし女性が自分の子供が欲しくなったら、 公的機関での精子提供による人工授精も考えておいた方がいいと思います。 子供が欲しいのは本能なので、お互いその辺を理解し受け入れて共に生活できるといいですね

tatatataro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分自身を育てる…。 そうですか、素敵な考えだと思います。 僕も出来る事ならそう思えるまでの様々な事を、愛する人と一緒に感じていきたいものです。 話し合う度に、最後は「別れ」という答えに辿りつきます。 僕も子供が欲しいので、精子提供での出産を考えていますが 今回、その事を話した所 「愛する人との子供」だからあの激痛に耐えて産めるんだよ と言われ、確かにそうだなぁ…と思い、今回この質問を投稿しました。 ありがとうございました。

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

30代、既婚女性です。子供はいません。 私個人としては、『妊娠・出産』は必ずしも必要なものではありません。 昔から、子供が欲しいとはあまり思っていませんでした。 ただ、私のような考えの女は多数派ではないように思います。 (周囲にも何人かいますけれど) 質問者さんに子供以上の魅力がないというより、 やはり、子供を産む・育てるということが大きいのでしょう。 「愛する人と自分の子供を産みたい」と。 それが出来ないのが最初から判ってしまったから、 躊躇してしまったんでしょうね。 今までお付き合いした方たち。 あ、「言わなければ良かったのよ」と言っているわけでは ありません。 ちゃんと伝えたtatatataroさんはすごく誠実な方だと思います。 おそらく、相手に言わないで結婚したら、 不妊症であることが分かった時点で、 お互いとても辛い思いをすると思います。 隠していたことが相手に伝わったら、信用をなくすかもしれませんし、 隠しとおしたとしても、奥さんが思い悩む姿をみて、 tatatataroさんがとても辛い思いをするでしょう。 あ、これは、tatatataroさんも分かってらっしゃるから、 相手に伝えたんでしょうね。 すみません、蛇足ですね。 世の中には、私のような女を含め、いろんな考えの人がいます。 いろいろ辛い思いをされてきたと思いますが、 tatatataroさんの全てを理解してくれる女性がどこかにいます。 がんばってくださいね!

tatatataro
質問者

お礼

すみません。間違えました。 お礼です…。

tatatataro
質問者

補足

ご意見、ご声援ありがとうございます。 そうですか、rutinoさんのように特別欲しいと思わない方もいらっしゃるのですね。 ですが、そういう相手を選りすぐって恋愛する…というのも難しいですよね。 恋愛感情は自分ではどうしようもないですからね。 そういう方との巡り合わせを待つしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.3

相手が自分にとってなくてはならない人だと思ったら、子供ができないと分かっても一緒になるかもしれません。親や親戚からの『子供はまだか?』という圧力は面倒ですが。 ただ、女性として子供がうめるのであれば一人、二人はうみたいという気持ちもあります。何がなんでも我が手に子供を!というわけではないですが。これは私自身の考えです。 子供の存在は別格だと思います。好きな相手と天秤で比較するものでもないと思います。どんなに相手のことが一緒になりたいくらい大好きでも、子供のこととなると・・・という女性もいらっしゃると思います。

tatatataro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >天秤で比較するものではない 確かにその通りですね。 僕は答えのないものに答えを求めているのかもしれません。 ありがとうございました。

  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.2

当たり前という言い方をしていいのか分かりませんが、本能の部分として種を残すという点は大切なこと、大事な点に間違いは無いでしょう。 私個人はこう思います。まず、健康な男女が結婚するならば子供は作るべきと。嫌いという方もいるとは思いますが、当事者だけの問題ではなく当事者の先祖全てにかかわる問題だと思います。自分が作らない=そこでその家計は終わりを意味します。兄は欲しいけど出来ない。弟は出来るけど嫌い、妹は嫁に行った=その家はそこで終わりです、今までの歴史に幕を閉じます。(妹の子が戻らない限り) また子供がいないことによる、精神的な成長を妨げることにもなると思います。例を挙げれば私は叔父の会社で数年前から仕事しています。叔父には子供がいません。ゆえに社員は一度も子供の入卒園式や参観日、発表会に出たことを見たことが無く私が入学祝などを社員にあげるほどです。知って考えてその行動ならば知らないより性質が悪いですし、そういう気持ちになれない事はとても残念な管理者だと私は思います。ですが、小さな町の良識者として叔父は世間的には通っています。休みを上げて欲しいのではなく2時間でも抜けさせる事位出来るだろうと・・・。 私も残念ながら子供の出来ないと判明している女性とは結婚したくはありませんし、流れの中でそうであるならば努力をした上でそれは仕方ないと諦めます。これは私個人の感想ですが子供が出来る事が結婚する上での重要度は私の場合100%に近いです。まあ私の場合最低条件ですね。 あなたは正直に打ち明け素晴らしいと思いますが、少し残念な結果に終わっていますね。でも、それが普通のの女性が結婚に求める点の重要な1つと捉えるしかありません。ゆえに子供の要らない女性と付き合うことをお勧めします。それは流れの中で日常生活や飲み会などで探り、そう人を選んでいけばいいと思います。 勝手な言い分ですが、あなたが感じたままの流れになっていませんか?それがおかしいことではなく、ごく当たり前だと言うことだと思います。同じ意識や考え方の女性とめぐり合って欲しいと思います。

tatatataro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、それが当たり前な事なんだと、重々感じています。 こんな体ですが、僕だってできる事なら欲しいです。 現在の日本の不妊治療では、他人の精子を使い子供を作る事もできます。 ただ、「愛する人との子供」という観点での女性の価値観というか、どれ程までに大きな存在かというのを、色々な人の言葉として聞きたかったんです。 自分を納得させる為だけの理由かもしれませんが…。 貴重な意見、ありがとうございました。

  • pp036666
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

言わなきゃいいじゃん。

関連するQ&A

  • 結婚はしましたが子供は欲しくありません・・・。(急いでます)

    昨日主人にせっつかれたので、急いでいます。 現在結婚4年で幸せに暮らしています。 だけど子供は苦手で自分の子供なんてとてもとても・・・。 もちろん出産自体も不安要因です。 あと今は派遣として働いていますが、妊娠・出産したらそれも難しいと思いそこまでする必要があるのかと思ってしまいます。 皆さんはどんな風に妊娠や出産のことを考えていますか? 私は変でしょうか? 結婚したら妊娠するのが当たり前なのでしょうか? 教えてください。

  • 結婚しても子供は作って欲しくない

    理由は以下の通り ・子供に妻の愛情を取られる もし妻が非処女だった場合、過去の男にも愛情を取られているので論外である ・より高い収入を得ないといけない ・自由な時間が減る、つまり妻とセックスする時間も減る ・生で好きなだけセックスしたい 避妊手術をしてなければ、生でやればやるほどできてしまう ・妊娠期間中や出産後はほとんどセックスできない ・妊娠や出産で妻が死んだりする可能性もある。 そうでなくても妊娠や出産により不感症になったり濡れなくなったり、 体型が崩れたりしたらたまらない。 以上の理由から、結婚しても子供は作って欲しくない。 要は、自分が今までモテなかったから、 もし万が一妻ができたら、今まで楽しめなかった分、楽しめなきゃという発想。 その為には、子供ほど大きな障害は無い。 そんなのは今まで散々、恋愛やセックスを楽しんできたリア充にやらせりゃいいだろ。

  • 結婚したら子供は必要ですか?

    少子化とか、幼女への犯罪が増えていますが 私は結婚して子供ができなかったら(不妊などの病気が原因) とてもショックです。 もっと言うと子供ができないなら結婚は損(男だから) だと現在思っています。 さらに専業主婦になられたら泣いちゃいます(--;; (というか懲役のよう・・・) 結婚相手は所詮他人です。 でも子供は自分の分身でもあります。 せっかく結婚したのに離婚者数は毎年右肩上がりです。 原因は性格の不一致、浮気、暴力などいろいあるようですが、 そもそもそれを見抜けなかったのなら両方に問題があると思います。 結婚なんかするなよー。って感じます。 また逆に結婚はしたくないけど子供だけ欲しいという方はいますか? 女性でも社会進出し、経済力もあるが結婚はしたくない。 でも子供は欲しいとか。 アメリカでは女性の場合、自分の理想の男性を選び(高学歴やスポーツ選手の精子) 妊娠することも可能らしいです。 これはちょっと問題あると思いますがDNAビジネスも存在します。 男性が理想の女性を選び出産してもらう。というのはまだないのかな?? 子供はいらない、でも結婚はしたいという意見もどうぞ。

  • 結婚=子供をつくる?

    妊娠中・出産で死ぬ思いをしました。妊娠中はあまりの辛さに死んでしまおうと思った位、出産の時もそれこそ死ぬんじゃないかと思いました。 非協力的だった夫と別れ、これから誰かと付き合う上で、妊娠・出産は避けて通れない問題なのかという事を知りたくて質問します。 子供は、欲しいです。でも極限につらかった妊娠中を思い出すと考えられません。でも、子宮摘出とか卵管けっさいをするかと考えてみると答えは”絶対しない”。心の中ではやはり子供が欲しいのだと思います。 でも小さい子供や赤ちゃん、妊娠してる方を見ただけで恐ろしい吐き気に襲われるくらいなのです。 妊娠中さほど気分が悪くならない方もいらっしゃるようですが、私は毎日本当に地獄のようでした。こんなトラウマ的な気持ちを治すにはどうしたらよいのでしょうか?これから誰かと真剣に付き合っていく上でこんな気持ちは伝えるべきなんでしょうか? 今お付き合いしてる人とはとてもうまくいっていて、このまま付き合っていればいつか結婚することになると思います。(彼はとても一緒になりたがっているのですが私は一回失敗しているのと妊娠が怖いので躊躇しています) その躊躇の理由をはっきり言ってしまったほうが良いでしょうか・・・?妊娠が死ぬほど辛かったという方は他にも居ないのでしょうか・・・男性に妊娠しているというだけで死ぬほど辛い時もあるということはどうやったらわかってもらえるのでしょうか・・・。前期・中期はとにかく気分が悪く、後期はその上に重く、歩くのもやっとでした。(出生体重4500g) 私は過体重でもなく、若く健康、日常的にスポーツをしてとても健康的な生活を送っています。どうして私が、と言う気持ちでいっぱいです。私の同級生などは妊娠してる時は楽しいなどといいますが私は何がどう間違えばあの地獄が楽しくなるのかさっぱりわかりません。

  • なぜ結婚しない30代以上の女性が多いのか?

    なぜ結婚しない30代以上の女性が多いのか? 批判とかではなく、単なる疑問です。 出会いサイトとかでは、 20代よりも需要が遥かに少ないのに、30代以上の女性で溢れています。 言葉は悪いですが、売れ残っている女性が多い気がします・・・。 30代から羊水が腐りだし、35歳からダウン症の子供の出産の 確率が格段に上がります。 肌も若くないし、男性から見ればかなり魅力がなくなるように 思えます(それ以上の人間的魅力がある人は別ですが。) なのに、なぜ女性は20代で結婚しようとしないのでしょうか? 出産適齢期は10代後半から20代前半って聞いたことがあります。 もちろん、子供を産まない女性は、いくつになって結婚してもいいですが、 30過ぎてから婚活するのは遅くないですか?

  • 結婚すると相手を異性に見れなくなる?

    今お付き合いしている彼と2年目になりますが、彼は未だに私に性的魅力を感じてくれているようで、嬉しく思っています。 彼とは将来結婚する予定ですが、結婚後も子供ができてもずーっと彼と仲良くできたら良いなぁと思っています。 よく結婚したり子供が生まれたりすると、相手を異性として見れなくなるという話を聞きます。それも仕方ないことなのかなぁと思っていたのですが、先日たまたま話をした男性(23歳)が、「結婚して2年目。奥さんは2人目の子供を妊娠中。奥さんのことが可愛くて可愛くて、未だに奥さんをオカズに一人Hできる。きっとずっと好きだと思う。」と言っていて、すご~くうらやましかったですw。うちの彼もそうだったら良いのに。 その23歳の彼は過去に何人かの女性とお付き合いの経験がありますが、いつも2ヶ月程度で別れてしまっていたそうです。でも今の奥さんとは2年になるのに未だにラブラブだとか。 男性に質問なのですが、結婚後・出産後も奥さんに性的魅力を感じますか?感じませんか?その理由やご年齢も教えて下さい。 今後も彼に求めてもらえるように参考にさせてくださいw。

  • 好きになった人の前妻の子供、面倒見れますか?

    みんさんどう思いますか? 好きになった男性に奥さんと子供がいたとします。 お付き合いが進む中、その男性の奥さんは病弱のため死去されました。 あなたが妊娠したことを機に、その男性が結婚しようと言ってくれました。 その男性の母親と先妻との間にできた子供が、あなたを好きになれない理由から、あなたを新しい母親とは認めず、一緒に暮らすくらいなら、自分達だけ(男性の母親と子供達)で、あなたとは別々に生活すると言いました。 渦中のその男性は、あなたの意見を最も尊重すると言っています。 あなたが、その(妊娠を機に結婚しようとしている)女性なら、どうしますか? 実際にある話ですので、参考としてご意見下さい。お願いします。

  • 子供は産んでもいいけど結婚は出来ない男性の心理を教えてください。

    子供は産んでもいいけど結婚は出来ない男性の心理を教えてください。 35歳の彼のことでどうしてもわからないことがあります。 彼とは付き合って半年、「おまえと一生一緒に生きていきたい」と言われたこともあり、家族まで紹介されている中です。 付き合って数カ月の時、知人に「子供がいるらしい」と聞いて彼に聞いたところ、25歳の時に付き合っていた彼女が妊娠して認知した子供がいて養育費も払っているといわれました。しかし、過去のことはあまり話したくないといわれてしまいました。 25歳の彼は、仕事で海外に転勤することも決まっていたし、仕事が忙しいという理由で「まだ結婚は出来ない ちょっと待ってほしい」といったとのことです。子供は生まれ面会もしたそうですが、数カ月の海外転勤中、当時の彼女と連絡が途絶え、帰ってきたときには音信不通で弁護士が立っていたそうです。 私の考えでは、愛する彼女に子供ができたなら結婚したいと思うのが当たり前であって、結婚と子供は別というような彼の行動が理解できず、怖くなります。 もし別に結婚したくないくらいの彼女ならば、子供を認知して出産するよりは堕胎を要求するとも思います。彼自身は「いつかはその彼女と結婚しないといけない」とは思っていたそうですが。。。 出産を望んだのに、結婚は出来ないという男性の心理が私にはまったく理解できません。 誰か共感できる方、教えてください。お願いします。

  • 子供を産めない女性が結婚する理由はあるでしょうか?

    LGBTは子供を作らないから生産性が無いという議論が話題になっています。 子供を作らないのはLGBTだけではありません。 例えば子宮筋腫などで子宮を手術を切除した女性も子供を作れません。 そういう「子供を産めない女性」が結婚する理由はないでしょうか? 子供を産めない女性が結婚するのが無駄でない理由はあるでしょうか? 「好きな男性と一緒にいたい」というのなら、結婚しなくても一緒に住めば良いだけなのですから、結婚するには他に積極的な理由が必要ではないでしょうか?

  • 子供をいらないという人との結婚

    子供がいらないという人との結婚についてどう思いますか? 私(27歳)彼氏(37歳)です。 彼氏は、結婚はしたいが子供はいらないと言っています。 元々子供は好きそうですが、これから結婚して子供を考えると40歳位での出産です。 「育ててゆくことを考えるともう遅い」「子供は好きだからいたらわからないけど・・・」 と言います。 無理に子供を作るよりは、子供は考えず夫婦二人で楽しく暮らしたいそうです。 お互い大卒で、子供の教育費を考えた時に「お金がないから進学するな」とは言いたくないと考えています。 私が「お金は貯めたら良いし、教育ローンだってある」と言った時に 彼氏は「これからの時代に子供に教育ローンを払わせるのは可愛そう」 と言っていました。 私は子供好きな方ではありませんし、「必ず子供ほしい!」と思っていたわけではありませんが 結婚前から「子供いらない」と言われると少しショックでした。 結果的に出来ないならいいですが、まだ子供を考えたいです。 結婚したいけど、二人で家庭を築くつもりはないのかな・・・と感じてしまいます。 人としてはとても好きです。 このような相手との結婚をどう思われますか? 男性のご意見、女性のご意見いろいろお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。