• ベストアンサー

体型

つまらない内容ですが、 身長160cmで体重49.8kgって太っているんでしょうか? 減量したのですが、まだ安心しきれないんです。 ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  あなたのBMI(肥満度)は19.45です(標準は22)。   160cmでのBMIからみた標準体重は56.3kgです。 つまりマイナス約6kgです。   結論。痩せています。 (あなたの価値観からすれば)おめでとう。 もうそれ以上痩せる必要はありません。 しっかり栄養を取り、しっかり運動しながらキープしてください。  

関連するQ&A

  • どうしたらこんな体型に?

    身長163cm、体重63.5kg、体脂肪率29.8%でダイエット中です。 食生活の改善で18kgくらい減量することはできたのですが、 ただ体重を落とすだけではなくキレイな体型になりたいと思っています。 現在行っているのは、週3回程度のウォーキングに時々ジョギングを入れ、 歩く前にはスロトレをやっています。あと15kgくらいは減量しないといけないと思うのですが、 体重を落とす他にどのようなトレーニングを行うと、 リンク先のブルーのボーダービキニ女性のような素敵な体型に近づけますか? http://top.dhc.co.jp/shop/ad/proteindiet/index_ad224_y_wsnplk.html どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • YUKIさんの体型!

    YUKIさんは 身長:152cm,体重:45kg だと聞いたのですが ・それは痩せているのですか? ・それとも普通なのですか? また152cmで45kgというのは、身長160cmだと何キロくらいに値するのですか? 教えて下さい!

  • 体型の差

    私の彼氏は身長168cm、体重48kgです。 それに比べて私は身長157cm、体重53kgです。 付き合ってから、「これはやばい」とダイエットしてるのですが、最近減らなくなってきています。 彼氏は「健康的ならいいんじゃない?」と言ってきますが、多分体重を知ったら引くのではないかと考えています。 やはり、男の人は彼女が自分より重かったら嫌ですよね? 引きますか?

  • 理想体型

    私は,身長153.5cm 体重45.3kgです。 ダイエットはしているんですが, 太ももがまったく細くなりません。 右足50cm 左足51cmもあります。 どのような運動が効果的ですか?? 何かいい運動などありましたら, 回答していただけると嬉しいです。

  • 体型を改善したい

    私は150cmという身長に対して、体重が58kgもあります。この身長ならば、標準体重は約50kgのようです。今わたしは高校1年生で、人前に出ることも多くなり、さすがにこの体型は恥ずかしいから痩せなくては!と思っています。ですが、痩せるといっても何からすれば良いのかがわかりません。食生活もどの用に変えればいいのかわかりません。 どのようにすればいいのでしょうか??

  • 体型改善

    身長173cm、体重63kg、体脂肪15~17%の男です。 土・日曜日のみスポーツジムで2時間程度有酸素運動と筋トレを行っております。胸や肩などの筋力を落さずに、3キロほど減量と体脂肪も3%位減らしたいと思っております。トレーニングの効果を得るために、オススメのプロテインを教えて下さい。

  • 体型

     身長161cm 体重50kgの高三女子です。  体脂肪率21%くらい  太もも 46cm ふくらはぎ 31cm 二の腕 21cmです  太ってますか?

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • 筋肉質な体型・・・

    私は今小6です。 小6で身長が162cmで、体重が60kgぐらいです。 あと、筋肉質なんです・・・ 55kgぐらいまででもいいので体重を抑えたいです。 筋肉がつかないように運動したいのですが、それは無理だと思うので つくかつかないかぐらいの運動を教えて下さい。 おねがいします!!

  • 体型について

    自分は、身長が172cm、体重94kg、体脂肪率11%、胸囲138cm、上腕囲46cm、ウエスト85cmありますが,やはりこの身長では筋肉を付けすぎでしょうか?ちなみにナチュラルでここまで大きくしました。 現状はサカゼンでも肩幅や胸囲に合わせると吊るしのスーツは一番大きいサイズになってしまい、試着するとウエストが余裕がありすぎるのでスラックスがずり落ちてきます。どこか礼服で 上下別々にサイズがあるところはありませんか? ご回答よろしくお願いいたします。。

専門家に質問してみよう