• 締切済み

どうしたらこんな体型に?

身長163cm、体重63.5kg、体脂肪率29.8%でダイエット中です。 食生活の改善で18kgくらい減量することはできたのですが、 ただ体重を落とすだけではなくキレイな体型になりたいと思っています。 現在行っているのは、週3回程度のウォーキングに時々ジョギングを入れ、 歩く前にはスロトレをやっています。あと15kgくらいは減量しないといけないと思うのですが、 体重を落とす他にどのようなトレーニングを行うと、 リンク先のブルーのボーダービキニ女性のような素敵な体型に近づけますか? http://top.dhc.co.jp/shop/ad/proteindiet/index_ad224_y_wsnplk.html どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hime12345
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 ビキニの女性が目標なのですね? 少し前の私も、貴女と身長・体重が同じ位でした。 でも、今はダイエットに挑戦して、 体重が落ちラインが細くなってきました。 私は、いろいろなダイエットに挑戦しては失敗・・・の繰り返しで・・ もう諦めていたのですが、やはり、もう一度お洒落な服を着たい一身で ダイエット始めました。 今までは、いろいろな運動器具を購入したり、 サプリや食事制限、最近ではバナナダイエットも挑戦してみましたが、 見事に失敗・・・・ でも、やはり女性は骨盤だ・・・という事を聞いて、 骨盤運動のダイエットを始めてみました。 その結果、体系が変わって来たのに気づき、 今では、体重も落ちて体が軽くなってきました。 ダイエットって体にも負担がかかるのですが、 心にも負担がかかってしまいます。 でも、この骨盤ダイエット・・無理なく行えるので 体にも心にも負担はかからないので続ける事が出来ています。 参考までに私が行っているのは http://hiro4155.blog94.fc2.com/ です。 目標があると頑張れますよね。 私も続けて頑張りますので、milkdeさんも頑張ってください。 くれぐれも無理な食事制限はしない方がいいですよ。

milkde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだまだ脂肪がついているのもあるのですが、体がすごく弛んでいます。 ビキニ女性のような、ある程度丸みのある女性らしい体型になりたいのです。 骨盤をまわすのですよね?じつは以前に挑戦したことがあります。 私のやり方が間違っていたようで、腰痛になり中止しました。 体型が変わるんですか!もう一度検討してみようと思います。 お互いに頑張りましょう♪

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

ちょっとわかりにくい文がありました。 それでその後のウォーキングとジョギングが疲れてできなくなるようなら、減らしても問題ありません。 ↓ それでその後のウォーキングとジョギングが疲れてできなくなるようなら、ウォーキングとジョギングは減らしても問題ありません。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

そのモデルはそこまで際立ってスタイルが良いようには思えないのですが、それは置いておくとして。 その左側の男性モデルを見てください。その男性モデルのような体型になるトレーニングを女性がおこなうと、脂肪ばかり落ちてメリハリのあるスタイルになります。そのビキニの女性よりももっとお腹の贅肉も二の腕もスッキリ細くなっていきます。 スロトレはちゃんと体に効くようにできているでしょうか?筋肉痛になるぐらいできていればある程度効果があると思います。もっと効率よく脂肪を落としたいなら、スロトレにあるようなものより重いダンベルなどを使ってかなり負荷を上げれば確実でしょうね。スロトレは、負荷が軽い代わりにゆっくりやることで筋肉を刺激し、脂肪を代謝しやすい状態にするというアプローチです。 しかし慣れて行けば筋力も上がり効かなくなってくるだろうし、効果を得るには徐々に負荷を高めて行く必要も出てきます。 それでその後のウォーキングとジョギングが疲れてできなくなるようなら、減らしても問題ありません。というか他に運動できなくなるぐらい負荷をかけて筋トレすれば、あっさり脂肪は落ちて行きます。まったく苦にならずその後も快適にウォーキング・ジョギングする余力があるようなら、あまり効いていないかもしれません。 カロリー制限下での ・ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動 運動中しかカロリーを消費せず、緩やかに脂肪と筋肉を落としていく。 ・高負荷の筋トレなどの無酸素運動 運動中でカロリーを消費することに加え、運動後もずっと脂質代謝を上げ、脂肪を劇的に落としていく。筋肉の減少は僅か。 このような違いがあります。有酸素運動も、体力の範囲でなるべくペースを上げて、短時間ですますようにすれば、筋肉の落ちは少しで済み、脂肪を優先的に落とすことができます。 かる~く長時間運動すると脂肪が落ちるなんていう情報がまかりとおっていますが、真っ赤なウソ。それで効率よく脂肪が落ちたり、綺麗にくびれてメリハリのある体型に向かう事はないです。ジョギングやウォーキングは、気分転換やストレス解消という位置づけで取り入れると良いでしょうね。

milkde
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。筋トレで脂肪を落とすのですね! 肩幅が大きくて寸胴でお尻は小さいという変な体型なので、 スレンダーというよりも、くびれのある女性らしい体型になりたいのです。 スロトレですが、始めた当初は筋肉痛になったのに最近は軽くこなしてました… ダンベルも買いかえたほうがいいようですね。頑張ってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最終的になりうる体型と対策

     はじめまして。ダイエットを始めて二週間の大学4年生の男です。  80キロ近くになってしまい、このままではまずいとダイエットを始めました。  身長は163センチで始めた当初の体重が78キロでした。  最終的な体型を特に気にしていなかったのですが、新しい体重計を買って以来、気になってしまってしようがないので質問させて頂きます。 現在の数値は 体重:71.70kg 体脂肪 ?全身:20.9% ?右腕:19.1% ?左腕:19.2% ?右足:25.7% ?左足:24.8% ?体幹部:18.4% 筋肉量 ?全身:53.80kg ?右腕:2.65kg ?左腕:2.60kg ?右足:8.75kg ?左足:8.95kg ?体幹部:30.85kg 内臓脂肪レベル:8.5 基礎代謝:1647kcal 体内年齢:24歳 骨量:2.9kg サイズ ?ウエスト:88cm ?右太もも:60m ?左太もも:59cm とこのような数値なのですが、このまま減量していった場合になりうる体型はどのようなものでしょうか。 理想の体型は細身でスキニータイプのズボンを履いても恥ずかしくないようになりたいです。 これを目標としたトレーニング方法もご教授いただけたらと存じます。 また、体重の目標としては55キロを目指しているのですが、それは可能でしょうか。 最後に現在の減量方法としては、カロリー制限(1日1000カロリー目安)とウォーキング、気持ち程度の筋肉トレーニングを行っています。 足りない情報等も指摘下されば答えますので、宜しくお願い致します。

  • ジョギングとウォーキングで鍛えられる筋肉は?

    30歳、女性です。減量目的なのですが、 日常生活(通勤、家事、デスクワーク)以外で特別な運動をしない場合と比較した場合、 ジョギングやウォーキングで、筋肉は本当に鍛えられるのでしょうか? ・ジョギングとウォーキングではどちらが筋肉を鍛えられますか?違いはありますか。 ・また、それぞれで、鍛えられる筋肉の位置に違いがあれば教えてください。  (足、尻、背中、お腹とか) ・何か注意事項があれば教えてください。 ここ1年ほど、ウォーキングを主にしていたのですが、最近ジョギングもしています。ウォーキング2:ジョギング1くらいです。 ですが、ある程度、筋肉がしっかりしていないと、いくら長時間ウォーキングをしても効果がないのか?と思いまして、、、 ウォーキングよりジョギングが筋肉を鍛えるのにいいのであればジョギングを中心にしばらくトレーニングをして、 それからその鍛えられた筋肉を使って脂肪を効率よく燃やすために長めに(1時間くらい)ウォーキングをする、という風にしたほうがいいのかな、と思いました。 よく言われている、「少し汗ばむくらいの苦しくない運動を長時間行うとが、脂肪燃焼に有効。1日20分以上を目標に」ということは、本当なのでしょうか? ・・・そういう運動を1日1時間しても効果がなかったので、こう言われていることも、ある条件下のもとで有効なのであればその条件を知りたいと思いました。 すごく体の大きな男性とか、標準体重を明らかに上回っているような方だったら、これくらいの運動でもするする落ちそうな気もしますが、 私は身長158cm、体重57kg、体脂肪33%で、美容体重や目標体重は50kgですが、世間一般やBMI(?)でみた場合は、 いたって普通か標準の範囲だと思うのですが、こういう体系で脂肪燃焼に有効なトレーニング方法を教えていただきたいです。

  • 3ヶ月で理想体型に

    私は高校2年生女 163cmで只今の体重が夜だと55kg近くです。 今年4月からダイエットを開始して約2ヶ月間糖質制限ダイエットをしていました。体重は順調に減り、スタート時55.3kgだったのが51.7kgになりました。でも、合宿などで炭水化物をたくさん取るようになり、だんだん食べるようになってリバウンドして今現在55kg近くまでになりました。 それから、食事制限カロリー制限糖質制限は全て、食べていたものを減らしただけで、食べればすぐ元に戻るからやめた方がいいと教わり、普通に食べ運動をたくさんして体重はあまり気にせず、体型に重点をおくことに決めました。 それからは、朝に ○15分のウォーキング→○体幹トレーニング3種類 1種類1分×2→○筋トレ休み入れて20分くらい→○40分のウォーキング というのをお勧めされやっています。一日やったら2日間休み、またこのメニューをやり、また2日間休むというのを続けて今2回目が終了して休んでいます。 ですが、体幹トレーニングはとっても効き、1日目も2日目も筋肉痛だったんですが、2回目も同じ種類の体幹トレーニングをして1日、2日休んでも筋肉痛が全くありません。明日また同じメニューをするつもりです。筋トレでは、5ヶ月くらい筋トレをしていなかったせいで、腹筋は1回目からキツくなり、腕立て伏せは1回もできませんでした。背筋はやってせいぜい12回が限度です。あとスクワットもしています。10回を3セットしています。 この運動メニューだと楽すぎるでしょうか? 私は今年の11月後半までに理想体型になりたいです。あと、3ヶ月もありません。太ももを54cmから48cmにしたいです><もう3ヶ月もないなかですが、いい減量方法はないでしょうか?家の近くにはジムもありませんし、知り合いに資格を持った人もいません。どうかあと2ヶ月ちょっとで太ももを6cm減らし、ブヨブヨではない引き締まった体型で太りにくい体質にする方法を教えてください>< 欲張りみたいですよね。でも4月から頑張ったのに、リバウンドしてへこんで、もうどうやって脂肪をおとしたらいいか分かりません。食事制限ではなく、効率いい運動で脂肪を落とす方法を教えてください。

  • この方法でいいでしょうか。

    最近ダイエットを始めて8.5Kg減量することが出来ました。自分の今の身長は163cmで体重が60.5Kgです。順調に減っていたのですが減らなくなりました・・・毎日これらのトレーニングをしています。 ジョギングとウォーキングそれからEMSマシーンと腹筋50回、腕立て50回、スクワット20回です。後大豆プロテインを飲んでいます。お腹の脂肪が取れないのでおすすめの方法を教えてください。

  • 競泳選手体型からボクサー体型に変えたいです。

    現在、身長179センチ体重73キロ体脂肪15%の競泳選手体型です。 1年半ほぼ毎日筋トレとジョギング5キロ、食事制限をした結果この競泳選手体型になりました。 筋トレは腕立て、腹筋、背筋など100回位を自重系です。 以前は83キロの肥満気味でした。 ここ半年位はトレーニングすると体重が増加傾向にあります。 1年前は67キロまで落ちたのですが… 理想とする体型はボクサー体型で178センチ67キロ位が理想です。 今後どんな食生活、トレーニングをすればボクサーみたいな痩せマッチョになれるでしょうか? 体脂肪を10%位にしたいです。 どうすれば残った脂肪を落とせるか? 筋トレは辞めた方が良いでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • モデル体型を目指すにあたって

    モデル体型を目指すにあたって 身長 182cm 体重 67kg 体脂肪率 15.8% 年齢 16歳 の男性です。 まだ一度しか行っていませんが、ジム(といっても市民体育館のトレーニングルーム程度で特にトレーナーさんなどはいらっしゃらないのですが)に通っています。 ジムでは体重を減らすのではなく、筋肉を増やしましょう!!と薦められたのですが もちろん、筋肉は増やすのはいいことだと思うのですが、太くするのではなく線を更に細くしたいのです。 体重の増減に目標はないのですが、目標としては体脂肪率10%程度 そして日本人モデル(瑛太さんや小栗旬さん)のような体型を目指したいです。 なので、恐らく僕が目指しているのはトレーニングの先輩方からすれば”ガリガリ”といわれるものだと思います^^ (僕達のようなヒョロヒョロもしくはブヨブヨから見るとこのような体型が、語弊を生んでしまうかもしれませんが”細マッチョ”なのですが;;) そこで質問がいくつかあります ・有酸素運動(バイクとジョギング)を脂肪燃焼と遅筋を鍛える為に行いたいのですが、これらの運動によって鍛えられる遅筋は下半身が主ではないのでしょうか? また、その場合上半身の遅筋の鍛え方を具体的に教えていただきたいです^^ ・現在、下半身は細く、満足なのですが上半身が少しだらしないのでやはり、日本人モデル体型を目指したいです。 なので具体的にどのような器具を使ってどのようにトレーニングすればよいのでしょうか?(身体を見なければ判断が難しいというのであれば上半身の写真をアップしたいと思います^^) ・腹直筋??というのでしょうか…すいません調べても良くわからなかったのですが、いわゆる横腹を引き締めたいのですがどのようなトレーニングが効果的でしょうか?僕の通うジムには正面の腹筋?(すいません名称が曖昧で;;)を鍛える器具しかなさそうです。どうすればよいでしょうか? ・今は文化部ですが、中学時代はバリバリピッチャーをやっていたせいか、腕がわりと筋肉がついていてガッシリとしています。これをモデルさんのような細い腕にすることは今から可能でしょうか?それともただ単に脂肪の可能性が高いでしょうか? ・また、目標を目指すにあたっての期間やトレーニングメニュー、食事などは具体的にどのように計画していけばよいでしょうか? ・その他気をつけたほうがいいことや、初心者が気づきにくい落とし穴、こうした方がいいよ!!などありましたらお願いします^^ 長々と書いてしまいましたが、筋肉トレーニングの先輩方、ご回答よろしくおねがいします^^

  • 体型改善

    身長173cm、体重63kg、体脂肪15~17%の男です。 土・日曜日のみスポーツジムで2時間程度有酸素運動と筋トレを行っております。胸や肩などの筋力を落さずに、3キロほど減量と体脂肪も3%位減らしたいと思っております。トレーニングの効果を得るために、オススメのプロテインを教えて下さい。

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。

  • ジョギングの消費カロリー=体重×距離ときいた

    (1)ジョギングの消費カロリー=体重×距離ときいたことがあります  (走れば走るほどよいのでしょうか?)。 (2)また,ジョギングは開始して1カ月ほどしないと,体重は減少しないと  ききました(筋肉が脂肪より重いから?)。 この2つの根拠はどんなことが考えられますか? また,ジョギングをする際に気をつけることはなんでしょうか? なお,当方,毎日筋トレ40分(腹筋・背筋・ストレッチ),有酸素運動40分(ウォーキング), 食事制限(1日,基礎代謝である1200kcal)をして,10kgの減量をしました。 もうすこし脂肪を減らして,身体を引き締めたく(あと2~3Kg体重を減らしたくて), はじめてのジョギングに挑戦中です。ご教授のほど,よろしくお願いいたします☆☆

  • この体型からのダイエットは何が適しているでしょうか?

    30代半ば、女性です。 1日1時間のウォーキングを3ヵ月しているのですが、 体重もサイズも変わらなくてなってしまったので、 新しいダイエット法を取り入れるか運動の追加を考えています。 身長160cm、体重53kg、体脂肪率21%、内臓脂肪3 という体型なのですが、70cm近いウエスト、ぽっこりな下腹、 51cmの太もも、を主にどうにかしたいです。 運動もダイエット法もいろいろありすぎて迷っています、 お勧めがありましたら教えて下さい。