• 締切済み

再就職の悩み

営業の仕事をしてましたが、辞めました いろいろな事情があったのです 心機一転、同業他社ではありますが、これまでの経験を活かし再就職するべく求職活動をしました いろいろ探しましたが、なかなかこれといったものはなく、ようやく見つけた企業に応募しました 規模から何から前の会社とそっくりで、なんとなく雰囲気は良く感じました 面接では社長が出てきて、一時間以上も話をし、ほぼほぼ決まりかな、という感触でした 他社を聞かれ、まだ受けてないと返答 最後に、10日以内に電話すると言われ、それなら他社は受けずに待ちますと答え、別れてました それから20日経過した今日、一通の手紙で不採用通知が来ました もう、訳が分かりません 転職とかしたことないし、中途採用なんて人生初なのですが、あまりの衝撃にパニックです ハローワークで仕事を探す気力も無く、ただ失意のどん底です 私が甘いのかも知れませんが、今までの営業経験で、あそこまで面接で盛り上がって、やっぱり不採用というのは常識はずれもいいところであると感じています ちょっと支離滅裂で恐縮ですが、今の心情並びに状況を勘案の上私の進むべき道と、皆様のアドバイスをお願いいたします 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.2

情報が少なすぎて、何にも答えようがない。 まず、今は不況で職の奪い合いが起きているのは理解していますか?100社に応募して、1社決まるか決まらないかという転職事情なんや。 いちいち、一社落ちたくらで一喜一憂してたら、時間の無駄やで。そんなに簡単に次の仕事は見つからないよ。 落ち込んでいる暇があるんやったら、なりふり構わず、応募しまくらないとあかんで。 一つ聞きたいのが、 貴方が今何歳で、前職は何で辞めたの? という点ですわ。

simaken
質問者

お礼

深夜にわざわざすみません 34ですわ 前の会社はめちゃめちゃ人の入れ替わりが激しく 社長がパワハラ酷く、13年我慢して働いたけど 身内が3人死んだり、いろいろ精神的にも参った部分があり 年令を考えて、もうここが転職のタイミング最後だなと思って退職です

回答No.1

これだけではよく判りませんが。 ただ、不採用で常識外れどうかと? 疑問に思います。 選ぶのは会社側であります。  このご時世、つらいかもしれませんが、現実を受け止めるしかないでしょう。 へこんでいる場合じゃない!

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通りです ですが、私にとってこの度の面接は時間のムダでした まずは興味なければ社長が一時間以上も面接しないし 電話すると言われたのに、手紙一通 あまりにも馬鹿にしすぎ 不採用なら不採用でかまわない が、取る気もないのに、引っ張りすぎなんですよ 私は営業やってましたが、こんなことしたことないし、されたこともない もう、頭に血がのぼって、全く次の活動に行く気持ちにもなれません