• ベストアンサー

雇用保険

今の会社 雇用保険に入ってないのですが 雇用保険は個人で加入する事は可能なんでしょうか? 正直 この先不安なんですよね・・・ かと言って 会社に今から雇用保険に入ってくれ!とも言えないし・・ やっぱり会社が無くなったり、辞めた時は諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

個人で加入する事はできません。 個人事業主はみな入りたいと思ってます。 会社へ言って下さい。 加入要件を満たしているなら強制加入です。