• ベストアンサー

救急病院での健康診断

平日土曜日が仕事の為健康診断に行く事ができないのですが 救急病院で健康診断ってやっているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

救急病院と言ってもそれは救急患者を受け入れる部門を有している病院という意味で、通常の外来や入院の患者の診察も行なってイルのが普通です。病院によっては休日でも開けていることがあるかも知れませんから、救急病院に限らず、一般の病院も視野に入れて探して見られてはいかがでしょうか。  例えば東京労災病院はやっているようですよ。下記がそのサイトです。

参考URL:
http://dock.cocokarada.jp/detail_cou/0000552_0001_default.html

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.3

土日祝日が休診の救急指定病院は、一般診療や通常業務はしていません。 救急患者のみの診療なので、健康診断はやっていません。 土日祝日も診療している病院もありますので、ネットで検索してみてはいかがでしょうか。

• AVENGER
回答No.1

救急病院はそんなに暇なところではありません。 有給休暇を取るなりして、平日に受診して下さい。