• 締切済み

イヤホン装着時の出っ張りをなくしたい

ノートPCでイヤホンを使いたいのですがイヤホンジャックがサイドではなく 前面についております。 それなので寝ながらPCをお腹の上に立てて使っているのですが イヤホン刺すとちょうど出っ張りがお腹に突き刺さる格好になり大変痛いです。 それなのでイヤホンさしても出っ張らない形状のイヤホンもしくは変換プラグは ございませんか? L型変換プラグでも出っ張っていて痛いです。 イヤホン刺した状態で出っ張りがなくなるようなものがあれば最高です。 サイドにあれば問題ないのですが困っております。 USB接続やBTも考えましたが音質の問題もありますので 最悪ジャックにイヤホン分解してコードを直接つなぐことも考えています。 どなたかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• kita_s
回答No.2

ノートPCの下に雑誌でも置いて底上げすれば当たらないと思うんだけど...。

warekan
質問者

補足

返事ありがとうございます。 比較的大きいPCのでこれ以上底上げすると 片手で支えきれません。本当にイヤホン分高くするだけで だいぶ画面の見え方も異なってくるので大変です。

• k-josui
回答No.1

> 最悪ジャックにイヤホン分解してコードを直接つなぐ そこまで考えるのであれば、ジャックの出ている面にジャックと同じ高さになる程度に、ウレタンを貼ってはいかがですか? そうすればパソコン本体も、ウレタンを介してお腹の上に乗っかるので当たりが柔らかくなると思いますけど。

warekan
質問者

お礼

ありがとうございます。 底上げだと左手で支えきれない感じです。 一番最初にこれをやってみたのですが難しかったです。