• ベストアンサー

これって犯罪ですか?

resevenの回答

• reseven
回答No.2

抗議文を送るだけなら、 個人情報保護法は全然関係ないので、 メールを送っても問題無いです。 ですが、メールの内容に脅迫めいた内容を入れ 学校の授業に支障をきたす場合、 業務妨害罪か公務執行妨害罪になります。 気をつけましょう。

qxqxxx
質問者

お礼

いきなり抗議文を送っても犯罪ではないのですね。 学校の授業に絶対に支障のないように注意します。 きっぱりとした回答、ありがとうございました。