• ベストアンサー

これって犯罪ですか?

 私は中学生なのですがM・A君という学年全体で嫌われている子が学校の女子生徒にメールで「胸見せて」とを送っていたのですが犯罪になりますかね?そうであれば法律名を教えてください。 幼稚な文ですいません。ただ気になったので書かせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179849
noname#179849
回答No.1

強制ワイセツ罪になるかもですね。 メールが、そのまま証拠になります。 こんなんするから嫌われる。てことを知るべきですが。 アホですね。

yuyu0047
質問者

お礼

ありがとうございます。周りからいろいろ言われてるのでもうすることはないと思います

関連するQ&A

  • 好きな子の学年と組を知る方法

    こんにちわ。神奈川に住む中学2年女子です。 別の学校の男子生徒を好きになってしまいました。 その子の学年と組を知りたいのですが、何かよい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

    教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭

  • 犯罪として立件されていない事案とは

    法律の本を読んでいるのですが、「犯罪として立件されていない事案」という一文がよくわかりません。 万引きで中学生の未成年が警察署に連行され、裁判はしないで、親を呼ばれて帰宅して終了、という形は「犯罪として立件されていない事案」という文にあてはまりますか?

  • 胸の大きさ

    私の学年には中学校の頃から胸の大きな人が必ずいます。 中学の頃は女子60人の中にEカップやFカップの方が2~3人 現在、高校3年生なのですが、Iカップ以上の子が2人と、F以上が4~5人います。 女子生徒は100人程なのですが、これは普通の割合なのでしょうか? それも、普通に可愛いです。 失礼な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • これって犯罪ですか?

    最近、中学生の自殺のニュースがあり気になり、調べてみると加害者が転校した学校のメールアドレスや住所が分かりました。 同じ中学生が苦しんでいたと考えると、学校側への講義のメール(何にならなくても意思を伝える意味でも)をしないと気が済みません! そこで、疑問を抱いたのですが、勝手に記載されているアドレスにメールをしたら「個人情報のうんちゃらで犯罪」となりますか? まだわたしも中学生なのでよく分かりません。 良き回答をお待ちしております。

  • 性犯罪せずにいられる自信がない

    最近公立の高校に勤務するようになった者です。 独身のせいか勤務高校の女子生徒がみんなやたらときれい に見えます。 胸やふとももをついじろじろ見てしまいます。 正直言って性犯罪せずにいられる自信がありません。 みなさんはどうやって性欲を抑えていますか。

  • 欧米の学校では生徒の性犯罪に厳しいですか

    アメリカやヨーロッパの学校では生徒の性犯罪に対する処分が日本より厳しいでしょうか。 例えば男子生徒が女子生徒や女性の教師のお尻をさわっただけで退学になるのでしょうか。

  • 刑法犯罪? 軽犯罪法?

    法律初学者です。刑法の勉強をしていて不思議に思うのですが、例えば家庭内で、高校生の兄が中学生の妹に、寝ている間に体を触るとか、衣服を脱がせるなどの性的暴行を行った場合、刑法犯罪でしょうか? それとも他の法律でしょうか? DV防止法? 法律名や何条かを知りたいです。

  • なぜ犯罪

    殺人予告をネットで書き込むと当然犯罪です では以下のようなケース ●月●日に●●●小学校で小女子を焼き殺す ※●には実際の日時と学校名 小女子は「コウナゴ」と読みます 魚の名前です 結局これを書き込んだ人は逮捕されました(実際の事件です) これまぎらわしいですが、魚を焼いて食べるって意味ですよね これで逮捕されるのはいくらなんでもいきすぎなのではと思います みなさん、どう思いますか 見解、聞かせてください

  • 教えて下さい。

    ある学年の男子生徒の人数は全体の2/5より25人多く、女子生徒は全体の1/3より15人多い。学年全体の生徒数を求めよ。 色々計算してみたんですが、人数がマイナスになるか分数の答えになります。 解き方を教えて下さい。 (__)