神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

このQ&Aのポイント
  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか?たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか?
  • このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか?
  • 2011年の神奈川で起きた教師による性犯罪の一連の事件を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

多すぎると言うのか、検挙数が多いと言うべきか判りませんね。 つまり犯罪数と検挙数は全く異なると言う事。犯罪数が多くても訴えがなければ捜査がありません。 捜査が行なわれても検挙されなければニュースにはなりません。 ニュースは話題性がなければ流されません。 つまりニュースが多いから犯罪が多いとはいえません。 第二に学校数あるいは教員数の問題です。神奈川は多分、東京大阪に次ぐレベルの多さだと思います。 在住まで含めれば交通の利便性から東京の教員も多く住んでいるでしょう。 数が多ければ犯罪者の数も多くなるのは必然です。 とはいえ、本来であればゼロであるべきものです。 あくまでも個人的感覚ですが 神奈川県警自体の努力は相当なものですが、正直言って数年前まで気にかけていましたが、神奈川の教育委員会は良いイメージはありませんね。 教育委員会の堕落が教員の意識の低下を招いていると考えても「違う」といえる人が居るのかどうか・・。