神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

このQ&Aのポイント
  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか?たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか?
  • このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか?
  • 2011年の神奈川で起きた教師による性犯罪の一連の事件を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

多すぎると言うのか、検挙数が多いと言うべきか判りませんね。 つまり犯罪数と検挙数は全く異なると言う事。犯罪数が多くても訴えがなければ捜査がありません。 捜査が行なわれても検挙されなければニュースにはなりません。 ニュースは話題性がなければ流されません。 つまりニュースが多いから犯罪が多いとはいえません。 第二に学校数あるいは教員数の問題です。神奈川は多分、東京大阪に次ぐレベルの多さだと思います。 在住まで含めれば交通の利便性から東京の教員も多く住んでいるでしょう。 数が多ければ犯罪者の数も多くなるのは必然です。 とはいえ、本来であればゼロであるべきものです。 あくまでも個人的感覚ですが 神奈川県警自体の努力は相当なものですが、正直言って数年前まで気にかけていましたが、神奈川の教育委員会は良いイメージはありませんね。 教育委員会の堕落が教員の意識の低下を招いていると考えても「違う」といえる人が居るのかどうか・・。

関連するQ&A

  • 「性欲抑えられなかった」 中学教師が教え子に・・・

    横浜市の中学教師の男が、女子生徒2人に淫らな行為をしたとして、 逮捕されていたことが分かりました。 横浜市の中学校に勤める30代の教師の男は、去年1月からの半年間、教え子の女子生徒2人に対して、市内のラブホテルや自宅で淫らな行為をしたとして去年11月に逮捕され、その後に起訴されました。 横浜市によりますと、教師の男は去年4月、定期異動で別の中学校に転任しましたが、それ以降も女子生徒と関係を続けていました。男は、市に対して 「性欲を抑えることができなかった」と事実関係を認めています。横浜市は21日、男を懲戒免職処分としました。市は、 「詳しい経緯は確認していないが、再発防止に努める」としています。 女子中学生の中に男を混ぜると、まぁこんな具合で、処女膜も守りきることが出来ません。うらやましいなどと言わず、厳しい目で対処法・解決法を教えて下さい。

  • 教師のえこひいき

    学校の教師にも、「えこひいき」をする人はいると思います。 もちろん、一部です、教師にも生徒への好き嫌いを表に出してしまう人はいるなあと、学生の頃、私は思いました。 それで知りたいのですが、 「男性教諭、女性教諭からみて、きらいな男子生徒、女子生徒、 好きな男子生徒、女子生徒」とはどんな感じの生徒ですか? それぞれ知りたいです。 経験や、聞いた話でいいのでおねがいします。 悩みではないのですが、知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 性犯罪

    よくニュースで教師や警察官が性犯罪で捕まったというのを聞きますが、なぜ性犯罪者は教師や警察官が多いんですか? 教師はほとんど毎日女生徒を見ることが多いと思いますがいつもそんな目で生徒を見ているんですか?だいたい10代そこそこで教師を目指そうとしてる男なんて不純な動機以外考えられないですよね^^; この二つの職業に共通して言えることはアホでも簡単になれる公務員というところですかね?アホだからすぐ捕まっちゃうんだろうなぁ~

  • 高校教師を辞めさせたい

    物理の教師で目に余る授業をし、人格も疑わしい人物がいます。 私は私立高校に通っているのですが、 彼の授業の質は最低で、本人も、公式を利用しただけの物理しか分かっていないのだと思われます。 また、一人の生徒を執拗に指名して答えさせたり、 女子生徒と関係をもったりもしていました。(現在その女子生徒は卒業。その後も会っているようです。) このような教師を辞めさせる手立てはあるのでしょうか また、私の通う高校には、女子生徒の卒業を待ってから結婚する男性教諭が非常に多いのですが、ほかの高校でもこのような実態なのでしょうか。 私は、生徒をそのような目で見る教師が大勢いることに耐えられません。 合わせて回答いただけると嬉しいです。

  • 教師による性犯罪被害 体験談

    あなたの周りで起こった教師による性犯罪を教えて下さい。 僕の場合は3件あります。 1人目は、中3のときの社会の教師で、土曜日の補修の時間に個人指導だと言って生徒を別室に連れていき乳を揉んだそうで、逮捕されました。新聞にも載りました。神戸の布引中学校というところです。 2人目は、高3のとき、国語の教師が、あろうことか当時付き合っていた僕の彼女(同学校同学年)にメールで「好きだ」「お前が欲しい」とか言い出し、挙句に「援交でもええから」とお尻を触られながら言われたそうで、彼女から相談を受けた僕と僕の母親が警察に相談して事件が公けになりました。もちろん、教師は逮捕されました。テレビでも報道されました。 3人目は、高3のときに同級生の女子生徒と教師が付き合っていたんですが(周りもみんな知ってました)、卒業前に女子生徒が別れ話を切り出したところ暴力を振るわれたということで、その教師は逮捕されました。 番外編、中1のとき同級生の女子生徒と国語の教師が付き合っていました。夏休みゴムなしでガンガンSEXしてたそうです(本人に聞きました)笑。僕はその後転校したんですが、人伝いにその後の2人のことをずっと聞いていて、とうとうその子が20歳になったときに結婚したそうです(笑)。心温まる話というか何でしょう、、^^; 今20代前半の僕の周りでこんな環境でしたから、今の学生さんはもっと酷い状況なんじゃないでしょうか。

  • 我が子(女の子)を教師から守るには?

    あと数年で子供(女の子)を小学校に入れるのですが、自分が住む地域(横浜)はロリコン教師による性犯罪が非常に多い地域です。 今年だけで横浜市の教員や教師の性犯罪はニュースで見ただけでも6~8件ほどありました。 私は基本的に教師はロリコンだと思っているのでグレーな性犯罪をしている教師や、まだ逮捕されていなく犯罪しまくりの隠れ犯罪者はたくさんいると思っています。 ある地域では1000人近い女子児童を手に染めた教頭や校長もいるくらいですから。 我が子が被害に合うかどうかは未知数ですが、そういうロリコン先生の元に自分の子を預ける身として、今実際に学校に通わせている親御さんたちはどのような防衛をしているのでしょうか? 言葉が悪くてすみませんが、本当に教師の性犯罪をほぼ毎週のようにニュースで見ているので非常に心配なのです。 さすがに小学校1年生に・・・というのはないと思いますが、高学年になってきたり中学、高校に行くようになればますます危険度は高まるわけです。 こういう件に関してはPTAとかが強いのでしょうか? そういう実態も全くわからないのでいろいろ教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 欧米の学校では生徒の性犯罪に厳しいですか

    アメリカやヨーロッパの学校では生徒の性犯罪に対する処分が日本より厳しいでしょうか。 例えば男子生徒が女子生徒や女性の教師のお尻をさわっただけで退学になるのでしょうか。

  • 教師が漏らした情報が(LINE)で拡散したあれこれ

    横浜市の中学校で、男性教師がクラス替えの情報などを事前に漏らしたことが分かりました。と、これだけ聞くと、どうって事ないのですが。 中学校で先月、1、2年生の英語を担当していた20代の男性教師が、新3年生230人分のクラス編成案などが書かれた資料を生徒9人に見せました。 資料には、生徒全員の(成績)や(生徒同士の相性の良さ)なども記入されていました。資料を見た生徒は、スマートフォンで撮影し、無料通話アプリ (LINE)や(メール)を使って送り、合わせて34人(たった?)の生徒に広まりました。男性教師は、横浜市の調査に 「生徒を喜ばせたかった」と話しています。 刑事告発も含め、男性教師の処分を検討している、という事です。 ・・・生徒を喜ばせる方法が分からない教師に(道具)を与えると、こんな感じの方向に使います。生徒は教師のオモチャなのか、大人のオモチャと呼ぶべきなのか、ルールが曖昧すぎて、サルとの違いすら分からなくなりそうです。サルとそうでない教師の見分け方を、どなたか教えてください。

  • こんな教師はセクハラでしょうか。

    こんにちは、演劇部所属の中学二年生女子です。 私の顧問の一人に、40代半ばで独身の男性教師がいます。 その教師の発言や言動が、どうもセクハラなような気がして質問します。 ・セクシーな衣装を女子生徒に着せてニヤニヤする。 ・今まで高校生の着ていた衣装を中一の子が着ることになったとき、  「〇〇(中一の子の名前)はまだまだストンとしてるからなぁ」と胸や腰を見ながら言う。 ・女子と話すとき、肩に腕を回す こんな教師はセクハラで辞めさせられますか? またこういったこと以外にも、机や椅子を蹴り飛ばす、生徒に向かって気安く馬鹿と言う、理不尽なことで怒る(例:ただ単に提出物を出しに行っただけなのに、「今、忙しいんだよ」と怒鳴る)、授業はほとんどAKBトーク、などなど、色々と問題点も多くみんなから嫌われています。 この教師に、辞めてもらいたいです。どうすればいいでしょうか。 私の学校(私立中学)には、意見箱のようなものがあって、誰でも気軽に意見を生徒会に提出することができます。その意見箱に上記の内容を書けば、なんとかなるでしょうか。 演劇部の部員が増えないのは、この教師のせいです。 本当に、どうにかしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 中学教師、不登校の女子の部屋に押しかけ眼窩骨を粉砕

    中学教師、不登校の女子生徒の部屋に押しかけ顔面パンチで眼窩骨を粉砕 中学教師が生徒の自宅訪問で体罰 奈良県大和高田市の中学校の男性教師が、登校しなかった女子生徒の自宅を訪問して、この生徒に体罰を加え、けがをさせていたことが分かり、教育委員会は、教師の処分を検討しています。 大和高田市の教育委員会によりますと、市内の中学校の30歳の男性教師は、今月18日、担任を務める1年のクラスの女子生徒が登校しなかったため自宅を訪問しました。 その際、登校を求める指導に従おうとしなかったとして、女子生徒の顔を平手でたたいたり、 拳で殴ったりする体罰を加え、目の下を骨折する1週間のけがを負わせたということです。 この教師は教育委員会の調査に対し「理由もなく学校を休んだり遅刻をしたりしていたので 指導していたが、カッとなって行き過ぎた行為をしてしまった」と話しているということです。 教師は、自宅で謹慎していて奈良県教育委員会が処分を検討しています。市教育委員会の 土谷尚敬教育長は「体罰のない子どもたちに寄り添った教育ができるよう、指導を徹底し、 再発防止に取り組む」と話しています。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130325/k10013431191000.html 最近の学校は、いじめや体罰で恐ろしい場所になってしまいましたが、 またこんな悲惨な体罰事件が起きてしまいました。 いったい、何が指導体罰なんでしょうか? 頭蓋骨を骨折させる程顔面しかも目を殴るだなんて、立派な暴行致傷傷害事件ではないのでしょうか? 自宅謹慎だなんて呆れて物が言えません。 即刻逮捕して容疑者犯罪者として裁かれるものではないのでしょうか? 先生という職業だと犯罪を免除される特権があると言わんばかりで気持ちが悪いです… 今の学校はどうしてこんなにおかしいことばかりなのでしょうか?