• 締切済み

欧米の学校では生徒の性犯罪に厳しいですか

アメリカやヨーロッパの学校では生徒の性犯罪に対する処分が日本より厳しいでしょうか。 例えば男子生徒が女子生徒や女性の教師のお尻をさわっただけで退学になるのでしょうか。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

痴漢に関する考え方が全く違います。触って我慢している女性がまずいません。怒鳴られるか殴られるか蹴られるか抗議されます。恥ずかしいと被害者が黙ってるのは日本くらいでしょう。 小学生でも学校で「触らせない、抗議する、報告する」練習があります。これは生徒同士だけでなく保護者や大人からも自分の身を守る方法です。 ふざけて耳を掴んでも「やめて!触らないで!」と大きな声で叫ぶのです。誘拐される時に「この人は私のパパじゃない!助けて!」と叫ぶ練習もします。 それを聞いて10歳ごろから痴漢にあって親にも言えず1人で悩んでいた自分はそういう社会に育ったんだと思いましたし、今でもあまり変わっていないのが日本社会なんですよね。 アジアでも中国でも女性のお尻触ったら金けりされますよ。そこで痴漢は命がけです。 西洋で女性の権利とLGBTの人権などのように差別や被害に遭った場合に表明してもいいというのがオープンな社会です。被害や差別を我慢しろ、と長いこと過ごして来ました。

回答No.1

米国の大学にいて痴漢どころか Rape 事件なんかも見聞きしてきましたが、まぁ状況は日本と同じで「好意を持って受け止めたのであればお咎め無しですが、不快に受け止めれば最悪、退学」です。 面識の無い (或いは触られても不快に思わないほど親しくない) 女性のお尻に触れば、日本では『痴漢』となり、駅長室なり(笑) 職員室なりに引っ立てられるでしょう? でも親しい友達なら「やーねっ!」で済まされれるでしょうし、女の先生でも「こいつは『前々から』そういう奴なんだ」と認識している親しい生徒であれば「やめなさい!」と言うだけでしょう? 甘いか厳しいかではなく、どういう状況かで決まるのが当然でしょう。

関連するQ&A

  • すべての学校を男子校・女子校に分けるべき

    私は、すべての学校を男子校・女子校に分けて、男子校は男の教師だけ、女子校は女の教師だけにすべきだと思います。そうすれば男の教師や生徒による性犯罪を抑止できると思いますが、どう思いますか

  • なぜ女性の性犯罪の処分は優遇されるのか?

    男性の性犯罪特にロリコン犯罪などは実刑にて厳罰に処されるのに、 たとえば女性教師が教え子をホテルにつれこんでえっちしていたような事件は、 女性教師が仕事をやめる程度でロリコン男とやっていることは同じなのに処分が天と地ほども離れています。 アメリカでは女性であっても罪の内容を重視し厳しく処分されていますが、 なぜ日本では女性の処分がこんなにも優遇されているのでしょうか? またこのような不自然な状況は裁判員制度によってどうなると思いますか?

  • 性犯罪

    よくニュースで教師や警察官が性犯罪で捕まったというのを聞きますが、なぜ性犯罪者は教師や警察官が多いんですか? 教師はほとんど毎日女生徒を見ることが多いと思いますがいつもそんな目で生徒を見ているんですか?だいたい10代そこそこで教師を目指そうとしてる男なんて不純な動機以外考えられないですよね^^; この二つの職業に共通して言えることはアホでも簡単になれる公務員というところですかね?アホだからすぐ捕まっちゃうんだろうなぁ~

  • 尻バットは性犯罪では?

    男ですが小学校時代、男性教師によって尻をバットで叩かれたことありました。 ジャニーズ騒動を考察するに、尻への攻撃は性的な犯罪ですよね? 教師全般は性犯罪者みたいに思えます。 どう思いますか?

  • 小学校と中学校に生徒に対する退学処分があることがわ

    小学校と中学校に生徒に対する退学処分があることがわかりました。根拠はこちらです。 https://www.skyosai.com/entry/2018/01/07/225406 仮に退学になったとしても通信制学校があるので、義務教育に問題はないでしょう。実際に通信制高校の中学生コースもありますしね。 犯罪行為に相当するような行動を起こした生徒に対する退学処分を徹底したほうがいいのですが、これについてどう思いますか? PS:海外では徹底しています。

  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

    教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭

  • 教師による性犯罪被害 体験談

    あなたの周りで起こった教師による性犯罪を教えて下さい。 僕の場合は3件あります。 1人目は、中3のときの社会の教師で、土曜日の補修の時間に個人指導だと言って生徒を別室に連れていき乳を揉んだそうで、逮捕されました。新聞にも載りました。神戸の布引中学校というところです。 2人目は、高3のとき、国語の教師が、あろうことか当時付き合っていた僕の彼女(同学校同学年)にメールで「好きだ」「お前が欲しい」とか言い出し、挙句に「援交でもええから」とお尻を触られながら言われたそうで、彼女から相談を受けた僕と僕の母親が警察に相談して事件が公けになりました。もちろん、教師は逮捕されました。テレビでも報道されました。 3人目は、高3のときに同級生の女子生徒と教師が付き合っていたんですが(周りもみんな知ってました)、卒業前に女子生徒が別れ話を切り出したところ暴力を振るわれたということで、その教師は逮捕されました。 番外編、中1のとき同級生の女子生徒と国語の教師が付き合っていました。夏休みゴムなしでガンガンSEXしてたそうです(本人に聞きました)笑。僕はその後転校したんですが、人伝いにその後の2人のことをずっと聞いていて、とうとうその子が20歳になったときに結婚したそうです(笑)。心温まる話というか何でしょう、、^^; 今20代前半の僕の周りでこんな環境でしたから、今の学生さんはもっと酷い状況なんじゃないでしょうか。

  • すべての学校を男子校、女子校に分けるべき

    公立の高校で数学を教えています(男です)。私は、すべての学校を男子校・女子校に分けて、男子校は男の教師だけ、女子校は女の教師だけにすべきだと思います。そうすれば男の教師の性犯罪(がマスコミに報道されること)を抑止できて教師バッシングが減ると思います。どう思いますか?

  • 教師の不祥事は性犯罪ばかりなのですか

    教師の不祥事として、性犯罪がよく取り上げられますが、体罰だって厳密に言えば犯罪でしょう。他にも金銭がらみの不祥事だってあると思います。家庭内暴力だの違法ギャンブル、交通違反とか。しかしどういうわけか教師の学校内外の不祥事として性犯罪ばっかり報じられている印象があります。罰としては「懲戒免職」。いかにもふさわしい処遇ですが他にも教師の犯罪や悪徳はいろいろあるでしょう。なぜ性犯罪ばかり報道されるのでしょうか。

  • なぜ女性教師の性不祥事はそんなに悪い事?

    http://dailynewsagency.com/2013/09/20/female-teachers-accused-of-having-bk2/ というサイトを見ました。 どうせ男子生徒はいい思いして,周りの同級生からうらやましがられるので何も問題はないのではないでしょうか? 被害(?)にあった男子生徒も女性教師の犯行時はウハウハ気分で喜んでたと思います。 逆に男性教師の女子生徒に対する性不祥事はきわめて悪質だと思いますが。 どうしても罰するなら女性教師だけでなくいい思いした男子生徒も罰さねばならないのはないのでしょうか? 男性の皆さんどう思いますか?