• 締切済み

寂しいです

noname#202494の回答

noname#202494
noname#202494
回答No.7

五十代の主婦です。夫が単身赴任、子供達も自立しました。犬と留守番中です。夫の赴任期間がどんどん延びるので、寂しいというか、なんと言うか。 体が弱いので仕事ができません。仲のいい友人は働いているので、ウィークディの昼間はひまひまです。それに一応結婚しているので、男性には一線を画しています。 私の場合は、写真を(携帯電話で)撮り貯めて、遠くにいる友人にイーメイルに添えて送ったりしています。まだお若いようですから、フェイスブックをなさって、海外のお友達を誘ってみたらどうでしょう。 他には、サークル活動をするときに、まぁ、ダメでもともと、と思って、始めることをお勧めします。最初からあまり張り切ったり期待せずに、ちょっとやってみたいなぁ、と思うことを片っ端から試してみると良いです。 社交ダンスを続けているので、そのつながりで、あれこれダンスのクラスをとってきたのですが、ようやく気に入った先生が見つかって、競技会に出るところです。そこまでゆくのに一年かかりました。そのつながりで、バレエのクラスに戻りたいのですが、これには大変勇気がいります。靴やレオタードも買って、ゆくばかりになっているのですが、しり込みをしています。だから貴女のお気持ちも判るのです。 他には、絵を描くのも好きなので、美術館の図書館でボランティアをしたり、ブッククラブに入ったりしています。アートフェアに出展するのが目標ですが、これはまだまだです。 私がもう少し若かったら、ハイキングか山登り、俳句か和歌、カヌー、料理、ウェブサイトの作り方、など、してみたいなぁ、と思います。貴女はどんなことに興味がありますか? 海外にいらしたのなら、外国から来た方をサポートする集まりもあると思います。 一人レストランに慣れると、おいしいお料理を食べに行く楽しみもできます。(これもフェイスブックに載せられます。) 三十代後半なら、まだまだお若いです。独身=自分の時間がたくさんある、ということです。お互い、寂しい環境ですが、ひまな時間を有効に活用しましょう。

yuu250
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 どうもありがとうございました。 昔は一人で行動するのが好きで、旅行にも一人で行っていたのですが、 最近はどうも苦手になってきました。 あちこち行きたいところはあるのですが、一人となるとなんか寂しくて、つまらなくて。 回答者様のアクティブなところがうらやましいです。 時間を有効かつようしなければならないですね。ちょっと無駄にしてきたきがします。