• 締切済み

気になる行為について…腹が立った。

いま、職場でやらなければならないことを、このサイトで質問し、 回答者様の意見を参考に、自分の意見も入れながら係長に話したところ、 帰りの時間、技術部門、品管部門の、しかも私が大嫌いな社員男性と係長が集まって話していました。 そして、私が通り過ぎるときに三人のうちだれかかタイミングよく笑ったのです。 私は、彼らが嫌いなので、わざと遠まわりしました。 少なくとも私がいる範囲内で二回ほど、笑い声がありました。 正直、気分がよくありません。 こちらの思いすごしでしょうか。 ほんとうに嫌です。 「女の言い分なんてだれが聞くか」と言っていそうで…無関心を装ってましたが、はらわたが煮えくりかえってました。 くわえてタイミングよく発せられる笑い声。係長でした。 ちなみに係長…お調子者。あるひとにいわせると係長はいい加減な人のようです。 しかし、熟女やらバカなオンナには人気があります。 技術…頭はいいが、私が入りたてのころ、何も話してないのに、肩をポンポンと何度もたたかれ、気味の悪い思いをしました。 品管…いい加減な管理で、腹を立てたことが何度かあり、文句を言ったこともありました。 係長は自分の得する人とくっついていますが、課長からは、あまり好かれていないようです。 どうすればよいかアドバイスお願いします。

noname#157548

みんなの回答

• koku46sou
回答No.2

ながいものには 巻かれてしまえばいいのですよ。

• bb1234
回答No.1

敏感な方ですね!? 考え過ぎということはありませんか!? 愚痴をこぼしていても仕方ありませんが、あなたが感じていることが本当なら、あなたの仕事についてもっと勉強して一目置かれる存在になりましょう! 怒りを仕事にぶつけるのです。 キャリアとまではいかなくても、だれもほおって置かないような優秀な人財を目指しては如何ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎ、それは自分でも思いました。なにかの思いすごしだろうと。 しかし、嫌いな男が三人も集まると、否が応でも反応してしまいます。 仕事は、女性陣のなかでは評価されています。 おとなしそうに見えるのが災いして、技術のハゲにセクハラまがいのことを受けたりしました。 クソ生意気な発言もしてしまったりするので、それも災いしているだろうとおもうので、 この三人の集まりは不快感極まりないものでした。 目の前の仕事をこなして、自分のものにしたいと思います。 それか、嫌になったら辞めます。

質問者

補足

考えすぎか、本当か、やはり解らないですよね。 だから、気になるのです。