• 締切済み

上司のセクハラに悩んでいます。(2)

以前にこちらで相談させていただいた24歳女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4628111.html その後、同じ女性の方が話がわかりやすいと思い、上司(課長・45歳既婚)に相談しました。 彼女からは「強く言っておく。彼も4月から東京(本社)やし(栄転)、もう少しの辛抱な。」と言われ、翌日から席も係長の隣から後輩女性の隣に変わり、安心していました。 その後は言葉の暴力(性的な事の質問)もなくなり、体に触られることもなくなりましたが、係長が私の事を無視するようになり、後輩の子や他の男性を介して用件を伝えるようになり、仕事が滞る事もですが、雰囲気がすごく悪くなっています。 そこまででしたら、後一月の辛抱ですむのですが・・・・・・ 私が先日外出先から帰ってきますと、先輩社員(女)と後輩の子が私と係長の事を話しているのが更衣室の壁越しに聞こえてきました。 その内容は係長が私の机の中や私の足元のくずいれを家捜ししたり、座布団や更衣室の靴箱に入りきれないブーツに頬ずりしたり、臭いを嗅いだりしているのを後輩の子に見つかり、口止めしていたのです。 先輩は「△△ちゃん(私)は童顔で可愛いし(???)、性格も素直で優しいし、仕事も出来るし。○○さん(係長)は△△ちゃんの事が目に入れても痛くないほど可愛がっていたし、大好きやったからね。可愛さ余って憎さ100倍ね。」「けど後一月の我慢ね、△△ちゃんも。」 見たいな事を言っていました。 私への評価が意外と良くて嬉しい反面、係長に対する嫌悪感と悔しさがこみ上げてきました。 その事は先輩と後輩しか知らない事ですが、聞いてしまったという事にして再度上司に言おうかとも思いましたが、後輩の子に迷惑がかかると思い、思い留まりました。 後一月と少し、身の回りの品に注意してこのまま我慢してやり過ごした方が良いのでしょうか?係長の私に対する対応によって日常の業務に支障をきたしていますし、先輩たちの許可を得て再度上司に言った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tulipe
回答No.3

一瞬、後一月強なら、このまま我慢した方が良いのでは?と思いましたが、こういう男性が出世する事は、他の女性社員にとって恐怖であるし、会社にとってもマイナス要因であると思います。 異動先でも、好みの女性がいたら同じ事をするでしょう。また被害者がでることになります。そしてもっとエスカレートするかもしれません。 以上の事を、一度女性達(上司(課長・45歳既婚)、先輩、後輩)で相談してみたらどうですか?質問者さん一人の問題ではなく、女性全体として考えてみてはどうでしょうか?

回答No.2

生きている価値なし! 社会的地位を剥奪しましょう。 貴方は辞めるのでしょう? 残された方は会社があるから言えない? この事により 貴方は辞める時期が早くなるかも知れないが どうせ辞める。 だったらやってしまいましょう。 今まで封じていたモノまで一気に 叩き付けましょう! スッキリして 次の生活を迎えましょう!!

nm6020je
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 >貴方は辞めるのでしょう? 今の仕事に生きがいを感じていますし、出産後も仕事は続けたいと思っています。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 クビにした方が良いと思います。 なんでクビにしないのでしょうか。 猶予など必要ありません。 すぐに上司に決断してもらってください。

nm6020je
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 もう少し考えてみたいと思います。