• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「む●んくん」という言葉ご存じの方)

漫画「む●んくん」とは?

このQ&Aのポイント
  • 「む●んくん」という言葉が使われている漫画の一幕について質問しています。主人公がクレジットカードの使用料金に驚き、お金を工面する方法を考える場面で「む●んくん」という選択肢が登場しますが、その意味が分からないため教えて欲しいという内容です。
  • 質問者は「む●んくん」という言葉が一文字消されているため、固有名詞や闇金の名前である可能性があると考えていますが、ネットで検索ができないため質問しています。
  • 質問の最後には、主人公が工面する方法として「リサイクルショップに行く」「む●んくん」「質屋」「親に借りる」という四つの選択肢が挙げられています。しかし、「む●んくん」という選択肢の意味が分からないため、その解答を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritarida
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

「むじんくん」だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%93
ramu9999
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。 一番早かった方にベストアンサー差し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

・黙って金を貸してくれる「むごんくん」(無言くん) ・当然のように金を貸してくれる「むろんくん」(無論くん) ・金を遠慮なく借りられる「むしんくん」(無心くん) ・限度なく金を貸してくれる「むげんくん」(無限くん) ・人に接することなく金を借りられる「むじんくん」(無人くん)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dognose
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「むじんくん」 ですね アコムの自動契約機です グーグルで むじんくん で検索するとWIKIがあります そんな詳しく知りたいわけでは無いとは思いますがw ちなみに・・・ YOUTUBEで検索したら「ラララむじんくん♪」ってフレーズで むじんくんが有名になるキッカケとなったCMも見られますよ。 恐らく作者さんが伏字にしたのは、アコムが商標登録している名前だからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二世帯を立てる場合の資金は自分達だけで?

     主人が、二世帯はどうかと考えているようです。主人の両親は、現役を引退し、パートなどやっています。  主人は親はそんなにお金もないだろうから、全く出してもらうつもりはないようですが、普通はこういう場合どうするのでしょうか?やはり、少しでも工面してもらう場合が多いのでしょうか?

  • 出産費用はどちらがもつべき?

    もうすぐ出産を控えている主婦です。 お金にだらしない主人と二人暮しをしています。 先日、分娩先の病院に予約金のようなものを入れるため二人で病院まで出かけたのですが、随分前からお願いしていたのにもかかわらずいざ支払う段階になったら、主人に「金はない、どうして俺が払わなくちゃならないんだ、もし中絶だったとしても金は女が出すもんだ、おまえが払え。おまえが払えないなら、おまえの親に払わせろ」と言われました。 そして「どうしても俺に金を払わせたいんならサラ金で借金してきてやる。」とおどされました。 私は、昔、入金がおくれたことがありブラックリストに載っています。 だから、主人が借金をしに出かけても金融から借りれないと思うんです。 今週中に何とかお金を工面しないといけないのですが、どうしたらよいですか。 私は、出産にしろ、中絶にしろ、一般的には男性側が払うものだと思うのですが、 どう思いますか。 ちなみに主人の両親に話そうかと言ったら、「どうしておれんちが払うんだ。」と言われました。 どうしたらいいか、困っています。 よろしくおねがいします。

  • もう限界です

    主人が闇金に手を出したようです。 私には、主人の実家の両親が遠くに離れてすんでいるので、高齢だし心配だから、親孝行として施設に入れたいと言ってきました。 最初は義両親が納得するならと思っていたのですが、「両親が納得したから、入れたいところが入所金として2人で100万必要だからとりあえず家の貯金から支払いたい 」と言われました。 なんで?と思っていたのですが、まあ親孝行なら仕方なと思い、施設のパンフレットもあったし。渋々承諾しました。 ところがいつになっても入所するも何も行ってきません。 パンフレットにあったところに電話してみると「施設見学は来られましたが、その後のお手続きはありません」と言われました。 主人にそのことを問いただすと、どうも外国人パブにハマりそこでお金を使い込んで居たようです。 しかも、消費者金融にも借りて、その返済に困り、闇金です。入所金の100万は、消費者金融への返済に使ったようです。 もうこんなバカ旦那捨てていいでしょうか? ただ、私の携帯に知らない番号から毎日のように連絡が来て怖いです。 どうしたら良いでしょうか?

  • おろした方がいいのか…。

    先月、妊娠が発覚し24才のフリーターの彼と出来ちゃった結婚をする決意をしたのですが、ここに来てまた悩んでいます。 彼には“おろして”と言われたものの私は産みたいと思い、私の親にお金を立て替えてもらう等の策を話た結果、“それなら…”と彼が言ってくれたので出来ちゃった結婚という選択をしました。(まだ籍は入れてません) ですが、彼は健康保険等に今まで入っておらず、それまでの分の請求書代もウチの親に立て替えてもらっています。親はその事に呆れてます。 そして、今、つわりで苦しんでいる私にちっとも優しくない彼を見て親はやっぱり諦めた方がいいと私に言います。 「籍入れて産んだって、いつ逃げられるかわかんないし、食わせてもらえないだろ。お前が苦労するだけだぞ。まだ若いんだから。」と言われました。確かに彼のバイト代で生活していくのはかなり困難です。 私はせっかく元気に育ってる赤ちゃんを産み、育ててあげたいと思ってるのですが、やっぱり幸せにしてあげられないのではないか、産まない方がその子の為にもいいのかなと思ってしまっています…。親に勘当されて、シングルマザーとして育てていける自信もありません。 なにかお言葉いただけると助かります。

  • 妊娠中の義両親からの言葉。思い出しては苦しいです。

    愚痴しかないです。定期的に思い出してはイライラしています。 妊娠中に姑に今はお腹を借りてるだけだからね!と言われました。産後半年になりますが今でもこの言葉が忘れられず腹が立ちます。姑と出会って半年位の頃に言われました。お腹を貸した覚えはないし、そこまで息子の子供が欲しいなら自分で息子の子供を産めよと思いました。孫を産む道具と思われているのでしょうか。 姑に立ち合い出産にしなさいと言われました。主人に対してそこまで心を置いているわけでは無いので出産の際は邪魔だと思い部屋から出てもらいました。 姑は言葉に出さないと何も伝わらないから私は何でも言うし気を使わないと言いました。 安定期中に主人が飲酒運転で事故を起こし一晩中連絡も付かず留置所に入っていました。子供ができたのにこれからどうしようと不安でした。お腹が大きい中近くで倒れているかもしれないと一人で主人を探し回りました。主人が出てきてその1週間後に義両親に食事に誘われお食事に行きました。その時、舅は飲酒運転で事故を起こした主人にお酒を飲ませ、帰りは妊娠中の私の運転です。その食事で何故か舅が主人と私の離婚の話をしてきました。主人は自分で会社をしている為何かあった時には離婚を考えなければいけないと。妊娠中にです。親がしゃしゃりでてこんな事言ってきたことにびっくりですが。姑にはお金だけ出してあげる訳にはいかんからね、と言われ。この時舅が月々私の口座にお金を振り込んでくれていて私は要らないと思っていたので通帳記入もせず一切手はつけていなかったので気が悪いので主人にお金は要らないと言い全額抜いてもらいました。お金を貰っていたら好き放題言われるんだろうなと。贈り物も要らないのに1週間に1度あったのですが現在は全部要らないと言い続けて言ってこなくなりました。 私には両親が他界していません。主人には妊娠中に飲酒で事故を起こされ姑と舅には好き放題言われ失礼な対応を取られ。普通息子が飲酒運転した後にお酒を飲ませますか?そして妊娠中にこんな事ばかり言われますか?バカにされている気しかしません。親が居たらこんな対応取られないんだろうなと思います。因みに当方34で主人は35で子供ではありません。35の息子にここまで過干渉、過保護な人間がいることにビックリしたのですが。今までこんな精神的に自立していない人と付き合ったことは無かったので親と会ってビックリしました。私は早くに親を亡くしているのでこんな旦那が子供にしか見えません。 主人含めて妊娠中に言われてきた事、されてきた事ずっと根にもってしまって苦しいです。まだまだ沢山あります。 今は義両親の話をされると気狂いのように発狂しています。最初の頃は子供を月1連れていってあげて私一人でも遊びに行こうと言っていたし思っていました。ご両親にも好かれようと努力もしたし思っていました。妊娠中って悪阻でしんどかったり精神的に不安定ですが、主人が喜ぶと思い義両親の距離の詰め方がしんどくても我慢してきました。 姑と連絡を取れば出産後孫を親戚や友人に会わせたいと言われ、顔を合わせれば自分の老後の話ばかりされていました。よろしくねと。妊娠後期まで言われ続けました。次は介護要員かと思いました。 妊婦の私は出産や子育てに対しての不安で一杯でした。ですがそれを上回って孫が産まれた後のこの人達が一番恐怖に変わっていきました。 今では会いにいくこともなし、嫌われた方が楽だと思っています。両親がいない分娘を沢山可愛がってもらおうと思っていました。 友人に本当に素敵なお姑さんがいますが羨ましい限りです。 こういう事を平気でする義両親の方は嫁に嫌われていいことありませんよね。老後なんて絶対に見ませんし、孫にもしょっちゅう会わせる気もありません。姑は私に義兄の嫁の愚痴や、姑の姑の愚痴、舅の愚痴をよく言ってきていました。これから先娘にも何を愚痴りだすか分かりません。 姑も出産をして同じ女で産前産後はしんどい事が分かっているはずなのに。もう忘れたのでしょうか。本当に主人含め心がない人たちだと思いました。主人に関しては私が選んだ人なので仕方ないですが義父母に関してはわらわたが煮え繰り返りそうです。 最低ですが主人と私は大恋愛した訳でもなく年齢的に早く子供が欲しいだけで選んだ相手です。主人も早く相手を選んでいる感じで私自身を見ていないのがよく見えたのでこの人なら自分の気持ちがない事に申し訳なくならないと思い選びました。心から愛している男ではない人のこんな親私には必要ありません。本当に好きなら我慢したかもしれませんが。 私は器が小さいですか。 もし離婚となれば飲酒運転で事故を起こした人間に親権がいく可能性はありますか。私は現在専業主婦で働くにしても娘の親権は取れますか?私には親がいないので不利ですか。 長々と最後までお付き合い頂きありがとうございました。

  • 離婚した方がよいでしょうか

    主人28歳 私(妻)29歳 子供10か月です。 結婚生活3年目に子供を授かりました。 当時は大喜びでしたが妊娠6か月頃から夫婦仲が悪くなりました。 また、その頃から主人が転職を繰り返し収入が不安定になる、 (今は正社員で勤めています。年収500万位です) 私の実家近くに引っ越しをするなど環境も大きく変わりました。 その後何度か離婚という言葉がでるほどの喧嘩を繰り返しましたが 子供が産まれ、なんだかんだうまくやってきたと思っています。 しかしまた離婚を切り出されました。 今回は本気だそうで、養育費、慰謝料まで提示されています。 理由は「性格の不一致」です。 双方の両親、兄弟が仲介しても主人は考え直す気はないようです。 私としては、悪い時もあったけど良い時の方が多かったんだから またやり直せないかな、と願う反面 出張や休日出勤、平日も会社に泊まり込んで帰ってこない(浮気はしていないと言い張ります) 金銭感覚がまるで合わない。 (例えば主人が私の独身時の貯金200万を暗証番号を盗み見て勝手に引き出した事件がありました。 それに対し義両親は「子供に使ったと思って諦めなさい」「お金はそんなに大事?もし困ったら 親戚中で助けるからそんなに執着しなくてもいいでしょ」という言い分 私の両親は激怒です。 人の金を勝手に盗んで、金に執着する方が悪いみたいな言い方するとは何事だ! これから子供に沢山お金がかかるのにお金の事考えて当たり前。 それを「金に貪欲」という言葉で罵るなんてありえない。という意見です。) また、義両親は「〇〇家の嫁になる為に、あなたはもっとバカになって甘えなさい。 自分を殺して、演じて、夫を立てなさい」と言います。 などの理由から、自分を殺し、お金にずっと不安を感じる夫婦生活を送るより、 私の実家で大勢の手、笑顔で育てられる方が幸せなのかな、と思い悩んでいます。 実家は両親健在で比較的裕福なので手厚くサポートしてくれると言っています。 ただ、どんなに貧乏で苦労しても、両親の元で育った方が子供にとってはよいのか・・・ ちなみに現在主人から提示されている条件は 養育費:月5万 慰謝料:600万(分割) 子供が大きくなってお金がかかるようになったら養育費は増額すると言っています。 私の収入は年収300万です。 正直、子供にとって必要なのは「お金」「沢山の笑顔」だと思っています。 それが与えられるのは主人との生活より実家に帰った生活だと思います。 離婚を切り出されている身なので選択権があるわけではないですが ・主人と頑張って結婚生活を続けた方がいいのか ・離婚して実家に戻った方がいいのか ご意見を頂きたいです。 厳しい言葉はご遠慮下さい。 そもそも私が主人に気に入られるような妻になれなかった事が原因だと自省の日々ですので・・・・

  • のさ言葉ご存知の方

    団塊の世代です。子供時代東京の下町に住んでいました。 表題の言葉は、単語の間に「のさ」を入れてお互い会話をして 暗号のように楽しんでいました。 (例:おまえ→おのさまえ、おまのさえ) また、「おなべふ」は肘のところで止まったのが「な」でしたら おまえは泣き虫だーと、はやします。 手袋を反対に読めとか。 これって全国には似たようなのがあるのでしょうか? 疑問に思ったので投稿しました。 もし別の言葉遊びあるのでしたら教えて下さい。

  • 闇金からの借り入れ 手が回らなくなってきた

    カテ違いであればお許しください。 現在、闇金の返済で手が回らなくなってしまったため、お知恵を貸していただければと思います。 現状闇金から3件の借り入れがあり すべて闇金に返済するためにまた別の闇金から融資を受けるといった感じになっています。 元々、携帯会社・消費者金融共にブラックの私ですが、ギャンブル依存があり お金を借りて行くことが多々とありました。 闇金との付き合いはもう少しで1年になります。 借り入れのある闇金のうち2件は1週間返済のもので、利息が4割。 もう1社は1ヶ月返済。利息4割。 今までは夜勤をする等して金銭を工面し、返済をしていきました。 しかし、本職はサービス残業が当たり前、ボーナス無しで 最近退社が23時というのが多くなってきました。 副業をするにあたっては日払いで探しているのですが(とりあえずの返済のため) いざ副業を入れても、本職で残業になってしまう可能性が高く、副業しようにもできません。 以前それで数回ぶっちしてしまっているため・・・残業する人はえらいみたいな会社を恨んだこともあります。 もうどの闇金にいくら借りているのかさえわからない状況です。 闇金に強い弁護士に相談したこともありました。 相談を受けましたが、弁護士には頼らず自分で解決をすることにしました(弁護士に頼ったところで、いやがらせ等はやむ保障なく、解決したとしても解決費用がかかるため) 今日は家庭の用事と言って夜勤をしようと思います。 しかし、明日から月曜日まで遠方に出張のため夜勤ができない状況です。 会社にはいろいろあって相談しにくい状況です。 闇金に借入があることを知っている友人は助けてくれましたが、それでもまた借りての繰り返しでした。 このような状況になったのは自分の意志の弱さにあります。 お叱り・罵倒を受けることは重々承知の上です。 もう死んだ方がいいなって思われるくらいクズなのも自覚しております。 ですが、何か抜け道があればと思っています。 消費者金融は当然ながら通りません。何か買って転売しようにもそんなお金もありません。 ものすごく夜勤したいです。今日はできますが明日以降・・・と考えるとこれも候補から外れてしまいます。 闇金の返済が今週金曜日と来週火曜日にあります。 昼過ぎぐらいに友人に助けてもらおうかとも考えています。 その友人が駄目だった場合には親にとも思っていますが、昔から貧しい家庭でとても裕福な生活とは言えないです。 借りるのは厳しい状況です。 そこで最後の頼みの綱が街金になります。 ブラックでも状況に応じて貸してくれる街金をご存知の方がおられましたら教えてください。 街金を装った闇金もいるみたいなので、当方もネットで調べてはいるのですが経験者様が居られれば安心して相談できると思う所存です。 よろしくお願いします。 現状を少しでもプラスに転移したいです。

  • マンション購入で、親にお金を借りました。

    マンション購入で、親にお金を借りました。 名義は主人で、主人の親に600万貰ったことになっており、実際はそのうち300万 を返済するという約束です。 私の親にも300万貸して貰いました。書類上にも借りた、ということが記載されている はずです。 そこで、「私の親に借りている」という書類のようなものを作成しないといけないと思う のですが、弁護士や会計士さんを通さず、当人同士で書類を作成できるのでしょうか? できるとした場合、どういった内容を記載すればよいですか? 後、返しているという証明の為、毎月振り込みをしないといけないと思うのですが だいたいどのくらい利息をつけて返さないといけないのでしょうか?(親からは無利息で 借りることになっていますが) 主人の両親には、1年後にパートに出てからお金を返していこうと思っているのですが 住まいが遠い為、ゆうちょから毎月振り込みをしようと思っています。書類上貰った事に なっているお金の為、毎月の振込みが通帳に残るのはよくないのでしょうか? 色々と調べてみたのですが、難しい言葉が並びよく分からなくなってきました。 宜しくお願いします。

  • 親子の縁を切るには手続きが必要ですか?

    主人の父が昔から借金をしていて、とうとうヤミ金にまで手を出してしまったようなのです。 義父は2年前から独身一人暮らしですが、取立てが家に来たのか、先月末失踪したのです。 ところが、最近になってまた自宅に戻っていて、最近まで交際していた女性に、「食べ物やお金を持ってきてくれ」「お前の家の前で死んでやる」など、おかしなことを言って怖いと、その女性から義父の実の妹に電話があったそうなのです。 (私たち夫婦は最近引越をして、住所も電話番号も教えていなく、義父のほうも携帯電話が止められており自宅には固定電話がありません。) 伯父達は伯父の家にヤミ金から催促・脅迫の電話が来ているし、その女性になにかあった場合、こちらは知ってて何もしなかったと後々訴えられたら困るので、主人に義父の家に行って食べ物を渡し、女性に対する脅迫行為をやめさせるように言えと言うのです。 しかし、義父の家に行くのは、もしかしたら取立屋に会ってしまうかもしれないし、そうなればそのまま帰れるか分からないし… 義父も主人にお金を要求してくると思うのです。 主人は幼い頃から父親らしい事をしてもらっていないようですし、私も結婚してから会った事もほとんどないし、親らしいことをしてもらって憶えもなければ、こんなに主人を振り回している義父を恨んでいるくらいです。 借金のこともありますし、これ以上主人を苦しめるのは見てられません。 早く親子の縁を切り(主人も同意しています)、元の幸せな家庭に戻りたいのです。 私たちが婚姻届を出したとき、名字は義父と同じまま。 本籍も義父と同じ。筆頭者は主人になっています。 何か手続きは必要でしょうか。。。?

DCP-J577NのWifi接続トラブル
このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nのwifi接続に関するトラブルが発生しています。docomoの5Gに接続した後からプリンターが動かなくなりました。docomoの指示でセキュリティを下げて再度試みましたが、今度はモデルが見つかりませんというエラーメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はMacOS 12.4で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はアナログです。
  • この問題については、ブラザー製品の対応センターにお問い合わせいただくことをおすすめします。対応センターでは、詳細な情報を提供し、適切な解決策を提案してくれるでしょう。
回答を見る