- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J577N)
DCP-J577NのWifi接続トラブル
このQ&Aのポイント
- DCP-J577Nのwifi接続に関するトラブルが発生しています。docomoの5Gに接続した後からプリンターが動かなくなりました。docomoの指示でセキュリティを下げて再度試みましたが、今度はモデルが見つかりませんというエラーメッセージが表示されます。
- お使いの環境はMacOS 12.4で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はアナログです。
- この問題については、ブラザー製品の対応センターにお問い合わせいただくことをおすすめします。対応センターでは、詳細な情報を提供し、適切な解決策を提案してくれるでしょう。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2.4GHzのみの対応となっております。 http://sblog.brother.co.jp/weblog/2017/08/lan-c23b.html Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
お礼
おかげさまでうまく行きました。ありがとうございました。