• 締切済み

付き合っていないのに海外旅行

知り合って4ヶ月の男性がいます。30前半学者でなによりも仕事優先するというまじめで遊んでるタイプではないです。過去に長年付き合った彼女がいましたが、徐々に振り回されたりしたい事ができなかったりした事で疲れ別れ、この先仕事が第一、もう恋愛はしない、付き合う気もない自由でいたいと言っています。私の方はとても彼を好きになっていたので、それでもいいと会い始め、私からせまる感じで過去三回肉体関係を持ちました。しかし彼が中途半端な関係ではダメだめと一線は超えていないです(挿入してない)してしまえば自分の自由がなくなる事を知ってるのだと思います。エッチなしで会うことの方が多く、その時はとても話も合い、楽しそうで私の事は人として尊敬もできるし一緒にいて楽しいといいます(でもその先はないと)始めは良い友達として付き合えると思ったけれど、自分との思いのズレが大きく、会うべきではないのかもねとも言われました。肉体関係になる前から海外旅行の話が出て、約束した事は守ると言う性格であり、結局来月末行くのですが今の状況だったら海外もやめた方がいいんじゃないと聞くとそれはいいんじゃない、○○と友達として行っても楽しいと思うしと言われました。彼のようなタイプは(好きという感情をコントロールできなかったとは言え)付き合っていない段階でエッチを迫る、海外旅行に行くというような女はもう本命にはなれないと分かってます。ひどく落ち込み落ちるとこまで落ちたあと、突然彼への執着が消え、ちゃんと彼の人間性を理解して、長い時間をかけてつき合えればまぁいいではないかと、吹っ切れてしまいました。海外も自分のご褒美として奔放に楽しもうと思ってます。しかし彼にしてみたら、また誘ってくる事を期待してますよね。私はするつもりはありません。(1)思いのズレを感じている(2)体目的(おそらく)でありながら男性は海外旅行までできてしまうものですか。しかも私が更に執着してしまう可能性もあるのに…。また、旅行に行ってからえっちはしませんと言うより、行く前に彼の言う友達としてと言う意味やわたしの気持ちの変化からえっちはしませんと言う事など伝え彼のテンションを確認しておくべきでしょうか。色んなご意見お願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 付き合っていないのに海外旅行 質問者様が過去に他の男性と性交経験が有るのであれば今更彼と 海外旅行をどうすべきかな気にする必要は無いでしょう。  将来他の男性と結婚するとき処女でなければ過去に何人の男性と 経験したなどどうでもいいことです。  

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

いくら海外とはいえ、おおまかに遊びに行く!だけという部類で考えているなら、付き合ってなくても異性と旅行へ行く事をなんとも思わない方もいます。一緒にいて楽しい友達なら旅行へも行きたいでしょう。それを理解しない方も沢山いるとは思いますが。 その代わり部屋は別だと思います。 >また、旅行に行ってからえっちはしませんと言うより、行く前に彼の言う友達としてと言う意味やわたしの気持ちの変化からえっちはしませんと言う事など伝え彼のテンションを確認しておくべきでしょうか。 あなたはH目的で旅行へ行くのですか?吹っ切れたのならいいじゃないですか? Hも目的としてるから変に意識するのだろうし。Hしないなら行かないどこうかな…というのも伺えます。 女性の方から旅行は行くけどそうゆうのなしねって念を押すのはわかりますが、反対であって彼はきっとそれは目的としていない。 あと、本命になれないというのもわかりません。 好きという感情がコントロールできない気持ちもわかりますが、貴方が肉体関係にこだわらないで1人の好きな人として向き合えば彼の気持ちも変わるかもしれません。 Hしたいしたいのが出てるとそれこそ疲れると思います。 女性に迫られて、抑えれる男性って真面目だと思うので、貴方も彼が好きになってくれそうな振舞いをしたらどうでしょう?

nerimameguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、常識からすれば恋人でないのに海外旅行へ行く事をよく思う方は少ないと思います。しかし彼は今月仕事漬けの日々で純粋にゆっくりできる旅行を楽しみにしているだけなのかもしれません。ただ、それでも男性ですから(過去に私が迫ってしまった事から)あわよくば…と思っているとしたら申し訳ないなと思ってしまったのです。本当に多忙な彼の6日間を一緒に過ごせるので、彼の価値観や世界観を聞く機会にしようと思っています

noname#158581
noname#158581
回答No.1

挿入するかしないかは別として、直前までの行為はあったわけで、立派な交際関係にあると思います。だからあなたのつきあってもいないのに海外旅行?とは勘違いと言うのが私の見解。行かないと言う確信犯なら何も相談する必要はないでしょ?

nerimameguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼からは付き合おうとは言われておらず、彼にしてみれば、都合のいい存在かと…

関連するQ&A

  • 女友達と海外旅行

    自分は普段から海外旅行が好きでよく行くタイプです。 同じタイプの女性であればあまり気にせず予定が合えば一緒に行ってしまいますが、今回一緒に行くかもしれない女友達二人は海外旅行が趣味という人柄ではありません。 行きたいけど時間がないというタイプの普通の人です。 Aさんは既婚でBさんは彼氏なし(今はいないと言ってました)です。 軽いノリでBさんと3人で海外(近場)行かない?とAさんを誘ったら行こうという事になりました。 BさんにもAさんと行かない?と聞いたら行きたいという事になりました。 どっちかというとAさんのがノリノリですが。 旦那の呪縛から逃れて羽を伸ばしたいのだろうと。。 Aさんの旦那さんも友達で、時たまAさん夫婦の家にも泊まりで遊びに行く関係(友達)なので、怪しい考えはありません。(そこ信用されてなければ行くとは言わないと思います。) ここで本題なのですが、自分はBさんに好意を持ってます。 Bさんはその事にうすうす気づいているか、全く気付かず仲のいい友達と思われているかと思います。 初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 その後に上記の海外旅行の話をしました。 二人きりでの食事やおでかけなどは最近少し気にしているのかなぁ?と思える反応が多いので、好意に気付かれているのかと思っているところです。 考えすぎかもしれませんが、なので二人きりでの誘いは控えてます。 海外旅行は正直断られるかなと思っていたんですが、一般的に男友達と海外旅行へ行くのでしょうか? よっぽど異性として警戒されていないか、好かれていないと断る気がするのですが。 Bさんとはお付き合いできればと思っていますが、今の関係を崩したくないのでお互いに好意があるという状況になるまでは地道に相手のペースにあわせていこうと思っています。 半分ノリであった海外旅行の話がOKだったので少し戸惑っています。 個人的に海外行くのは全然OKではあります。 Aさんには異性として全く警戒されていない(信用されている)と思いますが、Bさんの意図が少し分からずにいます。 女性としてはこういう場合どういう気持なのかご意見頂けないでしょうか? 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

  • 海外旅行について

    なかなか海外旅行いく友達がいないのですが海外旅行が趣味みたいな交友関係はどのようにきずけばよろしいのでしょうか?またいいツアーといいますか旅行会社はどうゆうところがあるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがjtbとかそゆうの以外にもあるのでしょうか?

  • 初めての海外旅行

    8月に女2人で海外旅行を計画してます。 行き先はヨーロッパ(イタリア、フランス)オーストラリア、カナダのどれかがいいと思ってます 期間は6日間で添乗員付きのツアーがいいと思ってるんですがなかなか見つかりません、現地係員がご案内しますだと結構あるんですが初めての海外で飛行機にも乗った事無いので手続きなど色々不安です  現地係員でも大丈夫ですか?  また終日自由行動、フリープランとかはまったく自由で自分で全部やるんですか。

  • 男友達と2人で海外旅行に行くか迷っています。

    片思い中の彼に一緒に海外旅行に行こうと誘われました。 海外旅行に行ってみたいが、一緒に行ってくれそうな人もいないし、お互い旅行が好きだから、と。私のことをどう思っているのか分からず、嬉しさ反面、どうしたらいいのか分かりません。 彼とは何度か遊びに行ったり、メールや電話をするうちにだんだんと好きになりました。 いつも彼の方から連絡をくれるし、一度私の家に泊まったこともあります。(何もありません) 後は最近、好きな女の子のタイプを聞いたら、それって私?のような感じの答えが返ってきました。(勘違いかもしれませんが笑) しかしお互いにあまり積極的な感じではなく相手の気持ちが分かりません。 彼に「私はいいんだけど、周り(親など)になんて言えばいいの」みたいな事を言ったら、彼もそれは迷ったらしく、「男と2人で旅行はいい思いをしないだろうから、嘘をついてまで行くならあきらめる。」と言っていたので全く考えてないわけではないみたいなのですが… 彼は私を本当にただの友達と思って旅行に行きたがっているのでしょうか? このあいまいな感じでの海外旅行は断るべきなのでしょうか? また告白以外で気持ちの確かめ方とかありますか? こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてで どうしたらいいか分からずもやもやしています… どなたか草食男子の思考を教えてください!

  • 結婚後の友達との海外旅行

    こんにちわ。新婚主婦です。 みなさん、結婚後の友達関係ってどんな感じですか? 今年の夏に学生時代の友達と海外旅行に行こうかという話が持ち上がり、今回は奮発して台湾に旅行しようとなりました。 行きたいとは思ったのですが、私の夫ができれば海外は止めて欲しいと言っていて。理由は「心配だから」だそうです。 「大丈夫というのは分かっているけど、やっぱり行って欲しくない」と言われると、ムリに行くのも気が引けます。 国内だったら何も言わないけれど海外だと、何かあったとき何もしてあげられないのが不安だそうです。 私も絶対に海外に行きたいわけじゃなくて、ただ自分ひとり旅行に行かないという現実が少し寂しくって。 台湾行きはもう決定してるので今回は遠慮しました。 結婚後の友達関係ってどうなんでしょう? こんなことが続けば疎遠になるのでしょうか? メールや手紙ではよく連絡を取り合ってはいます。 ただ、旅行する、遊ぶということになると私だけ極端に参加回数が少ないです。 大事な友達なので疎遠になりたくありません。

  • 初めての海外旅行

    主人も私も初めての海外旅行です。 行き先も決めていません。 予定としては年末からお正月にかけて7~10間になると思います。希望としては暖かい場所&海のある場所にしようと考えています。 初心者向けの場所はありませんか?(二人とも英語は全くダメです。)ハワイはいいよとと言われますよね。(現地の方が日本語を話せる)ハワイ以外でも情報があれば教えて頂きたいです。こんな事してきた、こんな場所は良かった。良くなかった等もお聞きしたいです。 主人の仕事の関係上新婚旅行に行けなかったので今頃行く事になりました。^^;

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。

  • パートは海外旅行もだめなの?

    パートの友達の 話ですが 来年の 年始に一週間 ほど休みをとり 海外旅行に 行くそうですが 今日、係長に 海外で 病気になったら しょうがない キャンセル料を 払うから 海外旅行するな みたいな事を 言われたそうです それって 結局、海外には いっては いけないと いう事なんでしょうか? 私は社員ですが 今年8月熱海行くと 行ったら たった一泊なのに このくそ忙しい時に 旅行だと~ (実際は凄く暇でした)と 人前で大声で 怒鳴られ 凄い嫌な思いをし 会社側から キャンセル料も 出ず 泣く泣く キャンセルしました

  • 海外旅行

    私は海外旅行行こうと思ってるのですが、 海外自体高校の修学旅行でしか行ったことありません。 海外で、現地の紙幣で下ろせるインターナショナルガードを作ろうと思ったのですが、 安定した収入源が無いとダメで、 私は学生の時貯めたお金で行きたいので、 お金はあるのですが、 ガードが作れません(>_<) 現地に何十万も持ってるのは危ないって知り合いに言われました。 (日本で持ってても危ないと思いますが(笑)) 親もクレジットカードを持ったことなくて詳しくありません。 行き先はヨーロッパです。 何か他いできる方法があったら教えてくださいm(__)m ちなみに現金だけで行ったことがある友達は、 泊まれる宿が酷かったらしいです。

  • 海外旅行に行くのですが

    初めて海外旅行に行くのですが 急に心配になってしまいました。もともと私はメンタルが弱くて すぐに心身ともに弱ってしまいます。 仕事のこと・人間関係のこと・将来のことがのしかかってしまいます。 旅行に行く前は、張り切っていたのですが いざ近くになると心臓がどきどきしてきました。 無事に帰られるか、トラブルがないかと不安です。 些細な事でも、弱すぎて涙が出る自分が本当に いやでたまりません。もういい大人なのに情けないです。 でも苦しい気持ちになるのが苦しいです。 普通の人は苦しい事があっても大変な事ですが乗り越えていく のに私は本当に苦しくて絶望感でいっぱいです。 一生付き合っていくのかと思うと怖いです。