• 締切済み

付き合っていないのに海外旅行

知り合って4ヶ月の男性がいます。30前半学者でなによりも仕事優先するというまじめで遊んでるタイプではないです。過去に長年付き合った彼女がいましたが、徐々に振り回されたりしたい事ができなかったりした事で疲れ別れ、この先仕事が第一、もう恋愛はしない、付き合う気もない自由でいたいと言っています。私の方はとても彼を好きになっていたので、それでもいいと会い始め、私からせまる感じで過去三回肉体関係を持ちました。しかし彼が中途半端な関係ではダメだめと一線は超えていないです(挿入してない)してしまえば自分の自由がなくなる事を知ってるのだと思います。エッチなしで会うことの方が多く、その時はとても話も合い、楽しそうで私の事は人として尊敬もできるし一緒にいて楽しいといいます(でもその先はないと)始めは良い友達として付き合えると思ったけれど、自分との思いのズレが大きく、会うべきではないのかもねとも言われました。肉体関係になる前から海外旅行の話が出て、約束した事は守ると言う性格であり、結局来月末行くのですが今の状況だったら海外もやめた方がいいんじゃないと聞くとそれはいいんじゃない、○○と友達として行っても楽しいと思うしと言われました。彼のようなタイプは(好きという感情をコントロールできなかったとは言え)付き合っていない段階でエッチを迫る、海外旅行に行くというような女はもう本命にはなれないと分かってます。ひどく落ち込み落ちるとこまで落ちたあと、突然彼への執着が消え、ちゃんと彼の人間性を理解して、長い時間をかけてつき合えればまぁいいではないかと、吹っ切れてしまいました。海外も自分のご褒美として奔放に楽しもうと思ってます。しかし彼にしてみたら、また誘ってくる事を期待してますよね。私はするつもりはありません。(1)思いのズレを感じている(2)体目的(おそらく)でありながら男性は海外旅行までできてしまうものですか。しかも私が更に執着してしまう可能性もあるのに…。また、旅行に行ってからえっちはしませんと言うより、行く前に彼の言う友達としてと言う意味やわたしの気持ちの変化からえっちはしませんと言う事など伝え彼のテンションを確認しておくべきでしょうか。色んなご意見お願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 付き合っていないのに海外旅行 質問者様が過去に他の男性と性交経験が有るのであれば今更彼と 海外旅行をどうすべきかな気にする必要は無いでしょう。  将来他の男性と結婚するとき処女でなければ過去に何人の男性と 経験したなどどうでもいいことです。  

• bonjour12
回答No.2

いくら海外とはいえ、おおまかに遊びに行く!だけという部類で考えているなら、付き合ってなくても異性と旅行へ行く事をなんとも思わない方もいます。一緒にいて楽しい友達なら旅行へも行きたいでしょう。それを理解しない方も沢山いるとは思いますが。 その代わり部屋は別だと思います。 >また、旅行に行ってからえっちはしませんと言うより、行く前に彼の言う友達としてと言う意味やわたしの気持ちの変化からえっちはしませんと言う事など伝え彼のテンションを確認しておくべきでしょうか。 あなたはH目的で旅行へ行くのですか?吹っ切れたのならいいじゃないですか? Hも目的としてるから変に意識するのだろうし。Hしないなら行かないどこうかな…というのも伺えます。 女性の方から旅行は行くけどそうゆうのなしねって念を押すのはわかりますが、反対であって彼はきっとそれは目的としていない。 あと、本命になれないというのもわかりません。 好きという感情がコントロールできない気持ちもわかりますが、貴方が肉体関係にこだわらないで1人の好きな人として向き合えば彼の気持ちも変わるかもしれません。 Hしたいしたいのが出てるとそれこそ疲れると思います。 女性に迫られて、抑えれる男性って真面目だと思うので、貴方も彼が好きになってくれそうな振舞いをしたらどうでしょう?

nerimameguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、常識からすれば恋人でないのに海外旅行へ行く事をよく思う方は少ないと思います。しかし彼は今月仕事漬けの日々で純粋にゆっくりできる旅行を楽しみにしているだけなのかもしれません。ただ、それでも男性ですから(過去に私が迫ってしまった事から)あわよくば…と思っているとしたら申し訳ないなと思ってしまったのです。本当に多忙な彼の6日間を一緒に過ごせるので、彼の価値観や世界観を聞く機会にしようと思っています

noname#158581
noname#158581
回答No.1

挿入するかしないかは別として、直前までの行為はあったわけで、立派な交際関係にあると思います。だからあなたのつきあってもいないのに海外旅行?とは勘違いと言うのが私の見解。行かないと言う確信犯なら何も相談する必要はないでしょ?

nerimameguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼からは付き合おうとは言われておらず、彼にしてみれば、都合のいい存在かと…