• 締切済み

利用してみようと思いますか

禁煙を後押しできるようなサークルを有料(1回500円くらいで)で立ち上げてみたいと思っているのですが皆さんなら利用してみても良いと思いますか? 禁煙歴2年で心理学を少し学んでます 禁煙してる時に自覚してる事は人それぞれなので自分一人じゃないと言う事を分かれば禁煙を続ける後押しになると思い考え中です ただ今仕事や心理学を学びに行ってる事もあるのでサークルを実行できる日は不定期になります 皆さんの意見をお聞かせください もし利用者が多数ならば将来独立も考えてます 宜しくお願いします

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

ビジネス的には成り立たないでしょうね。 タバコを我慢するのは結局本人です。他人が我慢していることを聞いたところで何の助けにもなりませんから。すべてはそこに帰結します。 あとね、あなたはサークルのつもりでいるかもしれないけど、お金を払う側はお客さんのつもりで参加するんですよ。だってお金を払うんだから。 それでいて他の仕事や勉強とかけ持ちだから不定期ってのはそもそもの心得違いかな。 サークルならボランティア、無料が原則です。そんなものに500円出すならタバコ買った方がましじゃないの?

Judymio
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157630
noname#157630
回答No.3

たばこ一箱¥1000になれば各々自分の意識で勝手にやめてく。そうは思えません?Judymioさんの思いは健康ではなく【弱み】を利用する金儲け。一回500円で禁煙できるならメリットあると思いますけど、通わなければ儲けにもならず独立なんて有り得ない。初めから手抜きをされるとわかって利用するほど私は馬鹿ではありません。

Judymio
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます タバコが一箱1000円になったら勝手に止めていくとは思えません 皆が皆簡単に止められるなら値上げされるたびに皆騒いでる訳ですから最後の喫煙者くらいの勢いで吸う人は居ないでしょうし禁煙外来も必要ないと思ってます 禁煙を何度かした経験を伝えたいと思って1回500円という設定で考えてます 早い人は1回で卒煙出来る設定でもあるのですがそれでも弱みに付け込んでるのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.2

そのサークルに属することで何か利点はあるのでしょうか? 「我慢しているのは自分だけじゃない!と思える」は利点になりません。 SNSとかでいくらでも代用が利きますから。 金を取る以上、何か利点がなければ人は集まらないでしょうね。

Judymio
質問者

お礼

他の人の話も聞けるというというのはメリットにはならないですか? どういうのが利点なのか出して頂けるとありがたかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

立ち上げてもいないのにナゼ有料? 立ち上げた結果、或は具体的な準備の段階で有料施設使用料等で有料となるのなら理解できますが、質問者の場合、今現在漠然とした構想だけで、具体的なアウトラインが全然無いと思うんですが…!? 有料にするからには、例えば、半年通っても効果が無かった場合など支払った金額プラスアルファでキャッシュバックするなどシステムなら参加しても良いかも… 喫煙歴30年以上のオジサンの意見です。

Judymio
質問者

お礼

キャッシュバックは考えてなかったです・・・ 禁煙の不満を言い合う場を作りたいと考えてるので 参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このサイトを利用するにあたって

    みなさま。こんばんは。 このサイトを利用するにあたり、どういった点を心がけていらっしゃるでしょうか? 質問する時、回答する時に、それぞれ気をつけていることは、 以下の事です。 質問のときは、回答内容が否定的だったりして、かえって傷つくことも覚悟の上で、やっております。何しろ不特定多数の方が見ているので、考えが異なるのは当たり前だと捉えております。立場も異なりますし。色々な解答を見て、気づきもあったりします。なので、無駄な回答は無いと考えています。 時にイライラした気持ちで質問することがあります。こんなときは、シビアな回答があっても当たり前と捉える事にしています。気分を害する質問だなと思われるのも、致し方がないなと思っています。 回答のときも、わかる範囲内で、または経験上の話を答えることがほとんどです。 こちらも不特定多数の方が見ているので、意見の相違があることも考慮しています。 うっかりすると、質問者様や、ほかのかたに不愉快な思いをさせる危険性もはらむこともありえます。 これらのことを考慮しつつ、回答しています。 特に私は障害者でもあるので、健常者の方々とずれもあることも否めないですが、立場の違いがあるから仕方がないことと割り切っています。 どちらにしても、最終的に判断するのは当たり前、自分です。 自分の責任で対処しています。 回答者の意見です実行してうまくいかなかったとしても、それを実行すると決めたのは自分だからこそ、回答がダメだからと言って、そのせいにしてはいけないの話当たり前だと思っています。 回答者の方は、心を砕いて助けてくれたのです。 私はそういう気持ちでいるのです。 みなさまは、どういったことを心がけて、このサイトを利用していらっしゃるのでしょうか? みなさまの意見をお聞きしたくて、質問させていただきました。

  • 良く利用するオンラインスキャンを教えて下さい

    オンライン上でウィルススキャンができるサイトは多数ありますが、 駆除は不可だったり、フォルダの指定ができなかったりと様々のようです。 みなさんが実際に利用されていて、これは有料ソフトにも劣らないぞ! という無料オンラインスキャンサイトがありましたら、ぜひお教えて下さい。 駆除も可能か、検索対象のフォルダ指定が可能か、などの仕様も 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • デイサービス利用の利用者の対応について

    高齢者住居型デイサービス併用の職員として働いています。 利用者の中には自分の意に反して連れてこられた方が多数います。 ご家族が騙し騙しうまい事を言って連れてきているので皆さん帰りたい帰りたいの毎日。 デイサービスも利用が毎日の方は疲れてと不満が一杯で部屋に帰りたいと嘆く日々。 毎日利用者と接する職員として対処に頭を悩ましています。 同職業の方、皆さんはこのような利用者さんに対しどのように接していますか? どのような言葉をかけていらっしゃいますか? 何か参考になればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 皆様はインターネットをどんな事に利用していますか?

    こんにちは。 皆様は インターネットをどんな事に利用していますか? インターネットを使ってどんな事をしていますか? インターネットをどんな目的の為利用していますか? インターネットは、あなたのどんなニーズを満たすために利用していますか? よく訪れるサイトは、どこのサイトでしょうか? 頻繁にとまでは行かないけど、定期的に訪れるサイトはどこでしょうか? 訪れるサイトを介して、どのような必要性と、どのような心の満足を得ていると思いますか。 おねがいします。

  • カウンセラーの資格をお持ちの方に

    資格取得 の事で迷ってます。 きっかけは私自身が禁煙に成功して良かったと実感したからと私が卒煙したと話した事で一度に4~5名禁煙したという事があったからです。 現在ネット上で卒煙サークルも立ち上げてます。 調べてみると色んな種類があって迷いました。 適切なものを教えて下い。 将来はカウンセラーとして仕事をしても良いと考えてます。 仕事の実際の内容や収入面なども教えて頂けると助かります。 実際にその後も2人程話を聞いて卒煙させてます。

  • 皆さんだったら、どう独立へ道筋を立てますか?

    僕は飲食業の仕事を長年やっています。 将来は、独立したいという夢を追いかけて早20年が経とうとしていますが。 未だ、独立できるめどがたちません。 独立に必要なものとは何なんでしょうか。? もしものお話でかまいませんので、皆さんが将来自分の飲食店をやるとするならば、どのような計画の青写真を立てられますか。 皆さんの仮のお話でも、独立に必要な何か大切な事が得られるのではと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 添削をお願いします。自己PR文です。

    私の強みは周りを巻き込み新しい事を起こす行動力です。私はサークルの会長という会員を引っ張るという役職に当たっていましたがここで私は「私にしかできない事をする」という目標を立てました。それはこのサークルでまだ誰もした事のない定期演奏会の開催です。これを実行するためにはどうしたらいいのか、そして何が必要なのかという事を常に考え、ときには先輩、後輩、同期分け隔てなく意見を求め全員でこの定期演奏会のために力を注ぎ無事に開催する事ができました。 このように私の強みは周りを巻き込み新しい事を起こす行動力です。 出来が悪いのは承知です。 よろしくお願いします。

  • ピタパpitapaでの定期利用とフリースタイル

    息子の通学定期の件ですが… 現在大学の2つのキャンパス(吹田・豊中)を行ったり来たりしてます。 現在定期券は吹田キャンパスへの大阪市営地下鉄の都島~天六、 阪急電車の天六~北千里を使用中です。 が、再履修やサークルなどで豊中キャンパスへ通う事も多く、 市営地下鉄の都島~東梅田、阪急の梅田~石橋を定期外で利用しています。 大学は授業数の多い吹田キャンパス(都島~北千里)の区間しか定期利用を認めていないので 阪急電車の定期券はおのずから「天六~北千里」になるのですが 地下鉄で少し悩んでいます。 今のまま「都島~天六」を学生定期でいくか、それとも 地下鉄は学生定期を使わずに「都島~東梅田」間をフリースタイルでいくか… 利用状況はどちらも1ヶ月15回程度です。 金額的に余り変わらないような気もするのですが、私の計算方法が間違っている のかもしれません… どちらがお得なのかご存じの方がいらっしゃいましたら御教授下さい。 ややこしい話で申し訳ございません…

  • どうしょうもない喫煙者に、禁煙のアドバイスを。・・

    将来のたばこ値上げにそなえ 禁煙を実行しているのですが、二日で苦しくなり いつも、禁煙を挫折しています。 実は、禁煙外来に一度、ゆき なんとか、禁煙に成功したのですが 精神的な依存が、復活し??、たばこを吸い始めました。 体に悪いことは、禁煙外来で、禁煙してた時に たばこの害というものを実感しているのに、やめれない(;_;) 健康の害は、どうでもいいや、というのが、今の感想だし お金の浪費も、まだ、なんとか、やってけるし・・ ・・・などなどと、理由をつけ、すっていました。 ちなみに、今回も、挫折の見込みm(_ _)m こんな、どうしょうもない 喫煙者に禁煙のアドバイスをお願いします。 なお、チャンピックスを、購入検討しましたが、 お金が、ないので 今回は、ニコチンガムで、チャレンジしてみました。 では、皆様、よろしくお願いします。 以上

  • 付き合っていた彼女が喫煙者だと気づいたら?

    未婚男性の皆さんに質問です。 現在付き合っている彼女が喫煙している事が分かった時、どんな対応をしますか? 1:禁煙を薦める 2:喫煙している事を受け入れる 3:将来結婚しても子供のことを考えられそうにないので振る 皆さんはどうされますか?

専門家に質問してみよう