• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

良く利用するオンラインスキャンを教えて下さい

オンライン上でウィルススキャンができるサイトは多数ありますが、 駆除は不可だったり、フォルダの指定ができなかったりと様々のようです。 みなさんが実際に利用されていて、これは有料ソフトにも劣らないぞ! という無料オンラインスキャンサイトがありましたら、ぜひお教えて下さい。 駆除も可能か、検索対象のフォルダ指定が可能か、などの仕様も 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私が良く使うのは以下の3サイトですね。 ●Panda フォルダ指定は可ですが外部HDDは不可でした。 http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm ●シマンテック 指定は一切不可 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ ●トレンドマイクロ フォルダ指定・外部HDDもOKで嬉しい http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=n Pandaは駆除もしてくれます(完全ではないけど)。 シマンテック・トレンドマイクロはスキャンだけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

駆除まで出来るものは安心感が違いますね。 紹介していただいたPandaは、駆除もフォルダ指定も出来て とても役に立ちました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私が使うのはシマンテックのオンラインスキャン。(インストールしてあるのがウイルスバスターだから。) 駆除はできませんが、シマンテックやトレンドマイクロ(ウイルスバスター)のサイトには、検出されたウイルスについて手動処理の方法が分かりやすく(レジストリの修復も含めて)書いてあるので、よいと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

対処方法が記載されているとは気が付きませんでした。 手動処理の方法があったとは…! どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)

利用するのは、シマンテックやドレンドマイクロのメジャーどころですが、駆除可能なサイトも幾つもありますよ。 複数のアンチウィルスソフトで一括してチェックできるサイトもあります。 無料ウィルス対策リンク集 http://www.kooss.com/security/#P25

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

複数のアンチウィルスソフトで一括チェックできるサイトまで あるとは知りませんでした。 情報ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)

オンラインスキャンは利用していませんが 今使っている製品eTrustアンチウイルス2005のサイトに オンラインスキャンがあるので紹介します。 検索対象フォルダを選ぶことはできましたよ。

参考URL:
http://store.caj.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。利用してみます。