• ベストアンサー

英語教えてください。

英語教えてください。 (1)今日は会社つく前にガソリンスタンド寄ってきたよ。 (2)昨日は残業でした。だからエクササイズジムに少し遅れちゃった。 (3)(飲むに誘われた時。) 誘ってくれてありがとう。でも、今日他の用事あるんだ。でも、用事が早く終わったら行けるかもしれない。また連絡します。 まだいますか? 今日はやっぱり行けません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

(1) I stopped by at a gas station on my way to work today. (2) I worked overtime yesterday and I could not arrive at the exercise gym on time. (3) Thank you for inviting me, but I have other business to do today. If I can finish it earlier, I might join you. I'll call you again. Are you still there? I'm afraid I can't join you today. ☆「他の用事がある」を have other business としましたが、have other fish to fry と言う面白い表現もあるようです。 * have other fish to fry http://eow.alc.co.jp/search?q=have+other+fish+to+fry

nattsu0723
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 他の用事があると言い方は他にもあり英語の面白いところですね。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語がわかりません教えてください

    当方全く英語がわかりません。何方か出来るだけ簡単な言い回しで以下の英語を教えていただけませんでしょうか。旅行用の英語本を購入しましたが、以下の文は記載されておりませんでした。お願いします。「」の部分です。 レストランにて米国は1人前の量が多いとのことで「ふたり分に分けてください」 ガソリンスタンドにて「ガソリンを入れてください」 道に迷った際地図を見せながら「ここはどこですか」 よろしくお願いします。

  • ウィンカーの電池(?)切れ

    今日もいつものように、バイクを走らせていて用事があり東京にいきました。 そこで、ガソリンスタンドでガソリンをいれ、出ようとしたときに、店員の方が「ウィンカー切れてますね、良かったら今度きたときに直しますよ」と言ってくださって、そこではじめてウィンカーの右前の部分だけの電池(?)が切れていることがわかりました。 私の実家は東京から100kmほど離れており、仕事もありますのでそのガソリンスタンドには当分行く予定がありません。 ウィンカーの電池(?)切れなどはどこのガソリンスタンドでもやってくれるのでしょうか? 他にはどのような場所でお願いできるのでしょうか? 今日は警察署の方に行かなくてはならないため、さすがにこのままでは警察署にはいけません。。。 よろしくおねがいします。

  • ガソリン切れで車が止まったとき

    今日彼女がガソリン切れで車が止まったと連絡がありました。結局JAFを呼んだらしいのですが10リットル12000円も取られたらしいです。 そこで質問なのですが、私が一瞬の間ガソリンをペットボトルなどにいれて持っていっても問題はないのでしょうか? もしくはガソリンスタンドでガソリンいれみたいなものは貸してもらえるんですかね?他JAFより安い会社があれば教えていただきたいです。

  • ガソリンは正常に買えますか?

    名古屋より東はガソリンが無いと聞きました。 昨日、用事があり大阪に行ってきたときに、スタンドの店主との会話でガソリン有るには有るけど、入荷量が確実に減っている。と言っていました。 関西でもこのような状況であれば、他の地域はどうなのでしょう? 来週、関西から静岡に行かなければなりません。

  • ワガママですか?

    今日、地元でお祭りがあるんです。彼から連絡が何もありません。 私は前から、お祭りに行きたいという事は伝えていました。(彼としばらく外出していなかったので) 昨日彼は残業で、今日も仕事だと言ってました。 昨日残業が終わったのは、21時頃だったので、もし今日も残業なら、お祭りには行けません。それは仕方ないと思うんですが、どうして何も連絡してきてくれないんでしょうか。今日も仕事だって言ったんだから、言わなくても分かるだろうと思っているのか、私がお祭りに行きたいって言ったことなど忘れているのか、覚えているけど、行く気がないのか、 どう思いますか? 昨日残業が終わって、私と少し会うつもりだったらしいですが、私の都合で会いませんでした。 昨日、「明日は行けない」と言うつもりだったんでしょうか。 でもメールがあるんだから、今日でも連絡くれたらいいのにって思ってしまいます。 私のワガママですか?

  • ブレーキランプが切れたままでいいという指示

    勤務中、会社のクルマを運転している際、片方のブレーキランプが切れていることに気付きました。それで、すぐに上司に連絡して指示を仰ぎました。 上司の指示は会社の行きつけのガソリンスタンドに行って修理するように、とのことでした。そのガソリンスタンドに着くと、定休日でした。それで、もう1度上司に連絡すると、今日はそのままで、そのクルマを使って、次の日に行きつけのスタンドに行きなさい、とのことでした。もちろん、行きつけのガソリンスタンド以外のスタンドでは営業しているところもありました。 (この場合) ①上司の罪は何なのでしょうか? ②上司の指示に従った部下の罪は何なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 自家用車を業務で使用した際の給油に関して

    自家用車を業務で使用しているのですが車種に関わらず1キロ15円でガソリン代が支給されているのですが、会社指定のガソリンスタンドが会社から往復で30キロくらい離れています。 この場合ガソリンスタンドに行くまでの30キロ分のガソリン代か給油にかかる時間分、残業にする事は出来ないのでしょうか?

  • 英語が得意な方英語に翻訳して下さい_(>_<)_

    『ごめん。今日出掛ける用事出来たからLINE出来なくなった。 次8日休みだからその時あなたが用事なかったらその日LINEしよう。またね。』 ↑『』を英語に翻訳して下さいm(_ _)m

  • ガソリンの価格について

    私の住む市内では、ずべてのガソリンスタンドのガソリンの価格が均一(133円)になっています。 しかも、今日あるガソリンスタンドが135円に値上がりしたと思ったら、市内にある他のガソリンスタンドも同じ135円になってました。 なぜこのようになっているのでしょうか?

  • 英語にすると・どんな時に使う?

    日本語⇒英語 (昨日までなかった用事ができた) ★明日は出かけることになってしまった。 どんな時に? ★whatever ★you know...