• ベストアンサー

英語教えてください。

英語教えてください。 (1)今日は会社つく前にガソリンスタンド寄ってきたよ。 (2)昨日は残業でした。だからエクササイズジムに少し遅れちゃった。 (3)(飲むに誘われた時。) 誘ってくれてありがとう。でも、今日他の用事あるんだ。でも、用事が早く終わったら行けるかもしれない。また連絡します。 まだいますか? 今日はやっぱり行けません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

(1) I stopped by at a gas station on my way to work today. (2) I worked overtime yesterday and I could not arrive at the exercise gym on time. (3) Thank you for inviting me, but I have other business to do today. If I can finish it earlier, I might join you. I'll call you again. Are you still there? I'm afraid I can't join you today. ☆「他の用事がある」を have other business としましたが、have other fish to fry と言う面白い表現もあるようです。 * have other fish to fry http://eow.alc.co.jp/search?q=have+other+fish+to+fry

nattsu0723
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 他の用事があると言い方は他にもあり英語の面白いところですね。 ご丁寧にありがとうございました。